中国 誘拐
今テレビを見ていて流れていたんですが、中国ではよく子供が誘拐されることがあるようです。その数一日40人余り。
目をはやしたすきに。
また人が回りにいても強引に連れ去る。しかもその子供を売るそうです。ネットオークションで売られていることもあるそうです。
今や経済大国と言われる中国
ですが、貧富の差が大きく豪華なくらしをするのは一部だけその多くは本当に貧しい暮らし
テレビを見ながら言い表せない怒りが込み上げてきました。
みなさんはどう思いますか
新しい回答の受付は終了しました
海外に居たとき香港に住んでいたことのある日本人に聞いた事あります。
誘拐され人身売買、内蔵売られると。香港の海でみつかった子供の死体に内蔵がなかったとか。
また、日本人の子供は頭がいいからそだてるとか聞きました。
これは十数年前に聞いた話ですが。
本当だったんですね…
中国に限った事ではないよ
日本でさえちょいと昔は当たり前だったからね まあ、誘拐ではなく親が子を売るんだが
貧しい家では口減らしで子供を殺したりする事もあったようだし
お土産などによくある コケシの語源は口減らしをした親が変わりに人形を彫って作った子消しが元とも言われるしね
私も観ましたが、中国や発展途上国に限った事ではないそうですね。
子供や女性の行方不明事件なんていくらでもありますし、事件が発覚してないだけなのかもしれませんね。
子供を外で遊ばせるのが怖くなります。
中国人は厚かましいから嫌いです😃 会社に派遣で大量にいるけど、並ぶ習慣が無いのかポット、タイムカードすべてが割り込みです😒 おつけ物とかたっぷり取って意地汚い。 なんでもありの世界で育ってるからお国柄ですね。かかわりもちません👋
私は中国系日本人です。人身売買目的の誘拐は中国国内で起きてます。
でもそれは今に始まったことじゃないです。
ネットオークションの件はわかりませんが、警察もきっちり取り締まってますよ
人口が多いだけに大変です。
余談ですが、ミスターサンデーっていつも中国ネタを取り上げてますよね
でも、正直あの過剰な中国報道おかしいと思います。大したニュースがない時も毎回特集組まれるんですかね…
中国は日本含め世界から見れば問題だらけで粗を探せばいっぱい出てくるのは確かです。
あんな悪いニュースを毎日見てれば、中国にいい印象はないですよね。
わかります。
パクリ、ひき逃げ事件、新幹線事件はもちろん決して褒められたものじゃない。
中国国内にいる中国人もわかっています。
それをニュースだけでテレビ局が編集した映像を見るだけでこれが中国だと判断しないで欲しいです。
ネット上で中国人は狂ってるキチガイ罵倒されてるのを見ると胸が痛みます。
同じ人種でも性格は様々で育った環境だけでも違いますよね。
中国人だって同じです。
話が脱線しちゃってごめんなさい💦
主さんがわかってくれたら嬉しいです。
男の子は臓器売買で誘拐後すぐに殺され、女の子は労働力として生かしておいて年頃になったら売春などの性的奴隷にされるのか?今も報道ステーションで韓国海域での密漁中国漁船の漁船員が、取り締まりを決行した韓国領海警備隊員を刺し殺したニュースが流れて居るけど、この中国人とやらは正気の沙汰とは思えないわ。悪い事したら捕まる。罪の裁きを受けなきゃならないと言った最低限の人と成りが解らないのかね?!
新しい回答の受付は終了しました
質問掲示板の悩み一覧
注目の話題
-
私達家族の旅行にいつもついてくる実母について相談させてください。 …21レス 441HIT 匿名さん
-
50代まで結婚したくても出来なかった人は何が原因だったの? 結婚はし…18レス 435HIT 匿名さん
-
私は2歳の娘がいる22歳女です。 私が非常識かどうか判定してください…13レス 240HIT 匿名さん
-
選んだ私も愚かだったけど、女遊びを咎めて喧嘩する度に「お前が俺の機嫌を…12レス 205HIT 匿名さん
-
学校に不信感しかありません。小学生の息子にしつこい放置子がいます。親が…8レス 177HIT 匿名さん
-
夫婦円満の秘訣って何なのでしょうか 還暦夫婦ですが、すぐ言い合いにな…15レス 204HIT 匿名さん
- もっと見る
お悩み解決掲示板 板一覧