夫について

回答8 + お礼4 HIT数 2891 あ+ あ-

悩める人( 23 ♀ )
12/02/14 04:14(更新日時)

夫と私と娘の3人家族です。
夫はいつも携帯を構っているかテレビゲームばかりしていてほとんど家族の時間がありません。
話しかけてもそっけない態度しかしてくれないし、ゲームをしてる時はうまくいかないと大きな声で暴言を吐いたり床を強く叩き、それにびっくりして娘が泣きます。
私がお風呂に入ってる間娘を見ててもらうんですけど、どんなに泣いていてもゲームをしている間は絶対にあやしてくれません。
休みの前日は友達と遊びに行って明け方まで帰って来ず、帰ってきたら昼過ぎまで寝て、起きたらゲームをするので結局娘と私の02人でほぼ毎日過ごします。
以前夫に家族の時間もつくってほしいと頼んだのですが「休みの日ぐらい好きにさせろ」とひどく怒られました。
これからもずっと続くと思うとすごく辛くて悲しくて涙がでたり最近は夫の顔を見るだけで吐き気がします。
娘の為にも改善してほしいです。
でもどうしたらいいかわかりません。
このまま我慢するしかないのでしょうか。
それともこういう事は普通なんでしょうか。

文章おかしくてすいません。
投稿場所違ってたらすいません。

タグ

No.1747619 12/02/12 13:32(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 12/02/12 13:36
大学生 ( 20代 ♂ uUODCd )

主さん、ここの板ではなくて、ミクルの結婚生活の板で投稿すれば、先輩主婦さんの意見が聞けると思いますよ!

No.2 12/02/12 17:40
働く主婦さん2 ( ♀ )

旦那さんが最低なのはよく分かりました。
そして旦那さんにとって あなたもお嬢さん(家族)も大切ではないのでしょう。

主さんは 子供が先かな?要は出来婚?
出来婚だとありがちな旦那像だな と思ったので。

主さんは 吐き気がする旦那さんと 上手く生活したいの?
それとも離婚してシングルになる事も
少しは考えてるの?

因みに その旦那さんが 普通なわけないでしょ😥

No.3 12/02/12 18:00
専業主婦さん3 ( ♀ )

私の旦那も暇さえあれば📱ゲームをしていますが、

話しかければ📱ゲームを中断して私の方を見て答えてくれますし、

他は少ない小遣いでも文句を一切言わず、ギャンブルも酒も女遊びもしないし

「仕事でストレス溜まっているから📱ゲーム位は好きにさせてあげたいなぁ~☺」

私は全然気になりません😃

それに📱ゲームに旦那のお守りをしてもらってる感がして楽ですし…😁 

ただ、主さんのご主人の暴言は良くないと思います😥

主さん、📱ゲームをしている時のご主人を嫌な目付きで見ていませんか?😥

不服そうな不満そうな表情で見ていませんか?😥

ご主人もどうかと思いますが
誰だって不満そうな表情の人には、あまり関わりたくないと思いますが、いかがでしょうか?

私は旦那が📱ゲームしていようが、いつも笑顔を心掛けていますので、

旦那が📱ゲームを中断して、
毎日、私の方を見て微笑んだり、笑ったりする事が多々あるようか気がしております😊

No.4 12/02/12 19:15
働く主婦さん4 

面倒の見方がわからないならまだしも、自分勝手なのは困るし悩みますね。

吐き気がするほどって、もう人間拒否ですか。

困りましたね。

子供が出来て、旦那さんは変わったんですか?
結婚したら変わったんですか?

まさか最初からそんな人ってわけじゃないよね?それなら結婚も考えてしまいますもんね。

私なら、子供を親に預けて、旦那さんと大喧嘩を覚悟で話し合うと思います。
主さんの旦那さんなら、出て行くかもしれないね。その日は、逃げないでちゃんとこれからの家族の為に話し合いしよう。 って、お願いしてみるかも。
そういう旦那さんは、変わるまで時間が掛かると思うから、根性だよね。
だから、話しはある程度まとめとくのもいいと思う。

私の旦那は、携帯ゲ-ムにハマってるけど、全然手伝うし会話あるし、よく動く人ではあります。
私の父親は、旦那とは真逆で、何でもお母さん任せ。ただ子供のときは、家族でいろんなとこ出掛けたりはしてました。

私のお母さんも、未だ父親に文句言ったり、喧嘩はありますよ。半分本気、半分冗談で離婚届けを出したこともあるみたいだし。
ただ、父親は定年を迎えるまえ頃から、不器用ながら簡単な炒めものを作ったり、掃除機掛けたりと変わった部分も出てきたようです。

主さんの旦那さんは、人の影響は受けない性格ですか?影響するなら、変えやすいと思います。 私の旦那も姉の旦那も、煙草は換気扇のとこで吸うんだけど、ヘビ-スモ-カ-の父親は、影響され新しい家に引っ越してからは換気扇で吸うようになりました。
周りが黙って、本人の意思で変われば、触れないで見守るのがいいと思うし。
何かしてくれたら、感謝の言葉をその都度言うのも、旦那さんを育てる方法だと思います。

No.5 12/02/12 21:31
お礼

>> 1 主さん、ここの板ではなくて、ミクルの結婚生活の板で投稿すれば、先輩主婦さんの意見が聞けると思いますよ! 初めてだったのでどこに投稿すればいいかよく分からず…すいません。教えて頂いてありがとうございます。

No.6 12/02/12 21:41
お礼

>> 2 旦那さんが最低なのはよく分かりました。 そして旦那さんにとって あなたもお嬢さん(家族)も大切ではないのでしょう。 主さんは 子供が先かな… 出来婚です。

娘の為にもできれば離婚はしたくないと思ってます。
大切に思ってくれてないとしてもまだ夫を好きな気持ちもあります。
嫌われたくなくてなかなか強く言えないのでダメなんだと思います。
やっぱり普通じゃないんですね…

No.7 12/02/12 21:48
お礼

>> 3 私の旦那も暇さえあれば📱ゲームをしていますが、 話しかければ📱ゲームを中断して私の方を見て答えてくれますし、 他は少ない小遣いでも文句を… オンラインゲームをしてるみたいなんですが相手にイライラしだすと暴言を吐きます。
それをされると嫌な顔してしまうかもしれないです。

お守りですか✨そう考えるとなんか気持ちの持ち用が変わりますね。

私もできるだけ笑顔でいられるようにしていきたいです。

No.8 12/02/12 21:59
お礼

>> 4 面倒の見方がわからないならまだしも、自分勝手なのは困るし悩みますね。 吐き気がするほどって、もう人間拒否ですか。 困りましたね。 子供… 結婚して一緒に住み始めてから変わりました。

一度話した事はあるんですけどやっぱり変わらないです。
娘と接してくれる時は本当にうれしいのでいつも感謝の言葉は心掛けてます。
少しずつでもいいので良い方に変わっていってほしいです。

No.9 12/02/12 23:13
通行人9 ( 20代 ♀ )

主さんお子さんも居るのに大変ですね😢
休みの前日など主さんも実家に帰ったりのんびりしてしまってはどうですか⁉

「休みの日好きにさせてるんだから、私が出かけてたって構わないでしょ?」

って言ってやりましょう‼
家に居ても寂しくなるだけだって旦那さんにちゃんと伝えてみては⁉

No.10 12/02/12 23:19
通行人10 

ご主人はいない者と思って生活したら、居ると思うと何もしない事に腹立つから。

No.11 12/02/12 23:20
酒田金時 ( 40代 ♂ 5rJpc )

鬼嫁になって家中のゲーム携帯PCブッ壊しまくってキレてやれば良いんだよ!

そんな自分の遊び優先の男に夫や父親の資格無し!

俺の女房はそれで前の旦那と別れたよ!

家中の物全部ブッ壊しまくって娘連れ出た
と言ってたよ~

No.12 12/02/14 04:14
大学生 ( uUODCd )

旦那を居ないようにすると、それこそ夫婦関係は終わってしまいそう。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧