なるだけ沢山意見下さい。

回答2 + お礼3 HIT数 1245 あ+ あ-


2012/04/02 18:06(更新日時)

私の病気は、軽度、重度、手術の有無に関係無く身体障害者手帳を申請できます。役所で書類を貰いました。身体障害者福祉法の指定医の意見書が必要みたいです。今は大きな総合病院に通院してます。総合病院なら指定医いますよね?主治医は私の病気の専門医ですが指定医とは限らないですよね?現在は投薬治療してます。痛い時、痛く無い時、まともに歩ける時、まともに歩け無い時の波があり、長時間歩行、長時間立ったり座ったり、足を真っ直ぐにして座れません。安静時もキツイです。

No.1772592 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1

指定医は担当医が必ず指定医とは限りません。
10人中8人が指定医とかあります。
直接担当医に聞くしかないので、聞いて下さい。

No.2

>> 1 レスありがとうございます。聞いてみます。

No.3

私が通院している総合病院は身体障害者福祉法の指定医が各科に居るようです。受診日聞いてみます。身体障害者手帳は絶対治ら無いから取るとかそうゆうんじゃ無いですよね?

No.4

難病なの?

専門医と指定医の違いは分かりませんが、指定医の方がいいの。

No.5

>> 4 難病では有りませんが進行性です。内臓ではありません。申請する場合は各都道府県の知事が指定した、身体障害者福祉法の指定医の資格がある医者に受診しなければいけないみたいです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧