注目の話題
ヤクザになれば舐められないと思っていた。 ヤクザになればモテると思っていた。 ヤクザになれば俺をいじめるやつはもういないと思っていた。 ヤクザになれば裏切
夫のお金で株をしたら100万円もマイナスになってしまいました。 どうしたら良いですか?? 早く100万円を稼ぐ方法はありませんか?? 知恵をお貸しください
現金払いは今どきダサいですか? 私の周りはみんなクレカやスマホ決済で現金を持たないのでスマートに支払いが出来て、私だけ現金で支払う時に友達に未だに現金使っ

タイヤ盗難気を付けて‼

回答4 + お礼2 HIT数 18760 あ+ あ-

通行人( 27 ♂ )
11/12/13 21:32(更新日時)

皆さん、タイヤ・ホイール盗難に気をつけてください‼
私は、アパート一人暮らし給料休めの社会人です。
実は、アルミホイール付きスタッドレスタイヤが盗まれました。屋外に置き何の盗難対策をしていなかった自分がバカでもちろん悪いのですが、あまりの絶望感にスレさせてもらいました。
しかも、盗まれたのが3回目(一回目は、前の車の備え付け特に高価でもないノーマルタイヤ、二回目同じ車のワンシーズン使ったブリザックスタッドレス、三回目今の車備え付けアルミホイール付き三年使ったスタッドレス)部屋にベランダが無く、部屋に置く気にならず屋外に置いておいたら見事にやられました…何度もいいますが、自分がバカです。ですが、やはり盗む人を恨んでも恨み切れません‼言い方が悪いですが、殺したいくらい憎い‼あの絶望感はハンパないです‼死にたいと思うくらい‼

皆さん、こんなバカな私のようにならないよう、万全な予防をしてください‼やられる前は、何も思わなくても今ある物がもし無くなったら…とリアルに考え防止してください‼
①タイヤは部屋内、施錠できる車庫・倉庫に保管②やむを得ず屋外ならば、必ずチェーン施錠(しっかりした物二重以上)とカバーをかける。
自分が毎日確認できるような場所かつ人目がつかないように保管。
③写真を取る。型の番号、色、状態等を控えておく。(被害届けをだし、発見を期待するため)
④ロックナット等の購入で盗難対策をする。(最近は、車についてても盗まれることがある)
盗まれた時を考えると断然経済的だし安心感が各段に違う。

皆さん、ほんとにほんとに盗難には気をつけてください‼ついでにアホな私を笑ってください(笑)

最後に、盗難する人した人したことある人達へ、お願いです‼今すぐやめてください‼盗まれた方は、ほんとに辛いです‼この不景気、再度購入することの経済的負担と心理的ショックは死にそうなくらい落ち込みます‼
手元にある人は、そっとでいいから元の場所へ返してください‼
もう売ってしまった人は、ほんとにほんとに反省して二度とやらないでください‼
捕まれば、社会的制裁があります‼社会的に除外されます‼

少し働けばタイヤは買えます‼

No.1718751 11/12/13 20:32(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 11/12/13 20:50
通行人1 ( ♀ )

3回も盗まれる前に、
気付くべきでしたね💧

スレの最後の一文は、
主自身に贈ります。

No.2 11/12/13 21:09
通行人2 

起立!

気をつけ!

給料休め!

No.3 11/12/13 21:15
通行人3 ( ♂ )

とりあえず、殺したいくらい憎いなんて公の場で軽々しく書くなよ。

どうあれ悪いことされて被害受ければ誰だって相手を憎いが、軽々しく殺したいとかいう感情が凶悪事件を生むんだろうな。
本当にタイヤ盗まれただけで殺す人も出てくるだろうよ。
凶悪犯罪なんて時には大間違いな正義感から発生もする。
殺したいなんて書く主に他人にどうこう言う資格はないよ人間として。

No.4 11/12/13 21:30
アムネ ( 30代 ♀ WDgo )

犯罪をさせる環境を与えているスレ主にも問題があると思います。憎みは自分自身を不幸にします。

No.5 11/12/13 21:31
お礼

みなさん、もっともなご意見です。公な場で不適切な発言をしてしまったこと心から謝罪します‼

No.6 11/12/13 21:32
お礼

不適切な発言があったことで、スレは閉じることにします。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧