注目の話題
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ

ケチな彼

回答8 + お礼7 HIT数 2215 あ+ あ-

悩める人( 27 ♀ )
11/10/16 18:00(更新日時)

こんばんは。私は27歳のばついちで6歳の子供がいます。

今一年ぐらい付き合っている彼がいるんですが・・すごいケチです💦

知り合って三年になるので以前から知っていた事ですが、とにかくいつも小銭しかもって歩きません。一緒にいてもご飯を食べに行く事もできません。

タバコ代等、私に買わせようとする事もあります(買いませんが✋)
でもたまにパチンコは行きます💦 飲みにも行きます。今年はホワイトデーもなしでした。

彼は私の娘をすごく可愛がってくれ、結婚を考えてると言ってくれています。彼の両親にもよくしてもらいケチな事以外はすごく満足してます。

でもどこかへ出かける度、器が小さく嫌になります。

今些細な事でケンカ中なんですが、別れるべきかかなり悩んでいます。

三年、片思いをしてもともとすごく好きな人だし子供もなついていて別れたくはありませんが・・
完璧な人はいないのでこのぐらいは・・と毎回思うようにしてますがイライラしてしまいます。

皆さんならどうしますか?
長文ですいませんがアドバイス下さい

No.1688725 11/10/16 01:11(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 11/10/16 01:23
通行人 ( ejK6Cd )

結婚してからも
同じ感じだったら耐えられますか?
あまり生活費を入れないで
俺の金は俺の金みたいな感じで、
入り用の時に度々彼に幾ら要るんだけど‥
もし少しでも毎回嫌な顔でもされたら、
私は嫌です、
結婚したら違うと良いですね💦

No.2 11/10/16 01:25
働く主婦さん2 

お子さんが仲良くできる相手なら迷いますが、母親の幸せな笑顔が、お子さんが1番安心できると思います。

ケチな人は一緒にいてガックリきますよね💧
私の元彼もケチでした。 言いましたよ、「ケチだよね。」って。
初めて言われたようで、友達に言ってましたが、友達も否定しませんでした(笑)それからは多少出すようになったけど、基本変わらない💧
わざと私の買い物を見送ったあとで、「もう払ったの?一緒に払おうかと思ったのに。」などなど言います。

ハ-フ顔の長身でモデル経験あったみたいだけど、好きな顔ではありませんでした。
ケチだけど自分のことにはお金を掛けますよ。

別れが頭を過るなら、主さんの幸せな笑顔が出せるような答えが出せるといいですね。


No.3 11/10/16 01:34
お礼

>> 1 結婚してからも 同じ感じだったら耐えられますか? あまり生活費を入れないで 俺の金は俺の金みたいな感じで、 入り用の時に度々彼に幾ら… お返事ありがとうございます。
そうですよね💦

結婚したいと言われても、果たして女と子を養う器があるのか?と最近考えます💦

そう思うとやっぱり厳しいかな・・

No.4 11/10/16 01:39
お礼

>> 2 お子さんが仲良くできる相手なら迷いますが、母親の幸せな笑顔が、お子さんが1番安心できると思います。 ケチな人は一緒にいてガックリきますよね… ありがとうございます。

お金の事はデリケートでまだ口に出せずにいます😁

毎日お金がないアピールをするし、性格なので直すのは難しいですよね💦

子供の事を含めて考えてみたいと思います・・

No.5 11/10/16 07:03
通行人5 

私の旦那もケチですよ。
安い物しか買わせないし 少し値段が高ければブツブツいいますよ。
なので買ってくれません。
安い物を探せと言うし一緒に買い物をしてても安くて変なのしか選ばないし、決まらないとイライラするみたいで早くせえ~と怒られます。一緒に買い物をするとまったく楽しくありません。
ブツブツ言われながら買うはめに…。
しかも自分のお金で買えと必ずいいます。
自分がなんもかんも支払ってるんだ~みたいな言い方も毎回言います。
うんざりします。
この人と一緒になって良かったのかなぁ。ってつくづく思います。
こんな夫婦を求めてる訳じゃないのに…少しでも楽しいようにしたいのに…。
って思いながら周りが羨ましくも思います。
自分は一通り済ませてるもんで今はお金もないし…。
式もあげてないし指輪もありません。
必要ないと言われます。
普通にしてきてる方が羨ましいです。
しかも店の中で大きな声で自分で買えと言われるので、人に聞かれるのが恥ずかしいし嫌な気持ちになります。
仕方なくは買ってくれるんですが後からブツブツ言います。
考えただけで腹がたってきます~。
私はチョコチョコ安くても高くても買ってあげてるのに…
あまりにもケチは嫌ですよね。ケチにもいろいろなパターンがありますよね。ごめんなさい…愚痴になってしまいました(∋_∈)

No.6 11/10/16 08:16
通行人6 

結婚したら,もっと酷くなるだろうなぁ…
そんなケチな男が,連れ子に金かけるだけの器があるとは思えないな。
Ⅹ2にならん様に気つけや。

No.7 11/10/16 08:18
先輩7 ( 30代 )

彼のどこが好きなのかな?確かにケチは皆さん同じですし、でもパチンコ😲気になりますね😣パチンコする人はパチンコにはお金を水のようにどんどん流しますが、他には激しくケチになる傾向がありますね。今後は総合的に考えて、あなたもバツイチで子持ちですから金銭面も非常に大事なことですし、結婚後はパチンコなど必ずやめられる強い意思はあるか、子供の虐待の可能性はないのか、正確にムラがないか、女性の現実的な考えを研ぎ澄まして冷静に彼を観察し、上手にあなたがコントロール可能であるなら前向きにするべきですし、そうでなければもう少し様子をみる、見切りをつける、無駄に一緒になった結果、始末が悪くなりあなた一人のシングルのがよっぽど良かった😱なんてことにならないように、あなたもバツイチの経路を無駄にせず、取り組んでください。

No.8 11/10/16 11:19
通行人8 

ケチと謂うよりお金が無いんじゃない。 それは貧乏すぎるね。

No.9 11/10/16 11:23
通行人9 ( ♀ )

バツイチなのが分かる気がする。

しっかりしなよ~

No.10 11/10/16 12:23
お礼

>> 5 私の旦那もケチですよ。 安い物しか買わせないし 少し値段が高ければブツブツいいますよ。 なので買ってくれません。 安い物を探せと言うし一緒に… ありがとうございます。
わかります!

人の前でも恥ずかしいですよね💦
私もあまり友達に会わせたくないです。いつも恥をかくので・・

せめて人の前では考えてほしいですよね⤵
私もしっかり考えてみようと思います😢

No.11 11/10/16 12:37
お礼

>> 6 結婚したら,もっと酷くなるだろうなぁ… そんなケチな男が,連れ子に金かけるだけの器があるとは思えないな。 Ⅹ2にならん様に気つけや。 ありがとうございます。

そうですよね・・

一緒に住むとお金の事でストレスが溜まるのが怖くて、一緒に住むのを待ってもらってます。
このケンカを機会にちゃんと考えてみます。

No.12 11/10/16 12:39
お礼

>> 8 ケチと謂うよりお金が無いんじゃない。 それは貧乏すぎるね。 ありがとうございます。

実家がお金が苦しいらしくて・・それもわかってますが、急に自分のものにお金をかけたりするので、タバコ代も持って歩かない意味がわかりません💦

No.13 11/10/16 12:47
お礼

>> 7 彼のどこが好きなのかな?確かにケチは皆さん同じですし、でもパチンコ😲気になりますね😣パチンコする人はパチンコにはお金を水のようにどんどん流し… ありがとうございます。

仕事にまじめなとこ以外、どこが好きか正直わかりません。

パチンコも月に多くて2回くらいなのであまり気にしてませんでしたが、結婚となるとそうはいきませんよね。

一緒に生活するのはお金もかかるし大変だよと彼に話してますが、あまり現実をわかっていない感じがします。

これを機会に私もよく考えてみたいと思います。

No.14 11/10/16 12:49
お礼

>> 9 バツイチなのが分かる気がする。 しっかりしなよ~ ありがとうございます。

私がしっかりしなきゃだめですよね💦

ちゃんと考えてみます💦

No.15 11/10/16 18:00
働く主婦さん15 

たまに会うから子供もなついてるだけで、同居してもうまくいくかは全くの別問題。しかもケチなんでしょ?

ケチなおっちゃんと住みたくないわ…しかも小さな子供いるのにタバコすらやめてくれないような男はイヤだわ~

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧