注目の話題
現金払いは今どきダサいですか? 私の周りはみんなクレカやスマホ決済で現金を持たないのでスマートに支払いが出来て、私だけ現金で支払う時に友達に未だに現金使っ
13歳歳上夫の写真を見せてと言われ、肩から上だけの写真(ほぼ顔のみ)見せると、「あら~イケメンね~」とおばさま方からいわれます。それに「ありがとうございます😊(
先程嫌な回答がつきました。 アプリで恋愛されてる方いますか? やりとりしてたのにいきなり連絡がなくなったら会う約束してたのに待ち合わせ場所に現れなかった

不思議なご縁

回答2 + お礼1 HIT数 2677 あ+ あ-

通行人( 30 ♀ )
12/03/23 06:21(更新日時)

連絡先も知らないのに、人生の節目になるとばったり遭遇するとかそうゆう不思議なご縁があった方いますか?

去年位から不思議ご縁が多々あって驚いています。
一体これはなんなんだとおもいますか?
共通するのは12年前に会っていた人達です。

①バイト仲間達。

②昔好きだった人

③悲しい別れ方をした元彼に姿、形がそっくりな人。(現在好きになってしまいそうな関係)

④不思議な縁の友達。一時一緒によく遊んでいましたが、知らないうちに連絡を取らなくなり、再会した時は元夫の友人とたまたま彼女は結婚していました。その後たまたま出先で元夫の不倫を目撃し私に伝えてくれました。(離婚がこれにより決定的になった)
最近ばったり職場のビル下で再会、お互い知らずに何年も同じビルで働いていた。その一週間後、子供の保育園でまた再会。(もちろん知りませんでしたし、私は引っ越したばかりでした)
そして最近私は離婚の傷も癒えて幸せだなぁーと感じていたら、今度は彼女が離婚したと聞きました。(夫の浮気で)

特に④の縁が不思議で仕方ありません。私達は幸せな時期が噛み合わないみたいです。これは悪縁なのでしょうか?

タグ

No.1767514 12/03/22 20:04(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 12/03/22 21:25
通行人1 ( ♀ )

自分が引き寄せているのかもしれませんよ。悪縁だと思うなら自分で運命変えないと。

No.2 12/03/22 22:18
お礼

>> 1 😅チョット💦怖くなってきました。

12年前・・・確かに良い出会いもあったけど、後悔する事も多かったです。
④だけはなんの因果かわかりません。

③の悲しい別れをした恋人にそっくりな人は、また悲しい思いをするからやめときなさいてことなのか、その人では叶えられなかった事をしなさいて事なのか、、、不明です。

年はとりましたが、タイムマシーンに乗って来た、(むしろ自分が過去に戻った)不思議な感覚です。

12年前に後悔した事を、12年分の経験を生かして、やり直してる気分です。

今度は良縁を見極めて、後悔しないように生きられますかね?

こんな経験や感覚って私だけなんでしょうか・・・?
誰かこんな経験知りませんかね・・・?

No.3 12/03/23 06:21
もー子 ( 30代 ♀ RXEGCd )

こんにちは。
不思議ですねぇ。

私も何の因果かひょっこり出会ってしまう人がいます。
①離婚直前の荒んでいた時期
②離婚直後の荒んでいた時期
②無職で荒んでいた時期
③仕事辞める直線で荒んでいた時期
その他にも何度か遭遇(この言い方の方がしっくりくる)しています。

私がそういえば?と当てはめただけで何の意識もしてません。
「なんかこの人と縁があるなぁ」位に考えてみたらいいんじゃないでしょうか。
単純に生活圏内が同じとかね。良く行くお店が同じとか。
悪く考えると悪いことが寄ってきそうなので、ポジティブに考えて
今自分は幸せってことは、何かの危険信号と捉えるとかね。
事故や怪我、最近なんだか傲慢になってないかな?って振り返ったり。
その方がいいと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧