注目の話題
同棲してて今まで温厚な彼しか知らなかったのですが 電話相手にぶちギレて暴言&部屋の壁をグーパンで破壊したら 別れようとかって考えたりしますか?
この前、付き合って1か月の彼女の家に初めて遊びに行きました。 トイレを借りて手を洗う時に洗濯機が目に入って、つい出来心で覗いたらパンツがあって、衝動的にポケッ
みなさん、貯金どのくらいですか? 高すぎるのは僻んじゃうのであまり聞きたくないですが、 夫婦で。一人で。どのくらい貯められていますか? ネット上だ

薄桜鬼

回答4 + お礼3 HIT数 1766 あ+ あ-

悩める人( 23 ♀ )
12/01/04 09:49(更新日時)

現在、薄桜鬼の購入を考えています。
しかし、プレイした人のレビューを見ると評価が低い人が多くて迷っています。
評価の低い人のレビューには
・小説に声が付いただけ
・主人公にイライラする
とありました。
乙女ゲーはやったことがない初心者なので、ノベルゲーっぽい方がプレイしやすくていいかなぁ、と思うのですが
主人公に魅力が無いのはちょっとな…と思っています。
元々は新撰組が好きっていうのと、カズキヨネさんのキャラデザが良いなぁと思って購入を考えました。
絶対に恋愛要素が欲しいわけでは無いので、そしたら黎明録の方が良いのかな?と思うのですが
本編未プレイでも黎明録を楽しめますか?
それとも本編の方がいいですか?

長文で申し訳ありませんが、薄桜鬼をプレイしたことがある方、回答お願いします。

No.1728395 12/01/04 01:33(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 12/01/04 02:10
通行人1 

すべてのストーリーをクリアした者です。プレイする順番としては、本編→随想録→黎明録です。随想録と黎明録は本編をしてからでないと、正直言って何もわからなくて楽しめないと思います。まずは本編からプレイしてみてください。他の方のレビューがどうであろうと、私は切ない新選組の生き様が上手く描かれていたと思います。カズキヨネさんのスチルは文句無しに素晴らしいですよ!主人公も一生懸命で、他の乙女ゲーに比べれば断然好印象です。新選組が好きなのであれば、薄桜鬼おすすめです!

No.2 12/01/04 02:16
通行人1 

1です、再レスです。ストーリー自体も、歴史に沿って深く構成されており、そこに恋愛などのオリジナル要素をプラスした感じです。それほど難しくもないですし、今は攻略サイトもありますので、見ながらプレイしても良いかもしれません。ちなみに私は沖田さんのファンです^^;プレイの際は頑張ってくださいね~。

No.3 12/01/04 03:14
通行人3 ( ♀ )

私は薄桜鬼好きですよ。カズキヨネさんのイラスト、正にピッタリ合ってたし声を担当した声優さんにも違和感ありませんでした。主人公にも特に何も感じなかったんですが…。まぁ感じかたは人それぞれ、十人十色。

No.4 12/01/04 03:37
通行人4 ( ♀ )

現在どっぷりハマってる人間です(笑)

本編➡切ない系
随想➡恋愛要素系
黎明➡現在プレイ中。芹沢さんがとりあえず島原に毎晩の様に通う系(笑)

新撰組が好きで史実を知ってるなら黎明から入っても問題ないかとも思いますが…やはり本編➡随想➡黎明がいいかなぁ( ̄∀ ̄)

ゲームは確かにノベルゲーみたいな感じなので淡々としてますが…史実とオリジナルを上手く組み合わせたなぁ~と思いました☺
乙女ゲー初心者の私にはとても丁度良かったです☺
カズキヨネさんのスチルは最高でした☺
私はPS3の本編と随想が両方入った奴でデビューしたので各キャラクター本編➡随想ってのを繰り返し楽しみました☺

No.5 12/01/04 09:33
お礼

>>1-2さん
丁寧な回答ありがとうございます。
やっぱり本編からプレイした方が良いんですね。
私は優柔不断な性格な為迷っていたのですが、本編からプレイしてみます。
新撰組の生き様が好きなので、楽しめそうですし。
沖田さん人気ありますよね^^楽しみです。
応援ありがとうございます。がんばります!

ありがとうございました。

No.6 12/01/04 09:40
お礼

>>3さん
確かに感じ方は人それぞれですよね。
人気のあるゲームだからこそ、賛否両論出るのでしょうし。
カズキヨネさんのイラスト楽しみです。
声優陣も好きな方がいるので違和感無いなら安心しました。

No.7 12/01/04 09:49
お礼

>>4さん
現在、黎明録をプレイしてるんですね。
芹沢さん…(笑)
やっぱり、本編→随想→黎明の方が良いんですね。
史実を練り込んでくれているのは、新撰組好きとしてはありがたいです。
私も初心者なので、丁度良いなら安心しました。
カズキヨネさんのイラストは素敵なので楽しみです。
PSPの方の購入を考えてたのですがPS3の方も良さそうですよね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧