注目の話題
新卒で入った会社を辞めたい。 学生時代にアルバイトをしていた事務職に正社員として就職しました。しかし不満が多くてやめたいです。 ・正社員なのに国保と国民
新婚1週間で早くも寝室を別にしたいです。 夫のいびきがすごくて眠れず、耳栓して数日寝たら耳垂れと痛みがひどく外耳炎になってしまい、病院でなるべく外すように言わ
完璧な母でないと思います。それが辛いです。元の夫からの暴力で頭部に外傷を負ったため時々激しいめまいや頭痛の後遺症があり、嘔吐もあります。子どもを幸せにしないとと

部活やってる息子が二人以上いるお母様

回答1 + お礼0 HIT数 1842 あ+ あ-

通行人( 40 ♀ )
11/11/08 00:26(更新日時)

うちには中高生の部活やってる息子が二人います(プラス娘)。もぉ毎日 洗濯物と食器の洗い物に追われて間に合いません(T_T)フルで働いてるので夕方に帰って来てから家事をします。他の家事は何とか出来るのですが 洗濯物が(T_T)バスタオルと部活の山盛りの服は、それぞれ分けてつけ置き漂白します(匂いが気になるので)それから、その他の洗濯物と 黒い服も別々に洗います。理想は四種類に分けて洗いたいのですが いつも間に合わず何か残っています。毎日の優先順位はバスタオル(カビるので)と部活の汗だくの山盛りの服は優先的に洗います…そうすると 毎日何か洗い残す物があって 息子に『何で洗ってないの』って言われます。自分で洗え!と言いたい所なんですが ウチの洗濯機にはいつも何かしら洗濯物が入っています(漂白中の物など)。また中途半端にやらせると 私が洗濯したい時に洗濯機を使う事になるので やっぱり私がやった方が良いのです(T_T)スミマセン…読み返しても文章がまとまってなくて もう何だかわかりませんよね。今の感情のまま打ってます(T_T)内容をまとめれば…皆さんの洗濯物の状態を教えてくださいm(_ _)mと言う事です…
うちの洗濯機は不良品なのか《すすぎ》が弱いので すすげてない時があり余計時間がかかります…

タグ

No.1701026 11/11/08 00:08(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 11/11/08 00:26
通行人1 ( ♀ )

家が広ければ洗濯機二台にしてみては?リサイクルショップだと1万円台から比較的新しい洗濯機があります。
次の付け置きですが、ファーファジャパン(旧ニッサン石鹸)の作業服洗い専用の洗剤がいいですよ。
我が家は飲食店なので油と汗がすごいコックコートを毎日みんなの分洗ってます。小さいお店だから家洗いです。
普通の洗剤では落ちないので色々試して辿り着きました。
今使ってる漂白剤と洗剤の値段+かかる時間とストレスを考えれば、普通の洗剤より多少高いですが効果を見れば激安だと思います。
部活の土と汗汚れならつけ置き要らないはずです。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧