注目の話題
気持ち悪い願望なのは許してください、笑 女子大学生なんですけど、今まで好きな人すらいたことないので当然彼氏もいたことないです。私は特殊?なのか、女友達、男友達
子持ち様という言葉が話題になっていますが、そのうちに『介護様』という言葉も生まれるのかな 両親と義理の両親、4人の高齢者を抱えています 夫も私もひとりっ
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます

兄の子について

回答61 + お礼10 HIT数 8278 あ+ あ-

通行人( 25 ♀ )
11/11/08 10:12(更新日時)

兄の子(連れ子)について相談です。 その子は3歳です。
辛いがわかるが試したら…(ピザにかける辛いやつをかけて食べさせた)パクパクと食べていたし、辛口チキンも食べていた。( 私は辛くって食べられなかったのに)本当に味覚感じているが気になる。
普通は辛くって食べないですよね?
体重も一歳児とかわらないです。 それとも何かの病気かなぁ?

No.1699074 11/11/04 13:19(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 11/11/04 13:22
通行人1 ( 20代 ♀ )

ひぇっ😨わざわざタバスコかけたの食べさせたの? 虐待に近いじゃん。可哀想だから やめてちょーだい。味覚異常が気になるなら病院連れて行けばいいし。 ホント可哀想だから やめて。

No.2 11/11/04 13:31
お礼

>> 1 はい、ほんの少しです。(ピザと一緒に)
塗った場所を食べたあとにもう一回かけるって言っていました。塗ったふりして食べさせました。

No.3 11/11/04 13:42
通行人3 ( ♀ )

自分の子に同じ行動が出来ますか?独身でもしないでしょ?
いつもお腹調子悪そう・・。




No.4 11/11/04 13:44
通行人4 ( 20代 ♀ )

辛味は味覚ではなく、痛覚で感じるものらしいので万一、異常があるなら味覚じゃなく痛覚の方じゃないですか?

でも、主さん💧
甥っ子さんがたまたま辛いのが平気だっただけで
普通、幼児に…しかも人の子に興味本意でタバスコ食べさせてみるとかあり得ないですよ⤵

ちょっとだからとか、平気だったとかそういう問題じゃないです💦その発想と行動にうつしちゃうのがやばいです💧

No.5 11/11/04 13:51
通行人5 ( 30代 ♀ )

酷い!虐待だよ主さん!
やめてください
平気だとか平気じゃないとか以前に最低なことしてますよ

No.6 11/11/04 14:19
通行人6 

何して居るですが。 子供にそんな事させて虐待です。 きちんと愛情持って食事させてください。

No.7 11/11/04 14:23
通行人7 ( ♀ )

検診は受けているのかな❓
体重の件、気になります。

No.8 11/11/04 14:37
通行人8 ( ♀ )

うちには、五歳の子どもがいます。

味覚変わってます。大人用のハミガキ粉も平気、わさび醤油も平気、キムチも甘口ですが食べたいと言って食べます。

その子それぞれなんで、酸味や辛味が好きな子もいると思います。

ただ、体重が少なくないですか?
あまり食べないのかな?

うちも少食で身長あるけど、体重はあまり増えません。

健康であるなら心配ないと思いますが、辛いものは胃を荒らすので、欲しがっても少しにした方がいいかも。

お兄さんの実の子なんですよね、遺伝子的な要素もあると思いますよ。
うちの旦那の家系は、ワサビ、ポン酢が好きで、常に子どもに出したわけでもないのに、子どもは無条件で大好きです、ちなみに一歳の娘もポン酢やら、梅干しやら食べて喜んでます。
塩分きついから、野菜とかに混ぜたりしてますけど…

そんな子もいるという事で深く考えず、元気で健康であれば問題ないかと。

タバスコも多分、辛味より酸味に感じてるのかもしれないしね、辛いものは、舌が麻痺しちゃうしね。

みんなで愛情かけて、育ててあげて下さい😌

No.9 11/11/04 14:42
通行人9 ( ♀ )

定期検診で体重に関して何も言われないんでしょうか?

虐待かな?と気になります。

No.10 11/11/04 15:27
専業主婦さん10 ( ♀ )

要は主さんは、甥っ子さんがきちんと育てられていない様に見受けられたから、心配から色々試してみちゃったって事ですよね。

それならお兄様に直接聞いてみるなり、ご両親に聞いてみてはどうかしら?

お兄様が再婚されて奥さんに連れ子がいたから甥っ子さんが出来たんですよね?

育児放棄や虐待を疑うなら、慎重に。嗜好だけでは分からないので(家の次男三歳も大人用カレー食べちゃいます、体重も12kgしかない)、身体の痣や傷がないか、言葉はどうか、挙動不審がないか等を総体的に見ながら、お兄様やお義姉様の様子も見る。

変だなと感じたらご両親に相談してみたら良いと思います。

No.11 11/11/04 15:36
通行人11 ( 20代 ♀ )

体重が3歳なのに1歳程度って💦

お兄さん夫婦はきちんと食べさせてるのでしょうか😞

No.12 11/11/04 15:58
お礼

一応 兄の許可をもらって食べさせています。(次男が付けたのを私は見ただけですケドね)
私の息子と次男の子も同じ用にしたケド 食べません。
やっぱり 小さい時から 辛い物食べさせていたからもう辛口になれたのが味覚がないのかなぁと思いました。
ご飯はあんまり食べさせていないようです。 3歳検診連れて言ったんって聞いたら手紙来ていないから連れて行ってないそうです。

因みに 兄は実の子じゃありません。 彼女の連れ子です。

No.13 11/11/04 16:43
通行人4 ( 20代 ♀ )

なんだか文面からは、ずいぶん悠長に感じるんですけど💦

・3歳児の体重が、1歳児程度。

・ご飯をあまり食べさせていない。

・タバスコを何も感じないほど、小さい頃から辛いもの与えている。

・健診にも連れていかない。

これだけでも、十分普通じゃないんですけど…😥
主さんも、お子さんいるならわかりますよね💧
いくら血の繋がりはないと言っても、周りの大人がこの状況把握しながら、何も手立てをうってないんですか?💦

No.14 11/11/04 17:03
通行人14 ( ♀ )

よくニュースでやってる連れ子虐待の手前なのでは?


主さんもいくら血が繋がってなくても甥ですよね?


呆れました。

No.15 11/11/04 17:07
悩める人15 ( ♀ )

で、結局どうしたいの? 悩みは?

No.16 11/11/04 17:10
通行人16 

私も4番さんと全く同意見です!
明らかに子供の様子はおかしいと思います。
そしてあなたの淡々とした落ち着き…

お兄さんの実子や連れ子とかは関係ないと思います。
辛いピザも食べれるときに食べなくてはという子供の危機感を感じます。
何らかの手助けをしてあげて下さい。

No.17 11/11/04 17:24
通行人17 ( ♀ )

ご飯をあまり食べさせてない、とはどういう事⁉

ちょっと大丈夫なのっ⁉

No.18 11/11/04 17:58
通行人18 ( 30代 ♀ )

失礼ですが本当の話ですか❓
体重が一歳並みで普通に遊べてますか❓
私の娘、きちんと三食食べていても体重が増えず貧血が出ていた頃、病院から栄養指導を受けていました。
私はすごく努力していましたよ‼
なのに、娘はゴロゴロしている事が多く疲れている様子でした。遊園地も病院からドクターストップを受け体力をつけるために毎日30分程散歩したりするなど生活面でも指導を受けていました。
あまりご飯を食べさせず体重がそんなに軽いのに病院行かなくて大丈夫なの❓愛情てんこ盛りで育てていてもこういう事態が起こりうるんですよ❓児相が出てきてもおかしくない話ですョ💧
なんだか不思議な話ですね~。

No.19 11/11/04 18:14
通行人9 ( ♀ )

主さん達は愛情が無いからあまり気にならないかもしれませんが、味覚や体重の話を見る限り育児放棄の虐待だと思います。
お兄さんにもお義姉さんにも子に対する愛情が見られないなら児童相談所に預ける方向に出来ませんでしょうか?

餓死という悲しい形になるよりは何処かで保護してもらった方が良いと思います。

No.20 11/11/04 21:09
お礼

私にとっては少しって感じて彼女にとっては食べ過ぎで言っています。 実際に私がその子に食べ物を支えたり飲み物を支えたりしていたら彼女が来て 食べ過ぎって言って彼女が全部食べてしまいます。 (兄は 朝から食べていないって言うから可哀想だからコンビニで食べ物買ってあげたのにぃ。)まぁ 家では ご飯だけみたいやしぃ
保育園に通う用になったから体重も増えるカナ?

No.21 11/11/04 21:19
通行人21 ( ♀ )

結局主さんも、状況を面白がって傍観しているだけなんですね。

No.22 11/11/04 21:22
通行人4 ( 20代 ♀ )

何度もすみません😔

だから、主さんのレス全く危機感が感じられないんですけど💦
皆さんの意見、理解されてますか⁉😥なんかずれてますよ💧

買ってあげたのにぃ
家ではご飯だけみたいやしぃ

じゃないですよ😭
お義姉さん、明らかにオカシイですよね⁉
子どもが1歳児の体重しかないのに💧
まだ食べてる子どもから「食べ過ぎ」って取り上げて、自分が全部平らげるって⤵

家ではご飯だけ⁉💦
なぜ「ご飯だけじゃ栄養不足でしょ」とか
「こんなに体重少ないのに、食べ過ぎなわけない!可哀想だから食べさせてあげて!」って
主さんは言わないんですか?周りの大人も。なんか主さんの周りはみんな変じゃないですか?😥

「保育園に通うようになったから体重も増えるカナ?」
って…💧この状況で⤵とても、私より年上の子持ちの方の発言とは思えません😔

No.23 11/11/04 21:26
通行人23 

園児3人(兄彼女主)がポポチャンでおままごとしてる感覚みたい。怖い⤵

No.24 11/11/04 21:39
通行人11 ( 20代 ♀ )

主は何故ここにスレを立てたのですか⁉

貴方達どうかしてますよ💦

No.25 11/11/04 21:56
通行人25 

主のスレはいつも怖い。

虫歯だらけの息子のことや

小さな我が子を痣ができるほど殴る弟に対して

どうしたら仲良くできるかとか…

知的に障害があるからと言って、中3の男子の弟に殴られる小さな我が子を守ろうともしない。

お礼もいつも噛み合わない…

自分のしてることや、家族が息子にしてること。今回のことも含めていつも他人事みたいな書き方。

家族誰もおかしいと思わないのかな?それが何より怖い。痣のこと聞いてきた保育園の先生に早く通報してほしい。

なにより主のスレ全てがぜひ釣りであってほしい。

No.26 11/11/04 22:32
通行人26 ( 20代 ♀ )

辛いがわかるがって文章オカシイでしょ(笑)

No.27 11/11/04 22:50
通行人27 ( ♀ )

主自身も子供がいるのに…

子供に刺激物はダメって
普通分かるだろ?知らなかったわけじゃないわよね?
子供はオモチャじゃないんですよ💦兄の実子じゃないから…
とか思ってません?💦

あまりご飯をあげてないから
お腹空いてるからなんでも食べちゃうんじゃないの…😢
しっかりしてよ主も主の兄も💧
脳天気な事言ってないで
あなたが、甥っ子君を検診連れてってあげたら?私だったら連れてって「兄夫婦からご飯を食べさせて貰ってないみたいです」と言うわ。そしたら保健婦が家庭訪問なり注意深くみてくれるわよ。問題あれば、児相に連絡してくれるからね。

No.28 11/11/04 23:25
通行人28 ( ♀ )

何度もスレ読んだけど…いまいち主が何が言いたいのか分からない…。
主が病気なんじゃない?

No.29 11/11/05 09:20
通行人29 

保育園に通うようになったなら、その内保育園から通報されますよ。

気付いているなら、身内から犯罪者が出てから慌てても遅いですよ。

味覚どうのではなく、少しでも多く食べ物を摂取しようと辛かろうとタバスコでもかけてるようにしか思えません。

検診だって確信犯的に行ってないんですよ。行けば色々指摘されてヤバいから。

まぁそんな主さんのお兄さんだから、そんな女と結婚できて感性鈍いまま母親がいいんだからいいんじゃね?と容認してるんでしょうね…

保育園は給食出ますからね、体重増えるってより餓死だけは免れるかも。ちゃんと通わせればだけど。

No.30 11/11/05 13:32
匿名 ( KuWMw )

釣り?バ○なの?
いい加減にしてください。

No.31 11/11/05 22:27
通行人31 ( ♀ )

お腹空きすぎて何でも良かったんじゃないかな

痩せすぎな病気って単に虐待されてたんでしょ

No.32 11/11/06 00:29
通行人32 ( ♀ )

主の文章は「か」が全て「が」になってますが、方言ですか?

虐待はやめてください。
お願いします。

No.33 11/11/06 09:42
通行人33 ( 20代 ♀ )

通報しますね。
虐待ですよ。
母親は充分でも、子供には足りないですよ。
母親が虐待して、主もそれに参加している。
主あんたも同罪。

No.34 11/11/06 10:56
お礼

ここは相談場所なのに何でも通報するんですね。 虐待・虐待 って 辛いもの少し食べさせた位で虐待になるんですね。 普通なら辛い物なら辛そうな顔とかするんじゃないんですか?だからその子は味覚ないのかなぁって思って 聞いただけです。
レスしてくれた皆さん ありがとうございました。

No.35 11/11/06 11:07
通行人31 ( ♀ )

主さん
レス呼んでください

辛いもの食べさせたから虐待とは私は書いてません

辛いかどうかもわからないくらい空腹にさせて1歳児くらいの体重しかないくらい痩せさせてるのが虐待だと言ったのです

ちなみに私は通報はしてません

お兄さんと義姉と子供の様子を見て確認して欲しいとは思います

No.36 11/11/06 11:21
通行人18 ( 30代 ♀ )

相談だと言うなら、きちんと返事を書くべきです。私のレスへの返事を下さい。
普通に遊べてますか❓
顔色はいいですか❓
それとも、子どもさんを助けるつもりはなく、見て見ぬふりをされるのですか❓それならここで相談しているのは何故ですか❓

No.37 11/11/06 11:31
専業主婦さん37 ( ♀ )

質問に対してですが
味覚のおかしいのは亜鉛不足……栄養のバランスの取れた食事をさせてないという事ではないですか?
お話にあるピザ、コンビニ商品がメインだと繊細な味は分からないと思います。
つけ加えて、皆さんが仰っている様に空腹もあるでしょうし、もう一つ、タバスコの付いたピザを食べた事で御家族の注目が自分に向いたから「ピザを食べる」ではなく「タバスコ付きのピザを食べる」と言ったんではないでしょうか?
注目を浴びたいという気持ちは小さい子なら誰でもある事ですが、その子の場合は他にも理由があると思います。主さんが少なく感じる量を母親が多すぎると言って食べた、というのは普段少ない量しか与えられていない為に、たまにいつもより多く食べた時に体調を崩したって事も考えられると思います。

どちらにせよ、普通の親は妹、義妹が刺激物を小さい子供に食べさせていいかとたずねたら、拒否します。
体重が増えなければ心配になり健診など関係なく病院に連れて行きます。健診の書類を無くすなど考えられないし、仮に無くしたとしても再発行して貰いますよね?
健診の日さえ分かって居れば母子手帳だけ持っていき書類の紛失を受付で告げる事も出来ます。

考えて行動するのが子供を持つ親……大人です。

No.38 11/11/06 12:41
通行人17 ( ♀ )

33さん。通報でいいと思います!

No.39 11/11/06 15:03
お礼

普通に遊んだり高い所に登ったりしています。 お腹 空いているから何でも食べるたね。 家の子は お腹空いても 辛い物や好きな物じゃないと食べませんケド

No.40 11/11/06 16:00
通行人18 ( 30代 ♀ )

主さんのお子さんは三食食べてるんですよね❓ お兄さんのお子さんはきっときちんと食べてないんじゃないですか❓体重が増えてない事から推測すると、その空腹は主さんのお子さんの空腹とは全然違うものですよ‼
もし助けたいなら児相に通報するか、まずは子どもさんの親であるお兄さんとお義姉さんを説得してください。お兄さんも連れ子とはいえ親です。
味覚どうこうはさておき、体重が一歳程度という方が問題だと思います。
辛いもの食べるのは止めさせればいい話ですよ💧

No.41 11/11/06 16:40
通行人11 ( 20代 ♀ )

本当に空腹な人間は生きる為、食べれる物は食べるが本能でしょう。
主さんのお子さんがお腹が減っていても、辛い物や嫌いな食べ物を食べないのは、そこまでして食べる必要がないんですよ!


私もまず通報で良いと思います。
そうすれば、本当の事が分かるはず。

No.42 11/11/07 00:13
通行人42 

虐待かな?
わからないけど
3歳の娘は カッパ巻きのワサビ入りを食べても気がつかず完食。

完食したから親は気がつかず 他の見てみたら入ってたとか、紅しょうがも食べるし ジャスミン茶も飲みます。

No.43 11/11/07 01:10
通行人43 ( 20代 ♀ )

すみません。
あまりにも頭の緩そうなお礼文章だったのでレスを読んでから年齢を確認してしまいました。

もう立派な大人だったんですね💦

こんな事言ったら若い人に失礼ですね。


本題ですが、もし義姉が虐待をしてたとして、それを傍観してる主さんも同罪だと思います。

主さんも子供がいるなら尚更、味覚どうこうの問題じゃない事くらい分かりますよね?

それを寄ってたかって一緒にイジメるのはどうなんですか?

もし主さんの子供が味覚を調べる為にとかでしてたのなら、私なら尚更自分の子供を叱ります。


大の大人が「辛いってわかるのかな〜試しちゃえ」ってなる思考回路も理解出来ません。

自分も子供がいるなら子供にも味の好みがある事くらいわかるはずなので、試そうと思った感覚がわかりません。

私は義姉より主さんの方が虐待性があるように感じました。

失礼ですが都道府県等、どの辺りにお住まいなのですか?

どなたかもおっしゃってたように私も通報しようと思います。

どなたか私のレスを読まれた方がいるならこのスレを児相に通報するやり方を教えて下さい。

No.44 11/11/07 06:24
通行人18 ( 30代 ♀ )

43さん、主さんに頭が悪いなどと言える立場ですか❓どなたかが仰る通報とはお悩み掲示板の管理人さんにこのスレッドが不愉快・嘘など何らかの理由で通報すると仰っているんだと思います。
悪用される危険性もあるのに住んでる都道府県を載せる様に促すのも非常識。
文章は拙い部分がありますが、きちんと返事を書くように促したら一生懸命返事を書いた主さんは、少なからずこの問題にアクションをおこそうとしています💧
主さんが児童相談所に通報するのが1番では❓

No.45 11/11/07 08:39
お師匠さん45 

主頭大丈夫?
虐待の心配してんのかしらないけど、味覚を確かめる為にタバスコを与えるって思考はおかしいよ。
普通病院連れてくでしょ。
親と一緒もしくは主が虐待してるんじゃん。
まともな大人の居ない環境って子供には地獄だね。

No.46 11/11/07 15:27
通行人46 ( 30代 ♀ )

スレ読めば解るよ。あなたも虐めて楽しんでるよね👊血の繋がりの無いその子だけ差別してさ… 言葉のナイフも凄いね、病気かなぁ…だって⤵ そんなバカ親見て育つんだから、実子もろくな人間にならないね。   あなた以上に。

No.47 11/11/07 15:37
お礼

イジメた覚えないんですケド 一度 試しただけなのにイジメ&虐待❓意味わかんないです。 彼女がいない 時はジュースや食べ物を買ってあげているのに、(自分が飲みだい食べたい物) 生きる為に食べるって答えた方 昼はたこ焼きを食べ、3時におやつを食べ、夜はピザです。 それなのになんでもパクパク食べます。辛い物気にせず。 私が通報するより保育園が気になれば通報してくれると思います。
兄もいつか保育園から通報してくれるやろって言っているので

もう 何でも 食べるってわかったので 辛い物 支えたり試す事はしません。
ありがとうございました。

No.48 11/11/07 16:30
通行人18 ( 30代 ♀ )

主さんは何で辛いものを食べるのだろう…病気なのかな❓と知りたかっただけなのですね💧ガッカリしました。主さんはお子さんに1日中たこ焼きやピザを食べさせますか❓そういう養育環境は虐待にあたります。
お兄さんは親失格ですね。
保育園に預けて1日も早く通報され保護される事を望みます。
虐待されていても、子どもは親に愛情を求めているのに…。可哀想ですね。
余計なお世話ですが、お兄さんとお義姉さんの間にお子さんが出来ない事を強く望みます。まぁ、そうなる前に虐待の罪で逮捕されるだろうから心配いりませんね。

No.49 11/11/07 16:38
働く主婦さん49 ( 20代 ♀ )

主さん、横レスなんですが、「支える」って「与える」の事ですよね❓
方言ですか❓
ごめんなさい、気になっちゃって💧

No.50 11/11/07 18:11
通行人43 ( 20代 ♀ )

44さん

言える立場とは?

44さんの質問に率直に答えると、頭が悪いと言える立場なのかはわかりませんが、レスを読んで頭が緩いと感じましたし、私自身も小学生の子育て中ですが主のような考えが浮かんだ事がないので主よりは常識はあると思ってます。

ましてや人の子供には絶対出来ない行為です。

もしアレルギーがあったり、刺激物で体調崩したり蕁麻疹が出来たらどうするつもりなんですかね。

それにピザって手で食べる物ですよね?
小さな子供はすぐ食べながら色々な所を触ります。

もしタバスコの付いた手で目でも擦ってしまったら失明の可能性もあるかもしれません。

そんな事も考えられない、想像つかない主はやっぱり頭が悪いと思いますよ。

気になるのは辛いのが分かるのかって事だけみたいですし。


44さんの期待通り、一緒に虐待してる主が児相に通報してくれたらいいですね。


通報の仕方を教えて頂いてありがとうございます。

私の思ってる通報とは違うので問い合わせで聞いてみます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧