注目の話題
振り込みされた給料が一桁多かった時 会社の何課に言ったらいいんすか? 3桁振り込まれててビックリ! 23才で年収560万のペーペーなのに
両親が私の暮らしているところの近くで、昨日用事があり、 ついでに実家にある荷物を持ってきてくれるとのことでした。 私は両親と距離を取りたいと思っているの
皆さんの旦那さんについて教えてほしいです。 私は36歳パート主婦、旦那同い年 年収350万、中学生と小学生の娘が2人います。 旦那が仕事休みだと(週2回

彼氏のいざという時の行動は普通ですか?

回答7 + お礼1 HIT数 16173 あ+ あ-

みう( 24 ♀ Vbpsc )
12/01/25 07:24(更新日時)

私は付き合って5年になる彼氏がいます。

最近、付き合いが長くなってきたということや、彼氏が現在就活中で無職ということもあり、彼氏との将来を考える時間が増えました。それで将来の結婚を考えた時に、少し引っかかることがあり、客観的な意見を聞きたく思います。

今までで、私が困っていた時で、助けて欲しかった時に、彼氏が助けてくれなかった事がありました。いざという時の行動は大事だし年を取っても変わらないと思うので、不安になっています。

ひとつは、去年の地震の時です。

私は神奈川で働いてて、揺れは大丈夫だったのですが、電車が麻痺し帰宅出来ませんでした。

彼氏はメールをくれてたのですが、私が返事をしたあと、それ以上はありませんでした。

私は家に車がない為、電車が止まって帰れない、歩いて帰るかもとメールしたのですが、気をつけて帰ってね、だけでした。

彼は車を持っていて、退職したばかりで家にいるはずだったので、もしかしたら迎えに頼めるかと思ったのですが、電話はかけてもなかなか繋がらず、道路もひどい渋滞で彼の家から私の職場までは車で片道一時間かかる距離だったので、自分からは強く頼めず、諦めました。
(結局私は上司の家族の方に送っていただきました)
地震後の彼氏とのメールのやりとりで、何かあったら助けに行くね!とありましたが、私は素直に喜べず、一番助けて欲しかったのはあの日だったよ…と思ってしまいました。

ただ最近彼氏が、今から思ったらあの場所だったらあの時迎えに行けたな、後悔してるみたいな感じで言ってました。その時は動揺して私を迎えに行くという、発想自体が頭になかったようでした。

私の周りの人は彼が迎えに来てくれてたり、彼女を迎えに行ったりを聞いたので疑問に思ってしまいました。

二つ目は去年の夏に、私が高校の友達と飲んでいました。
その子はもともとお酒が強いのですが、たまたま当時風邪気味で飲むのも久しぶりだったようですごく酔ってしまい、お店から動けなくなってしまいました。

友達を介抱するうちに、終バスもなくなってしまい困って彼氏に電話して事情を話し、迎えに来てもらえないかと頼みましたが無理と言われました
後から聞いたらお酒を飲んでたかららしいですが。
他に頼れる人がいなく、結局友達の携帯から友達の彼氏に連絡して迎えに来て貰い私も送って貰えたのですが

いざという時、彼は助けてくれないような気がして正直不安です。

タグ

No.1738456 12/01/24 23:46(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 12/01/24 23:55
通行人1 

いざって時は助けるとは思いますよ。でも主さんのいざって迎えに来て欲しいのが、いざって時なのかな???

No.2 12/01/25 00:02
通行人2 ( ♂ )

将来を見据えた交際をしているなら、前段だけの理由でも自分なら別れますね。

また、後段の場合でも電話した時点で飲酒しているからダメだと言うし、後になって飲んでたからなんて言いませんよ。

けじめをつけるなら早いほうが良いと思います。人間の本質は簡単に変わるものではありません。

No.3 12/01/25 00:06
お礼

>> 1 いざって時は助けるとは思いますよ。でも主さんのいざって迎えに来て欲しいのが、いざって時なのかな??? レスありがとうございます。

文字数の制限で詳しくは書けなかったのですが…

うまくいえないのですが…
その時迎えに来ようとしたらできない状況でなかった(仕事や用事がなく家にいて車もあった)の時に、

本当に困っていた時に、助けてくれなかった、という事が続けて起きたことです。(五年付き合っていて、彼に関係のないことで、迎えに来てと頼んだ事はこの時以外はありませんでした)

No.4 12/01/25 02:25
通行人4 

私が思うに…偶然が重なっただけです。

それだけで、いざという時に頼りにならないというのはかわいそうじゃないですか?

あなたが不満に思っているのは、
おそらく彼の行動より、あなたにかける言葉があなたの不安を取り除かない…ということなのでしょう。

適切な時に、あなたを気遣う言葉がかけれないのは、少し致命的かもしれませんね。

No.5 12/01/25 05:37
働く主婦さん5 

夏の飲みの話しは、彼は飲んでたんだから仕方ないと思うけど。
私もそういうことありましたよ。
友達と飲んでて、終電過ぎるまでいて、当時彼氏に期待を込めて電話してみたけど、彼も家で飲んでしまったみたいだったし。今の旦那ですけどね。私も経験あるから、ってわけじゃないけど、そんなことは気になることでもないんじゃない?って思いました。

地震のことは、大変でしたね。納得行かないなら、疑問に感じたことは彼に話してみたら良かったんじゃない?
言葉足らずで、誤解があったかもしれないし、言わないでモヤモヤするばかりで、将来どうなんだろう?って考えるなら、言いたいこと言えたほうが心配な将来も見えると思いますよ。
それによっては主さんが彼を変えさせるべきだと思うけどな。

No.6 12/01/25 06:37
通行人6 ( 20代 ♀ )

全部自分の都合じゃないですか?地震の時も迎えに来て欲しいならはっきり言えば良かったのに。

飲みの時だっていきなり迎えに来てと言われても私だって断るわ。
主さん免許ないの?
車がないの?

どっちにしろ頼る考えを改めた方がいい。

No.7 12/01/25 06:55
通行人7 ( ♀ )

震災の時は 迎えに来てとは言わなかったのですよね?

そういうタイプの男性って、はっきり具体的にこうして欲しいと言わないとわからないんだと思います。
私の旦那もそうです。

察して行動して欲しい気持ちは、同じ女性としてよくわかります。
でもそういうタイプの男性にそれを要求するのは無理です。

彼氏さんに その時の悲しかった気持ちを話してみた事がありますか?
なければ是非話してみて下さい。
おそらく、そんな風に思ってたの?って驚くと思います。
悲しませて悪かったって言ってくれると思います。

もし、そんなの自分に関係ないって感じだったら見切りを付けるべきですが。

飲みの時は 頼った自分に非があると思って 彼を責めるのは止めた方がいいです。
飲みに行ったのは主さんの勝手ですし、終電に間に合わなかったのも主さんと友達の勝手だからです。
どんな事でも自分が困ったら助けてくれる筈って…少し違うと思います。

No.8 12/01/25 07:24
通行人8 ( 20代 ♀ )

自分が一言言えばよかったですね➰
飲み会の時は、彼が飲んでたら迎えに行くのは無理に決まってるのにそれだけで彼が助けてくれない人ってことになるんですか?

あなたはいつも彼を助けてるんですか?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧