自分で自分を許す最低な人間
何もうまくいきません。
というのも、私が頑張ろうとしていないからです。
「頑張れない」が甘え以外の何物でもないことは分かっています。
頑張れば解決できることも分かっています。
私は逃げているんです。
結局はガキなんです。
この言葉で自分を許そうとする汚い奴です。
答えが分かりきったことを、
ただ自分を憐れんでもらうために相談するのは
もう辞めたいです。
励まして欲しいけど、
自分に甘えている奴に励ましは不要だと思います。
人の気持ちを無駄にしたくないです。
人に会えないです。
無駄な心配をさせたくないです。
でも、自分じゃどうにもできない。
そう思い込んでまた甘えます。
自分で「追い込まれてる自分」を作り上げているんです。
この堂々巡りから抜け出せないです。
それも「抜け出せないふり」でしょうが。
消えてしまいたいです。
DVにも耐えました。
まだこれ以上頑張らなきゃいけないんですか。
死にたい訳じゃない、ただ愛されていたいんです。
努力もせずに何を…って話ですが。
新しい回答の受付は終了しました
要領がいい人って
どこにでも居ますよね
比べてたって惨めなだけなので
自分のペースで良いと思いますよ
DVは悲しいですよね
周りの環境はとても大切だと思います
部屋の掃除や模様替えで
気分転換出来ますよ
やってみて下さいな
主さんは自分自身は何たる者かと分析し、こうするべき、しなきゃいけないべき、だけど出来ない自分にまた戻り自己嫌悪に陥る現実逃避型かもしれません。
やることは解ってはいるが先の自分が不安で仕方ないのですよね。
やはり支えられる、受け止めてくれる深い愛情が目の前にないと自分がどうなるか不安でしょうがないのでしょう。
そこに主さんの壁があるのです。工夫をすればその壁は乗り越えられる主さんじゃないのかな。
あなたはそれを考え出す能力をきっと持っていますよ。
自分を試すことってしてますか?
自分なりのペースってとっても大事なんだけど、そこに疑問をもつこともあるんですよ。
本来の自分を出すところは身内だけって決めて、一歩外に出たら、
自分が自分を「かっこいい」と思える行動を取ることも大事かなとおもったりして。
胸を張って歩く。
挨拶には笑顔で対応する。
そんな程度なんですけどね。
ONしてみると、OFFもできますよ。
全部をONする必要はないんですよ。主様は全部頑張りすぎなんですよ。
何もかも頑張ろうとしてたら無理している様に思います。
出来ることが増えるより楽しめることが増えたらいいと思います。
主さんの望むか望まないかの意識の違いなんじゃないのかな。
自分を許す自分は最低って主さんは言うけど、見方を変えてあげたら、他人のこと心から許してあげること学んでいると思います。
無駄なことなんて何ひとつないよ。
努力や自己犠牲で愛を獲得しようとしていません?
逃げ?………自分を追い込んでいません?
ところで、主さんは何が悩みなのですか?
改善策はあるのですか?
感情的にならず、論理的に解決しませんか?
後ね…『逃げ』というのは自分自身が感情がそのように決めている事なんです。
『逃げ』ではなく、『選択』という言葉を使う方が好ましいです。
選択という言葉は責任があります。
仮にその選択をし、他人を傷つけようとも…期待を裏切ろうとも……相手が悪いんじゃないですか?
自分と相手が分かち合えなかった現実が突き付けられた……それは裏切りではないはずですよ。
ところで悩みは?
新しい回答の受付は終了しました
心の悩み掲示板の悩み一覧
注目の話題
お悩み解決掲示板 板一覧