注目の話題
真剣に悩んでいるので聞いてください。 私は29歳で今年の誕生日で30歳になります。彼氏とは結婚もしたいな〜大切だなと思っていたけど、振られてしまい今は1人
今度、孫が小学校入学します。 ランドセルを贈ろうかと思ったのですが、7万円もするので悩んでます。高いので現金3万円にしようかプレゼントがいいのか・・・。子供、
よく旦那はおだてて使うとか手のひらで転がすとか言いますけど、なんでそこまでこちらが謙って接しないとならないのでしょうかね。 そのほうが夫婦円満が保てるのは分か

バイトで酷い目にあった(高知県のローソンです)

回答16 + お礼2 HIT数 16860 あ+ あ-

悩める人( 23 ♀ )
11/10/18 14:45(更新日時)

数年前の話です。いまだに怒りが収まりません。

コンビニのバイトが採用になり(高知県のローソンです)、最初の一ヶ月は試用期間で、店長が「火曜と金曜に来てくれ」と言ったので、その通り通っていました。
ある日バイトに行くと、先輩に「今日〇〇さんシフト入ってないよ」と言われ、おかしいね、という話になり、そこで先輩が店長に電話で聞くと、解雇になっていたのでした。この時に先輩伝いで解雇を聞かされるまで、店長から私に何の連絡もありませんでした。
解雇になった理由は、
・火曜と金曜にシフト入っていたが、途中からシフトが変わっていて、その日に行かなかったから無断欠勤で解雇。
・仕事に馴染めていなかったから
・・・とのことです。

しかし私はシフト表の存在すら教えられておらず、シフトが変わったことを全く知りませんでした。シフト表があることに気付かなかった私も悪いですが、そういうことは最初に何の説明もありませんでした。それに仕事に馴染めてないのは、まだ最初の数週間なので普通ではないですか?先輩たちとも普通に話し、仲良くなりかけていたときでした。
思うに、店長は私のことを好かなかったので、シフトが変わったことを故意に教えず無断欠勤をさせて、辞めさせたかったんだと思います。最初から店長の私への態度は最悪でした。汚れたカットバン貼ってるのを見て「ウンコ付けてるかと思った」といい、教え方は「~しろ」、言い方も怒った口調。私が辞める時、給与の額が間違ってるのを言うと、「あ~はいはい。直しときます」と、さも面倒そうな口調で謝りもしない。
解雇の理由を電話で聞いたときも、電話口で怒鳴り散らしていて最悪でした。
その店長は接客態度も悪く、知り合いに聞いたところでは、レジで客に雑につり銭を渡し、「ありがとうございました」も言わなかったそうです。

試験期間中でも、解雇にする際、一切連絡なしというのはおかしいですよね?
数年たった今でも、怒りが収まらず爆発しそうです。今まで生きてきて酷い目には他にもあったことがありますが、これだけはどうしても許せません。

No.1688276 11/10/15 08:52(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.2 11/10/15 09:09
お礼

>> 1 ローソンの本社に相談っていうのは、どうやってやればいいんですか?
軽くあしらわれないでしょうか・・・

すみません。良ければ教えてください。

やはり第三者から見ても、明らかにおかしいと思いますか?

No.4 11/10/15 10:36
お礼

>> 3 怒りで感情的になってるので、多少オーバーになってるかもしれませんが、されたことは事実です。

はい。
本社にクレーム入れてみようかと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(5月31日10時-12時)

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧