注目の話題
なぜ21世紀にもなっても、店やサービスは無人化しないのでしょうか?今だに有人のレジはあるし、今だに散髪屋は人間はやってるし、今だにホテルの受付は人間だし、今だに
彼氏の頭が悪すぎます。 基本的に想像力に欠けているので、今私が不安だろうからこうしてあげよう、こうすれば喜ぶだろうな、ということを率先して行えません。つまり気
学校の役員を嫌がったらだめですか? 一回役員をしたにも関わらず、 2回目もやって欲しいと言われてます。 他にも一回の人は沢山居るのに、 断ると、こち

小さいお子様のいるご家庭の方に聞きたいです

回答22 + お礼5 HIT数 3383 あ+ あ-

悩める人( 27 ♀ )
11/10/23 12:13(更新日時)

※育児板か悩みましたが
主人についての悩みなので
こちらに書かせてください

小さなお子様がいるご家庭の方にお聞きします。

ご主人の休日の過ごし方はどんな感じですか?

うちは娘1歳半、主人36歳、私は27歳で現在育休中です。
主人は平日の半分は深夜帰宅で、早い帰宅の日は娘と遊んでくれますが、30分もないくらいです。

休日は疲れているのか、午前中はほとんど寝ています。
娘は早起きで午後にたくさん寝るので、夕方から娘と触れあうぐらいで、なんだか娘が可哀想です。
最近は娘が主人にほとんどなつかなくなりました。

主人が疲れているのもわかるので「早く起きて」なんて言えませんが、子供が小さいうちはある程度子供に合わせて生活すべきだと思うんですが…
例えば朝は少々ツラくても子供と一緒に起き、少しでもいいから子供と遊んで、子供の昼寝に合わせて寝る…これでも十分体が休まる気がするんですが…。
私の考えは間違っていますか?

No.1692256 11/10/22 12:33(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.2 11/10/22 12:55
お礼

>> 1 早速レスありがとうございます🙇

そうですよね…
体力も違いますよね
主人がどれだけ仕事がきついのかも私にはよくわからないですし。

細切れ睡眠では疲れが取れないのは私も承知しています。
でも私も細切れ睡眠に耐えているんですよね…
だからって主人に休むなと言いたいわけではないんですが、要は思いやりなのかもしれないですね💦いつも遅く起きてくるのが「当たり前」みたいな顔をされるので、「私だって夜泣きに付き合って休む暇ないのに」と思ってしまいました😢

No.4 11/10/22 13:11
お礼

>> 3 レスありがとうございます🙇

そうですよね…
ただ深夜帰宅なのは仕事しててじゃなく、飲みに行っててなんです…つまり週の半分は飲み。
接待のときもありますが、同僚と飲みに行く方が多いです。

だからちょっと腹が立つんですかね

参考になりました
ありがとうございます🙇

No.7 11/10/22 13:28
お礼

>> 5 うちは仕事でどんなに疲れていても毎日毎日子どもと遊びます 休日はほとんどお出かけもします 家事育児もほとんど助けてくれますよ 休日だ… レスありがとうございます🙇

うらやましいです✨
無い物ねだりなのかもしれないですね…うちは全く出掛けないので、ゴロゴロばかりにウンザリします💦

参考になりました
ありがとうございます🙇

No.9 11/10/22 13:47
お礼

>> 6 主さんの気持ちわかります👍 私も主さんと同じ考えです。 うちには、2歳3ケ月と2ケ月の子がいます。 うちの旦那は、子供が泣いても起きな… レスありがとうございます🙇

そして気持ちを理解してくださりありがとうございます😃

お子様2人いらっしゃるんですね✨それだけでかなり尊敬します
飛び乗って起こすが可愛いですね!うちはあんまりなついてないので、近づきもしません💦
やっぱりパパの気持ちが伝わるんですかね!うちは休日も休みたい気持ちが遊びたい気持ちに勝ってしまうようです

うちも夜泣きでは一度も起きたことないです。私がやって当たり前だと思ってるみたいです。勿論今は私は育休中なので育児家事全般に関してやっていますが、もうすぐ復帰も控えているし働き出したらどうするかは一度聞いてみようと思います。

参考になりました
ありがとうございます🙇

No.10 11/10/22 13:53
お礼

>> 8 うちの主人も会社が遠いし 管理職だし深夜帰宅が多いです。 私も仕事を持つ身なので 主人の苦労がわかるので何も求めません。今の会社は、どこも… レスありがとうございます🙇

管理職はやはり大変ですよね…うちも中間管理職です。

お互い仕事を持っていると理解しあえるんですね✨
私も近々復帰を控えているので、いざ働き出したら休みの日はゆっくり寝ていたい主人の気持ちがよくわかるかもしれません💦

今の暮らしは主人のおかげで成り立ってますし、確かに今は下期始まったばかりで、忙しいですもんね✨
今は少し休ませてあげるべきかもしれないですね

子供が少し大きくなれば、もう少し優しくなれるのかもしれませんが、「主人を理解して、休ませてあげたい気持ち」と、「子供にまだまだ手がかかり毎日一杯一杯なので、手助けが欲しい」と思ってしまう気持ちがあり、悩みますが、出来る限り主人を支えたいと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧