注目の話題
ご近所のおうちなんですが、お嫁さんがすごく強いです。 嫁に来た人の方が気性が荒く威張っている家って珍しいですか? お嫁さんが声を張り上げて家族を叱責している
旦那が人間的に信用できません。子供人に押し付けといて、都合のいいときだけ偉そうな態度。関税モラハラ。父親として、そもそも人のこと何もわかってない。家族の気持ちや
嫁がスーパーで「トイレに行くからバック持ってて」と言って、 待ってる間に、俺が嫁のバックからハンカチ出して渡したら「勝手に人のバック開けたの?」と言われたけど

同僚のバツ一男性が気になります

回答3 + お礼0 HIT数 840 あ+ あ-

悩める人( 28 ♀ )
11/12/21 06:46(更新日時)

職場に気になる同僚の男性がいます。

彼は、数年前からずっと精神に障害を持ってて、前の奥さんとも離婚し、子供も引き別れ、今もまだ心に大きな傷を持っています。

最近、お互いに仕事のことで悩んでて、何度か食事をしたり2日前はカラオケに行ってきました。

今までは、ただの同僚として見ていませんでしたが、仕事以外で色々話するうちに、人間的にとても優しく、真面目で繊細な心をもっていることを知り、考え方や価値観も似ているし、一緒にいて居心地がいいと思いました。

仕事中も気になって何度も見てしまいます。これは恋なんですかね…?

彼がバツ一ということもあってか、慎重になってしまいます。

本気で好きにならないように…と思ってブレーキをかけようかどうか迷ってます。

バツ一男性が気になる…という、こんな感情は初めてだし、なんか不安です。

グダグダな内容の相談ですが、アドバイスなどありましたらお願いします。

No.1722082 11/12/20 20:55(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 11/12/20 21:21
通行人1 ( 30代 ♀ )

子供ありで、バツが付いている人 特に男性は、何かしら問題があると思います
だから慎重に気を付けて‼

No.2 11/12/20 21:21
青島 ( 40代 ♂ 08v3w )

今まで男性とプライベートで会って真剣に話した事や食事した事があまりないのでは?

同じような悩みを持ち、一時の親密感などから気になって考えれば考えるほど深い想いになってるのだと思います。

×1、精神的な疾患を経験してる方と末永く付き合っていくには困難の方が多いです。
個人的には冷静になってデメリットを考え本気になる前に想いを水に流す方が将来の為だと思います。

No.3 11/12/21 06:46
通行人3 

気になるだけです。
恋ではありません。

同情を勘違いしてるだけです。

良いところを探すようにしているから、良く見えるんです。

誰でもそうですが、親近感を持って相手を見れば、それは素敵な人に見えます。精神疾患の実際を知らないから、言えることです。

食事やカラオケなど遊びの時間、短時間だけだから楽しさや居心地の良さを感じられるんです。

惑わされないで下さい。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧