注目の話題
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ

日本は韓国に対して大人になるべき

回答100 + お礼4 HIT数 8334 あ+ あ-

通行人( 29 ♀ )
12/03/04 04:46(更新日時)

どうして日本人は韓国人が嫌いなんでしょうか?
今韓国のアイドルグループにはまっていて職場でもよくその話題を出します。
でもみんな批判的な意見しか出しません。
結婚したら男尊女卑が激しいからやっていけないよとか、誠実じゃないとか言われました。(言った人は在日と日本人のハーフと結婚してるくせに)
竹島とかの話題になったりするけど、私が思うのわ一緒のレベルでぎゃーぎゃーいう日本人も日本が嫌いな韓国人と変わらないのではないかってことです。
もう少し大人になればいいのになと思います。
私わハングルも勉強してツイッターとかで知り合った韓国人と交流してるのでみんな悪い人じゃないってわかってる。
韓国人が嫌いな人はそれだけで視野が狭いっていうかもっと、世界を知った方がいいですよっていいたい。
今や韓国は世界的ブームですし、それを否定しては日本の芸能界は世界で認められず衰退していくのじゃないかと思います。
長くなりましたが、みなさんは日本が大人になるっていう私の意見どう思いますか?

No.1756457 12/02/29 13:35(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.101 12/03/04 03:54
通行人40 

81いぐれっくさん

伊藤博文がミンピ殺害を示唆したんですか?あの併合否定派だった伊藤博文が。
それって確証されてますか?日本政府の関与は灰色だったと思いますが

誰かが建てた碑じゃなくて、子孫のいぐれっくさんの手元にミンピ殺害示唆を記した伊藤博文直筆の手紙とかあるんですか?

事実誤認なら伊藤博文や親族の顔に泥を塗る結果になりませんかね?

No.102 12/03/04 03:59
アムネ ( 30代 ♀ WDgo )

大人の対応しても変わらないどころか、付け上がってくるだけです。歴史を見ると日本に強い劣等感が韓国、中国にはあります。同じ黄色人種で末端の国のくせに一時、日本に支配された屈辱感があって当然でしょう。また唯一、欧米と同等にやりあった日本に強い劣等感を持つのも当たり前の感情でしょう。
第二次大戦後、欧米の植民地化が消えていきました。アフリカ、中東、アジアと植民地化を進めていた欧米は白人は有能な人種であり黄色人種、黒人は下等な人種であり家畜と同じ感覚に近かった。それを変えたのは日本であり戦後、シンガポールの首相が「もし日本がなければアジアは植民地化され欧米の奴隷となっていただろう」
日本の高い能力を強く認識していたのがアメリカです。戦後、憲法で日本が再び世界を支配しようとしないよう他国を攻めない非武装の法律を押し付けました。戦後、焼け野原の日本を見て日本が復興するのは百年かかると言われたのが二十年もしないうちに中国、韓国を追い越しオリンピック開催国になったのです。日本に対して異常なまでの妬みを持つのは中国、韓国としたら仕方ないことかもしれません。

No.103 12/03/04 04:28
アムネ ( 30代 ♀ WDgo )

たぶんネットでは日本とは比べものにならないくらい韓国、中国の日本バッシングは酷いと思います。

No.104 12/03/04 04:46
通行人90 ( 20代 ♂ )

まあ日本はもっと大人になるべきだとは思うよ。
このスレの総意かな?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧