風邪を引く頻度は?
人一倍 免疫力が低く 冬は、風邪を引きやすいです。
室内外の温度差や 暖房による乾燥ですぐに喉がやられます。
体調管理には これでもかと言うくらい気をつけていますが必ず風邪を引きます。
今日は 今年初で仕事を風邪で休んでしまいました。休むの嫌いです↘↘
皆さんは、年に何回くらい風邪や体調不良で欠勤しますか?私は、この冬後一回は 風邪引きそうです↘
自分の中では 皆勤じゃなきゃダメって思いがあり 休んだことで 他の人に迷惑かけるのが嫌です↘↘
無理して出勤しても 保育士なんで 体力的にきついです。
新しい回答の受付は終了しました
私も看護師なので、風邪には気をつけているつもり…ですが、どうしても、時々ひいてしまいます。
数年前の冬、発熱を繰り返し、その年の風邪は喉の痛みがつらくて、そのうち鼻炎の症状が強くなり耳鼻科に行きましたら、溶レン菌感染と言われました。私は成人が専門だからまだいいですが…保育士さんが溶レン菌は洒落になりませんね。
…というわけで、テレビのコマーシャルは「あなたの風邪はどこから?」とか言いますが、そんなもん何に感染したかで違うっつーの!って話です!冬は気温が低下して免疫機能も低下します。そこに乾燥した空気など…
ひきたくないけど仕方ないですかね
私は自分が休みたくない…というより、こういう仕事なのに、ちょっとの熱くらいじゃ休めない環境がいやだ
体調大丈夫でしょうか?
携帯は、脳に刺激を与えて睡眠や休息の妨げになるので、体調が悪いときは控えましょう。
保育士さんなら、体力面ではなく、風邪をうつしてしまう可能性を考慮して休みましょう。
無理は、余計他の人に気を遣わせます。
しっかり休んで体調を万全にして復帰しましょう。
私はコア体温を上げる運動や、食事などで風邪対策をしています。
そのお陰か、やり始めて10年、風邪はひいていません。
結婚20年余り、
何年かぶりに昨日から風邪です。
先週寒かったんですが、体力には自信があるのですが
タカくくってうかつにも薄着してしまいました😢
しかし熱も無く、食欲旺盛、お昼はにぎり寿司食べました😅
今日朝は仕事に行き、昼から今まで市販薬飲んで寝てました。
しょうがとにんにく入れて豚肉と白菜の煮物、片栗粉で少しとろみをつけて作りました。それと、親子丼と。
免疫力つけるには、夏場に豚肉、冬は鶏肉をよく食べることですよ。
予防法が合ってないんじゃありませんか?
わたしも虚弱体質で頻繁に風邪に脅かされ一年中風邪対策してなんとか凌いでますよ😊
先ず適度な運動とバランスの取れた食生活、体温を上げる為にハチミツ入りジンジャーティーを1日3回は飲みます
次にうがい手洗いとアルコール消毒(スプレーとウェットティッシュで)
服も除菌
喉スプレーやのど飴は必ず携帯し出勤退勤はメガネとメガネが曇らないマスク着用(マスクは使い捨て予備も常備.メガネは目からウイルスが入るのを防ぐ)
仕事を終えたら退勤前に下着などを取り替える(汗で冷えない様に)
年中温かい飲み物を摂取して身体を冷やさない
特に冬場は手袋と帽子か耳当て(耳からウイルスが入るのを防ぐ)
身体を冷やすカフェインは夜は飲まない&飲酒もしない
ヤバいと思ったら葛根湯とホットジンジャーレモンとおネギと梅干しのお粥
首の付く場所は出さないで暖める、ちらつく程度の雨でも傘
完全な防寒具&汗をこもらせない衣類や靴着用
寝る前に葛湯か生姜湯お腹と足を温めて就寝
それだけしてもやはり人間なので風邪の予兆が近付くが体調不良の予感は自分で分かります、夕方でもなんでも掛かり付けへ走ります。
それで何とか拗らせずに済むので無遅刻無欠勤無早退です。
気が弛む連休に寝込んでますが…
他にも色々ありますが書き切れませんでした😂
体脂肪13%で体重38以下の極薄貧弱なわたしには一年中一日も風邪との熱闘で休みはありません😢
でもなんとかなりますよ?主さんも引く前に予防法完璧にしませんか?
とりあえず養命酒試してみて下さい
私は不味くて飲めなかったです
私も体温が低く何をしてもダメで年中風邪引きっぱなしだったけどしばらくの間毎朝サプリでビタミン摂取(B群やC)朝食は欠かさず栄養ドリンクも続けてたら血圧も正常になり少し改善されたようです
子供産んでからは自分のことは後回しで何もケアしないのでまた風邪ひき始めました⤵
新しい回答の受付は終了しました
その他の悩み掲示板の悩み一覧
注目の話題
お悩み解決掲示板 板一覧