注目の話題
ローソンのレジで2回ほど、「カードでお支払いしたいです」が伝わらずびっくりしました。「クレジットでお願いします」は伝わるのに、「カードで」だと伝わらないらしく、
もういじめです 物流の仕事してるのですが タイムカードは隠されるわ 集めた荷物は隠されるし 明日 配達の伝票は捨てられたようですし 私は邪魔者なんですか
付き合いかけた方がいて、付き合えませんでした。 はじめは相手の方からアプローチがあり、振り向いたときには、彼は私ではないとおもったようです。

猫飼っちゃった(-o-;)

回答58 + お礼4 HIT数 7190 あ+ あ-

悩める人( 20 ♀ )
12/01/23 15:08(更新日時)

最近どうしても猫が欲しくて欲しくて今日我慢できなくて飼ってきちゃいました(-o-;)!!私の家は一軒家なのですが動物を飼ったことが一回もなく親は絶対反対です!お母さんは動物が嫌いです!う〇ことかするから大変だって!確かにと思ったけどちゃんと猫用のトイレにう〇こするしそこら辺は大丈夫だと思います!そんで猫は今3ヶ月でちっちゃくて可愛いいです!最初はトイレのしつけのために今大きい段ボールの中にいれました!大丈夫ですよね??ご飯と水とトイレはいれてます!

あと二時間ぐらいで親が帰ってくるので心臓バクバクです!!弟は大喜びでしたが……

親だってこの可愛いい猫みたらきっと……

全部私が世話するわけだから問題ないよな(-o-;)……

怖いよ……

だけど猫可愛いい(≧ω≦)……

タグ

No.1735780 12/01/19 17:40(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.51 12/01/23 00:49
通行人44 ( ♀ )

44です。
皆さんは変に思わないのですか?

私はボランティアで捨てられた猫や保健所で殺処分される子を引き出し新しい飼い主さんを探しています
捨てる飼い主で多い飼った理由はただ「可愛かったから」「欲しかったから」です。結局大きくなったら可愛くない、なつかない、世話が大変、お金がかかるといったそんな理由などで捨てる訳ですが…

主を見てください

欲しくて欲しくて仕方ないからいきなり飼った
家族の誰にも相談せずに

飼うには責任と準備が必要です。
なんの知識も持たずに準備もせずに欲しかったから、なんておかしい
しかも自分が飼った猫の種類の名前すらわからないなんて尚更
見た目しか「可愛い」という所しか気にしてない証拠です。

捨て猫を拾ったならいきなりで仕方ないと思いますが話が違うでしょう?

なぜ他の人は何も言わないか逆に不思議です。

主の場合結果家族は受け入れてくれたのでとりあえずは安心ですがこの先が不安です。

私が言いたいのは軽い気持ちで生き物は飼うなというある意味アドバイスであります。

主さんがこれから先真面目に育てると言うなら私も応援しますよ^^
まず猫についてしっかり調べる事をオススメします。
猫に対して有害な食べ物は特に注意してください

頭ごなしに叱った事は謝罪致します。
あまりにも頭にきて落ち着いて書き込めませんでした。申し訳ないです

猫ちゃんしっかり育ててくださいね

No.52 12/01/23 01:36
通行人52 ( ♀ )

責任や知識や準備がどんなに整っていても、『里親探しのボランティアしてます』って人は、偉そうな意見する割に難癖つけて譲ってくれないんだよね…。

私は独身の時に猫飼ったけど、飼うまで大変でした。独身という事を除けば、条件は整ってました。職場から家も近いし、お金はあるし、仕事も自由がきくし。親にも出来る限り協力してもらえるし。
けど、『結婚したら飼えば?』『独身じゃ世話できないわよ』『家にいる時間が長くても、独身じゃね。逆に家に殆どいなくても結婚してるならねぇ。大丈夫だけど』ボランティアとやらに言われました。

当時は、男性恐怖症で彼もいないし、結婚するかしないかなんて分からない。なのに、私生活の事ばっかり興味津々で根掘り葉掘り聞かれて。愛護団体が嫌になって、ペットショップに行こうと思ったら、職場の人が『野良だけど』って子猫をくれました。
今は、結婚しましたが、猫も一緒です。

主さん、生き物飼うってお金も時間もかかります。でも、人間に比べたら猫は短い命。大切にしてください。

No.53 12/01/23 03:39
通行人53 ( ♀ )

44さんは間違ってないと思いますよ。
実際日本語間違ってる部分もありますし。
それは置いといて、親御さんが承諾してくれたからよかったものの、承諾してくれなかったら…
そう考えたら安易な行動を正すのは間違ってないと思います。
今後のためにも。

No.54 12/01/23 04:06
酒田金時 ( 40代 ♂ 5rJpc )

主さんへ

今、ここを見る暇も無いくらいスコティッシュ君に夢中でしょうけど、そろそろここを閉めて、今後判らない事が有ったら獣医さんやショップの担当者、またはYahoo!知恵袋にしましょう。

No.55 12/01/23 07:22
通行人55 

53さんの仰る通り、
51さん(44)は間違ってない。一人が叩けば我も我もと叩く人が頭悪いんです。
ですが、確かに、だらしない安易な飼い主に限って、厳しく言われたら、余計投げ出す事もある。なので、難しいけど、
教えつつ、注意促す様にしないと仕方がない。
51さんならおわかりでしょうが、バ飼い主から所有権放棄させ、動物(人質)救いあげる時と同じです。

52さん、その団体がおかしなだけです。いくらでもまともなとこはあります。もうそれは虐めに匹敵するし人権侵害です。男性独身者一人暮らしや小さな子供いたりすると断るとこは多いけど、女性独身者の場合、他の条件揃ってればOKなとこは沢山ある。
要は会った感じとかもありますしね。無論いくら雰囲気良い方でも実は転売者だとか、繁殖目的や、虐待目的だったりもありますが。
失礼ですが、本気なら何件もに連絡すれば良かったのです。
それをたかが一件でそう仰ると、大多数の動物愛する方々が迷惑ですし、動物達が一番困る事になるんです。

No.56 12/01/23 11:21
通行人29 

44さんは間違いではないと私も思います。日々 動物虐待のニュースだったり、人間のエゴで犠牲になってしまったペット達は沢山います。
私は募金したり、家の子は捨て猫でしたが里親になったりと、対した事は出来ていませんが実際行動に移し、可哀想な子達味方になっている44さんは素晴らしい方だと思います。偏見ではなく、おそらく今捨てられたペット達が置かれている状況を話、そうならないように呼び掛けされたんだと思います。
44さん!これからも頑張って下さい!

No.58 12/01/23 11:38
通行人58 ( ♀ )

私も44番さんが言っている事が分かります。

主さん、色々と大変だと思います。
この先、飼わなきゃ良かったと思う時が、必ず、来ると思いますよ。
でもね、飼うと決めたなら最後までお世話をお願いします。
もう、家族の一員なんだから……。

私はウサギさんでしたがお別れの時までお世話をしました。

命あるもの、いずれ別れは来ます。その覚悟もしておいて下さい。

No.59 12/01/23 13:15
通行人53 ( ♀ )

57さん、言い方については謝罪してますよ。
主さんの言い方には誰も何も言わないのに、何故44さんにだけ噛みつくんですか?
謝罪してますし、言ってる事は間違ってないと思いますよ。

No.62 12/01/23 15:08
酒田金時 ( 40代 ♂ 5rJpc )

44さんの言葉も一利ありますよ、俺もそう思って44さんのように書こうしましたが、買ってしまったのに『無知なんだから止めなさい』と言ったら捨てるかもしれないから、飼うための心得を書きました。

主さんへ

動物を飼った以上、飼い主である貴女がスコティッシュ君の親なんですから、全責任を持って命が尽きるまで面倒をみて下さい。
まず、旅行など何日も家を空けられない。
(ペットホテルに預けるなんて愛情の無い飼い主が預ける所と私は思ってます。)

それと生活サイクルを動物に合わせる事

次に貴女が

『一人暮らしするから』

『結婚して新居は動物飼えないから』

などという理由で家族に飼育権を放棄しない事を誓って下さい。

小さい子猫の姿が可愛くて飼ったのでしょうが、半年もすれば成猫に成り家猫だと体重が6~8㎏と大きく成ります。

44さんが仰るように外見だけで飼うのは止めて頂だい❗

外見だけならぬいぐるみで十分です。

食事も人間の食べ物を欲しがっても絶対にあげないで下さい。

内臓疾患等の病気に成り死んでしまいますから、どんなに欲しがってもあげないで下さい。

それは家族全員に厳しく言い聞かせて下さい。

『この位平気だよ』と飼った事の無い人と今時の50代~の古い人は昭和の貧しい時代の飼い猫飼い犬、ノラの食事しか知りませんからそういう安易な事を言います。

猫マンマは猫や犬にあげないで下さい。

ドライフードか缶詰めであまり種類を変えずに銘柄を決めて下さい。

それから頭ごなし否定する方もこの位の厳しいアドバイス位したらどうですか?

主さんだって実際に生きてる動物を飼って戸惑っていると思うのに、白状じゃないですか?
現に家に来てしまったんだから否定してもしかないでしょ!

頭ごなしに否定した方はシーシェパードとなんら変わらないよ!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧