注目の話題
職場の人間関係の事でちょっと質問というか、相談させて下さい。 自分が異動になり、異動先でいきなり話しかけて来た人が居ました。 年が自分より下の人です。
気持ち悪い願望なのは許してください、笑 女子大学生なんですけど、今まで好きな人すらいたことないので当然彼氏もいたことないです。私は特殊?なのか、女友達、男友達
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。

彼の名字の事で・・・

回答51 + お礼16 HIT数 9436 あ+ あ-

OLさん( 28 ♀ )
12/04/01 11:42(更新日時)

結婚を考えてる彼がいます。
親には下の名前は言っていたんですが名字は言ってなくて、会話の中で出たんですが、
“井〇”
と言った瞬間、その場にいた知り合いが
『(結婚を)やめときなぁ』
と言ったんですが意味がわからず、母に確認したら
『むこうの人って思ったんだろうね』
って言ったんですが、なんででしょうか❓
彼は日本人のはずだし。

タグ

No.1770438 12/03/28 18:51(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.51 12/03/29 21:35
通行人51 

ちなみに私の名字も左右対象ですが、日本人ですよ‼

No.52 12/03/29 21:44
サラリーマンさん52 

25さん確信犯の使い方(意味)を間違えています
辞書で確認して下さい
主さん先にご両親に「もし彼が朝鮮の人でも結婚していいか」と確認したほうがいいでしょうね

No.53 12/03/29 22:28
通行人53 ( 30代 ♂ )

38さん、それ逆。

○「通名」→「蔑視」
×「蔑視」→「通名」

つまり、
在日利権を貪りたいから、帰化しない。
→都合のいいときだけ日本人のふりしたい。
→日本名をつける。


こんなの、一般の日本人から蔑視されて当然。

蔑視されるのが嫌なら、堂々と帰化すればいい。
そうすれば、そもそも「通名」なんてヘンなもの不要なのだから。

スレに回答しますと、調査会社使って調べりゃどーすか?


No.54 12/03/29 22:48
デイジー ( 20代 ♀ hVWKw )

9さん、原因を作った理由教えて下さい。
横レスすいません🙇

No.55 12/03/29 23:02
通行人9 ( 10代 ♂ )

53さんに同意します。全くその通りです。

No.56 12/03/29 23:16
通行人37 ( 40代 ♀ )

蔑視される理由をつくったのは韓国人…❓

イヤイヤ…日本人の言い訳でしょ(笑)

だってさ

ヒトラーやナチスドイツなんかめちゃめちゃヒドイことしたけど

日本人、ドイツ人差別しないもん。

白人にはフレンドリー
(笑)
というよりもコンプレックスか❓

No.57 12/03/30 00:22
悩める人48 

やっとわかりました💡
ありがとうございました。

横レス すみませんでした🙇

No.58 12/03/30 02:31
通行人58 ( 30代 ♀ )

私も 左右対称ですが 日本人ですよ😱


名字だけで そんな風に 思われるの(-o-;)?


皆さんのレスで 向こうの人の意味を知りましたが、ただの偏見です😣

No.59 12/03/30 03:21
通行人43 

👊左右対象だから在日だとは限りませんよ。

在日を見抜けるのは、つばり経験ですよ。
私は韓国人と交流した経験があり、またそれ繋がりで多くのアジア系の友達を得た経験から、
朝鮮民族と中国人は正直、離れて歩いてる人でも解りますよ。
ずばり言うと、すれ違った人の数秒で韓国人、中国人、在日はわかります。

だからあんまり素人がふざけた事を書かれたら少し困っちゃいますね。🙅

ずばり、在日の名前も左右対象では有りません。

その道のエキスパートが言うのだから間違いないよ。

韓国人と言うのはね、色々な必ず名前に特徴が有りますからね。

しかし朝鮮人や中国人は日本人とは多少違うので、
私なら名前以前に姿を見たらわかります。

ただ最近は中国人が少し解らなくなって来た人は増えたね。
中国人はかなり日本人に近くなって来ています。

とにかく左右対象なんて言ってたら大きな見誤りしますよ。
エキスパートだから簡単にテクは教えられないからゴメンね🙇

ただ在日だからって何?って思いませんか。

同じ日本に住む人々だよ。

在日は日本人には楽しいよ。

大きな皆さん誤解してます。

私なんか在日を見抜けるから、
わざと在日のふりして上げます。
すると在日は喜んで仲良くなれるからね。
日本人も朝鮮民族が日本人に頑張ってなろうとしてたら嬉しいでしょう?

そうやって異文化を交流していかないとね。

結論から言えば在日と付き合いしたら、間違いなく人生の幅が出来て幸せになれます。

在日は社会的に差別されるから、日本人が付き合った場合、仲間として共に傷つけられるので苦労はあるでしょう。

ただ在日自身は楽しい人々です。

とにかく左右対象なんて言ってたら在日に笑われますよ。

日本人はすっかり解らなくなってるねと😂

在日にしたら左右対象と思わせておいたら良いから無視するでしょうけどね。
😂

井㊙さん。これも左右対象だからと言う理由で在日名では有りません。

井㊙のどこが左右対象?

本当に素人だからん🙅

とにかく在日でも帰化した人々は関係ないから、
その事だけは主さんも明確にすべきだと思いますよ。

もちろん在日と結婚するのに躊躇がないと言うのは嘘にはなると思います。

だから結婚だけは慎重に考えていくべきですね。

ただし在日と友人として仲良くはすべき
と考えて下さい。

No.60 12/03/30 21:22
通行人60 ( 30代 ♀ )

在日が通名を使うのは戦争があったから。
日本が朝鮮(南北なかった時)に来たとき通名使うように言ったから。

留学したとき驚いたよ。 日本じゃこんな事教えてもらってなかったから。
歴史は自国だけじゃなく他国のも知ってくべきだと思ったよ。(芸能人の大御所も昔言ってたなぁ~)

No.61 12/03/30 22:01
通行人53 ( 30代 ♂ )

「朝鮮人が朝鮮で日本名を使っていたのは、日本統治があったから。」が、正解ですね。


今の在日朝鮮人が、帰化せずに日本名を使うのは、利権のためですね。



あと、在日ドイツ人が通名を使って、利権を貪っている例は聞いたことがありません。

白人にコンプレックス???いきなり何の話が始まったのですか?


聞きしに勝る、すごい掲示板ですね。


一部の方々、愉快です。


No.62 12/03/31 17:50
通行人62 ( ♀ )

…と言うか、主さんのお母さんはある程度何故そう言われるのか予測してらっしゃるんですよね?

だったらお母さんに納得いくまで聞いたらいいだけじゃない?

No.63 12/03/31 18:51
通行人63 ( 20代 ♀ )

友人は韓国の子で本名使ってる。
別に普通だし、当たり前だけど何の偏見もない。
大学を卒業したら韓国に帰るそう。
二ヵ国語を自由に操ってかっこいいし、むしろ尊敬してる。
私は、隠してる人のほうが、後々知ったときに悲しくなるから隠さないでほしいと思う。
国なんか関係ない。中身が大事。

No.64 12/04/01 01:36
通行人64 

在日の方々、特に中国・南北朝鮮人の犯罪が多いのは事実です。

そして、その方々の母国は強烈な反日であると、さまざまなやり方でアピールしていますから、皆当然知っている。

文化や宗教、しきたりなどが違えば、たとえ親日と言われる国の方との結婚でさえ、親として心配するのは当然なのでは?

そういった心配事もすぐに差別だのと言われてしまうのなら、関わりたくないと思うのはごくごく自然なことです。

そしてこれはいつも不思議に思うのですが「真面目に働く良い人の在日の方々」は、同朋に犯罪者が多い現状をどう思ってらっしゃるのか。

一部の悪い人達のせいで偏見に苦しんでいるのなら、改善するよう少しでも努力する動きがあってもいいと思うのですが、聞いたことは無いですね。

そういった事もなさらず、差別だのなんだのと言い続けているうちは、到底信用などされませんよ。

No.65 12/04/01 02:11
通行人65 ( 20代 ♀ )

どちらにしろ、彼が韓国人、中国人なら結婚は考えた方がいいでしょうね。
中国は知らないけど、韓国人と結婚して悲惨な人かなり知ってるので…
知り合いに在日韓国人がいますが、血を分けた親子ですらうまくいかない場合もある。父親は韓国の考え方がっつりで娘、息子は日本よりの考え方で衝突が絶えないらしいです。

No.66 12/04/01 02:18
通行人60 ( 30代 ♀ )

64さん 『一部の悪い人達のせいで偏見に苦しんでいるのなら、改善するよう少しでも努力する動きがあってもいいと思う』ですが 例えばどんな風にすれば良いと思いますか?
私には想像できないのでよかったら参考に聞きたいです😃

No.67 12/04/01 11:42
通行人64 

想像できませんか。

真面目に頑張っているのに、犯罪を軽視する同朋と一緒にされて迷惑だ!
と、身内に対して怒っている方はいないのですか?

通名は在日の犯罪を世間に隠し、また犯罪を助長する可能性もありますからもう止めましょう。

隠すのではなく、なぜ犯罪者が多いのか、どうすれば減らして行けるのかを考え改善を目指しましょう。

など、現状を憂いているのならば、先ずは同朋である在日の方々の中からそういった声が上がってもおかしくないはず。

しかし聞こえてこない。

↑一番の問題点はここなんじゃないですか?

犯罪者も頑張ってる人も良い人も、みんな同じ方向を向いているように見えてしまう。

在日の人はかなりの数いらっしゃるのに、こういった考えの方はいらっしゃらないのですかね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧