注目の話題
専業主婦って疲れますね。数年前までバリバリ働いてたのですが、結婚を期に仕事を辞めてと言われ、専業主婦になりました。 1日一万円生活費を貰ってるのですが、ある日
30代の言葉遣い、これは普通ですか? いいなと思ってた男性が「くそ」とか「(人や物に対して)ゴミ」とか言ってて、ちょっと言葉遣いが汚いなと感じたのですが、私が
58歳、会社を辞めました。 半年前から今月いっぱいで契約満了と言われて、書類ももらっていました。 派遣社員での仕事でした。退職金はありません。来月から無職で

至急‼事故しました‼教えて下さい

回答59 + お礼13 HIT数 10522 あ+ あ-

お姉さん( 25 ♀ )
12/04/11 09:39(更新日時)

どちらが悪くなりますか⁉
先日TSUTAYAの駐車場内で事故しました。私の前にA車が進んでてお互い🅿を探してました。A車は私よりだいぶ前に進んでいて私と距離がありました。A車との距離を確認した上私の車の近くにあった駐車スペースに🅿しようと頭から突っ込みかけた瞬間(A車はもう2つ先の駐車スペースに🅿するつもりなんだろうなと思ってた)、A車が遠い距離から勢いよく私が🅿しようとした駐車スペースにバックしてきたので私はビックリして停止した状態で慌てながらクラクションを鳴らしたんです。けど鳴らした瞬間にはもうA車が私の車に当たっちゃいました。相手(A車)は保険に入ってない人で、私は入ってます。

私はぶつけられた方だと思って保険を使わずに修理代(12万程)を相手に請求しましたが相手は『私がぶつけられたんですよ!私が修理代を払うのはおかしいし、バックする車に後の車がちゃんと注意しておかないといけないんじゃない??』と主張してきます。

いちお保険会社にも車屋にも相談したら『停止している車に当たった…という事で100対0』と言って頂いたのでそれを伝えても認めません。保険に入ってないから自分の車は勿論実費で払う気らしいですが…。けど“ぶつけられた”て気持ちがあるならこちらに請求してくるはずじゃないですか???

当事者同士で話ても良知があかないのでA車の人は明日私の入ってる保険会社にこの事故についてTELしてからまたこちらにTELをしてくるみたいです。

皆さんから見てどちらが“ぶつけた”側だと思いますか??またこういう場合皆さんだったらどう対処しますか???

※事故について説明がわかりにくかったらすみません。

タグ

No.1775303 12/04/08 00:26(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.10 12/04/08 06:22
お礼

皆さまレスありがとうございます。

警察には勿論事故した際に来てもらいましたよ。ただ『事故に関しては警察は一切間には入れませんから(何対何とか、お金の事とか)』て言われたんで警察には頼れないと思ってたんですが…。TELしてみます。
それと弁護士特約も聞いてみます!!ありがとうございます。

No.12 12/04/08 06:45
お礼

11さん そうなんですよね。警察さ現場検証だけで一切タッチできないらしいですね。だからどちらかの住所や名前もどちらかに教えたりもできないって言ってました。

相手は『バックしてくる車をちゃんと後が見ておかなきゃいけないんじゃない!?バックしようとした所にあなたがいたんだから私がぶつけられた事になる』て。私の兄なんかは『そいつ頭が悪いんじゃねんか⁉💢』て切れてましたけど…

私が入ってる保険は損保ジャパンです。弁護士特約ついてたらいいですけど

No.16 12/04/08 18:43
お礼

15様!!私10:0で保険使わないなら当事者同士の話し合いになり保険会社は入れないって言われたんですけど、どのようにされたんですか⁉教えて下さい!!!

No.17 12/04/08 19:05
お礼

それと私はあの時停止してたからバックしてきた車にビックリして慌ててクラクション鳴らしたのに向こうは私が動いてたりクラクション聞こえなかったって言い通すんですよ⤵⤵

しかもあげくのはてに『私がぶつけられた』て…。ほんと意味わからないです💢当てられたって思ってるならすぐ私に修理代請求してきますよね…

No.20 12/04/08 21:07
お礼

通行人15さん早々と回答ありがとうございました。相手がよかったですね。私の相手『すみません』の一言もなかったし、バックする車をちゃんと見とかなきゃ!!て言ってくるんですよ~💦話にならないんです💢しかも保険に入ってない人だしね⤵⤵

私も現場検証の際にガツンと言いあげればよかったですね💦私がその時冷静というか向こうを責めなかったんで向こうは悪くない気分なんでしょうね⤵⤵

ほんと人だったらどうするんですかね💡こっちは赤ちゃん乗ってたんですよ〰💦
何か相手に勝てる言葉ないですかね〰💦💦

No.25 12/04/09 07:19
お礼

皆さまレスありがとうございます!!一人一人のレスが全て勉強にならます。

病院に行って病院代も請求というレスありましたがそれは相手が保険入ってないからその病院代も示談&手渡しになるんですか?また病院にはどのタイミングで行くべきでしょうか?

相手が保険入ってないと本当面倒臭いですよね⤵😣

私がぶつけられたんです‼…てそんな言葉よく言えますよね💦

No.27 12/04/09 12:45
お礼

26さんありがとうございます!!

相手と電話した時に向こうが全然折れなくてすいませんの一言もない事に腹立てた旦那が『こっちはあの日から調子悪いんですよ。子供にもし後遺症あったりしたらどうするんすか?子供になんかあったら許せないですよ!!』て言ったら向こうが『私も腰が痛いんです』て言ってきたんですよ!!💦

逆に向こうが私の自賠責保険を狙う可能性もあったりしますか?

また私がその病院代を請求するんなら相手に直接言っても絶対払わないっていうのが目に見えてますが、私が自賠責保険に直接電話すればいいのでしょうか?

無知識ですみません。
よろしくお願いします

No.36 12/04/09 16:40
お礼

皆さんレスありがとうございます!!!時間をさいてレスして下さり本当感謝です!!

昨日相手に電話しましたが出ませんでしたしかけ直してきませんでした。今日また電話してみようと思います。私は長く揉めたりするのも面倒なので旦那や兄に『もう私が折れて保険使おうかなぁ?』と相談しましたが、男組は『引きさがったらおえん!!👊』といいます。旦那は向こうがすみませんの一言も言わない事に腹が立ってるみたいです。こっちは赤ちゃんも乗ってるのに…

それと明日私の入ってる保険会社と車屋に集合して車の傷をみてもらう事になりました。傷を見て判断?もできるみたいです。

また弁護士特約を教えて頂きありがとうございました。弁護士特約のプランがついていたので最悪お願いしようと思います。

が、皆さんおっしゃるとおり長期戦になりそうです。保険会社も『相手が保険にも入っていないような特殊な方なので難しいですね』と言ってました。

何度も言うようですがぶつけたのに『私がぶつけられたんですよ』て言える神経が信じられないです👊💢

また病院に通う…という意見もあり旦那や兄も『俺だったら病院行って金とる』て言ってますが、そこまではしなくていいかなぁ…と思ってます。弱いでしょうか。

本当事故というか相手が保険入ってないと難しいですね😣

No.47 12/04/09 22:39
お礼

46さん、住所と名前は聞いてますよ。

今日また電話したんですけど電話でないしかけ直してきません。46さんの言うバックレられてるんでしょうか💦
この場合相手の家に行くか弁護士特約使うしかないですよね⁉😣

No.55 12/04/10 00:11
お礼

52さん》弁護士特約使ってもお金がない人からはとれない…ていうのは、相手が働いてない場合ですよね?今日某保険会社とその内容と同じ話をした時保険会社の人は『相手が働いてなかったり生活保護を受けてるような人でお金がない相手だと弁護士特約を使ってももらえない、けど相手が働いてる方なら分割なり給料さしおさえが出来ます』と聞きました。私の相手は仕事してる方なので払えないわけはないんじゃないのかと思いました。

54さん》車両保険入ってます!!そんなすばらしいプランがあるなんて初めて知りました!!!明日すぐ確認してみます!!本当ありがとうございます。

あと今日2回も相手に電話しましたが出ません。SMSメールで電話下さるようメールしましたが電話ありません。捲られてるみたいです💢

No.61 12/04/10 09:37
お礼

主です。今朝相手から電話ありました!!

『払えません。お金ありませんし。だから保険入ってないわけだし。旦那さん使って電話してきてこっちは怖いんでやめて欲しいし脅しじゃないでしかぁ?こっちはバックしてたんだからあなたが前方不注意だし、停止してた…て言われても困るし』と言われました。働いてるんだからお金は払えるとは思うんですけどね…。

No.62 12/04/10 10:54
お礼

主です。今朝相手から電話がありました!!相手は

『払えません。お金ないですし。それに旦那さん使って電話してくるのは脅しみたいで怖いからやめて下さい。私がバックしてたんだからあなたが前方不注意じゃないですか。停止してたって言われても困るし~』て言われました。

やはり話にならないんで一度電話は切りました。まだ悪かったという気持ちはないような感じでした。

引きさがって保険使うか(等級下がるけど)、10:00を通すか今検討してます。

No.66 12/04/10 12:35
お礼

64さん》弁護士費用は無料らしいです。ただ弁護士たてたところで払ってもらえるかは絶対的ではないし、もう保険使ったほうがいいかなと。

けど旦那や兄は、連絡をまくったりすみませんの一言もない事が気に入らないからわからせる為に弁護士使いたいみたいです💦

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧