注目の話題
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫

悩み事に押し潰されそうです。

回答3 + お礼0 HIT数 1962 あ+ あ-

悩める人( 18 ♀ )
12/05/16 22:48(更新日時)

悩み事に押し潰されそうです。

今年の4月の初めに祖母の家が火事になりました。幸にも祖母も一緒に住んでいたおじさんも怪我一つ無く助かりました。
ですが祖母の家は全焼しました。

これから焼けた家の瓦礫の撤去やいずれ新しく家を建てるので多額のお金がかかります。
なるべく節約していかなければなりません。
私は私立校に通っていてただですらお金をかけているので、親から一切お小遣を貰わないと決めました。

私だけの力でお金を貯めるにはバイトしかないのですが毎日体が怠くてやる気が起きません。
自分でも何故こんなに怠いのかわかりません。甘えてるとかではなくどうしようもないくらい体が怠いんです。
毎日具合が悪いです。
それで結局バイトをさがせていません。

所持金は数百円しかありません;
こんな大変な時に無駄な出費をさせる訳にはいかないと思っているのですが、
欲求に負けて親にお金を貰うはめに…となりそうで恐ろしいです…

こんな現状から抜け出すためにはどうしたらいいでしょうか…?
年上の方からアドバイス貰えたら嬉しいです。

タグ

No.1792833 12/05/14 23:03(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 12/05/14 23:24
通行人1 

余計な事考えるな。
勉強をしろ!
って、私が親だったら、そう思う。

しかし、あなたが頭の弱い又は普通程度の学校にいるならば、大学には自分で行って欲しい。

No.2 12/05/16 17:23
経験者さん2 

その怠さが気分的なものなのか、病気なのかはっきりさせる。私立校からの県立への編入が可能なら働くよりも家計の助けにはなるよ。

No.3 12/05/16 22:48
風来坊 ( 40代 ♂ THssCd )

主さん家を購入時、一般的に火災保険に加入するのは、ご存知ですか❓ と同時に家財保険も加入出来ます。

各家庭で月々の支払う金額が違う為、火災が起きた後に支払われる金額に違いは出ますが…

あとは大人達が何とかしますから、主さんは学業に専念して下さい。

気になるのは、おじさん❓です。 仕事はされてますか❓ 大きなポイントになります。

具体的に書けませんが、総合支援給付制度と言うモノがあります。

祖母、おじさん、そして主さんのご両親も制度を視野に入れて検討していると思います。

主さんは無理をしないで下さいね。アルバイトもその時の状況や主さん自身の体調と相談しながら検討して下さい。

長々と失礼しました。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧