注目の話題
今週のバイトのシフトの日に外せない急用が入ってしまい、店長に伝えたところ誰か代わりの人を探してと言われました。 急に用事が入ってしまった自分が悪いので探すのは
私には娘、息子2人がいてます。 長男は離婚していて、長男以外は結婚して子供がいてます。 次男家の七五三が11月にありますが、 お宮参りのときはわした
女の子の名前について みみこ という名前はどう思いますか? 変ですか? 漢字はまだ考えていません、これから考える予定です。

10年もいたのに…

回答52 + お礼41 HIT数 12501 あ+ あ-

悩める人( 26 ♀ )
12/05/31 09:07(更新日時)

最初に、うまくまとめることができないのですごく長くなります(-"-;)

私には長く同棲をして、今年結婚した旦那がいます。結婚するにあたって旦那の仕事が他県なので引越しをし、二人とも全く知り合いもいない土地で暮らすことになりました。私は今妊娠6ヶ月で、仕事もしておらず毎日家で家事をしたり、話す相手もおらずボーッと過ごしてストレスもたまってました。彼も大抵の土日は私と過ごしますが、たまに同期と飲むからと金曜の夜泊まりがけで出掛けたりします。私は昔から何か気になると思うと彼のケータイを見ることがあり(いけないのは知ってます…)、そこから何度か女性とこそこそメールしたりというのを見つけては別れ話になったりと10年の付き合いで何度かありました。(どれも未遂でしたし友達だと言われました。) でも、ここ何年かはなかったから安心していたのですが、最近ケータイ落としたからとロックをかけだしたり、メールが友達からのも一切消されてたり(これは一年ほど前から多分警戒されてます)と、何か気になって見たら消しそびれた最新のメールがあり、会社の同僚の女の子と星を見に行く約束をしていました。長くなるので続きます→

No.1798061 12/05/26 09:16(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.93 12/05/31 09:07
専業主婦さん93 

妊娠出産というのは、けっこう命がけイベントだったりしますよね…
身重な配偶者が知れば不安になるであろう事態に、まず足を突っ込んだ旦那さんはかなり頼れない存在だと思いますよ。
また、既婚者で嫁が妊娠中と知りながら天体観測に誘った同僚3名も…ちょっとねぇ(笑)

あ、星がライフワークとかってぐらい濃い趣味なら分かりますけどね(笑)

身重で身動きとれない時期に、若干ハメ外し気味なことされるとムカつきますよね。よく分かります。
ムカついたなら、ムカついた分だけ罵ってやるのはどうですか?
優しくしてやらなきゃ離れていきそうな旦那さんなら、子育ての邪魔になるだけですし…

ま、赤ちゃん生まれると可愛すぎて旦那さんどころでは無くなっちゃいますよ(笑)

No.92 12/05/31 06:58
専業主婦さん57 

お早うございます。

ご主人からは、何か連絡有りましたか?

お腹は 大丈夫ですか?
主さんも 身体を休めてくださいね。

No.91 12/05/30 22:56
通行人91 ( ♀ )

大丈夫ですか?
旦那さんから連絡はありましたか‥(>_<)
落ち着いたら旦那さんと話せるとよいです。。

No.90 12/05/30 21:02
お礼

どこかホテル捜して泊まります。

No.89 12/05/30 20:26
専業主婦さん57 

主さん 自宅には帰ったのかしら?

とりあえず、ご主人とは冷静に話し合ってくださいね。

お腹のベビーはママが悲しいとベビーもかなしんでますよ😣

No.88 12/05/30 19:43
通行人88 ( 20代 ♀ )

主さんの辛そうな書き込みが気になり、思わずレスしてしまいました。
ご主人も心配なさると思いますし、妊娠中は無理は良くないのでイライラしてしまう気持ちはすごく分かりますが、ご自宅に帰って下さいね(>_<)
私も嫉妬深いので主さんの気持ちが痛い程に分かります…。
信じて仲直りしたいけれど、好き過ぎて
いろいろ悪い事を想像してしまったりしまいますよね。
私は主さんより焼きもちやきかもしれないです。
夜道を妊婦さんが一人で歩くのは危ないので外の風にあたって少しスッキリしたら、家に戻られて下さいね。

No.87 12/05/30 17:07
お礼

今朝、彼の本棚にポンっと星座の本があるのを見つけてしまいました。
その本が一冊2300円もするDVD付きのもので、DVDがなかったので、彼のGame入れを見たら一番奥の方にしまってありました… 普段はそんな高い本なんて買わないのに同僚と見るために前から勉強してたんですね…

その事実に耐えきれずに離婚しようとメールして家から出てきてしまいました。

行くとこなくて、歩きすぎてお腹も痛いし辛い…

No.86 12/05/28 18:44
専業主婦さん82 ( 20代 ♀ )

逆にそんな理由で良かったじゃないですか😳

浮気心があるからとかじゃないなら全然いいですよ!!それに、会社の方達と会わせてもらえてるなら良かったです↗

そして、私も実はかなり嫉妬深いので気持ちすっごい分かります💦

たまーに夜旦那にメールが来ると、こんな時間に誰?!っていてもたってもいられません。

付き合った当初は旦那も女友達が多かったのでかなり女の人から連絡来てました。すごい嫌だったけど、年上だし依存してるって思われるのはもっと嫌だったので、自分も男友達と旦那以上にめっちゃ連絡取って気を紛らわしてました。

そしたら旦那の方から女の子と連絡を取らなくなってきて、最終的には『男友達といつまで連絡取ってるんだ!俺は今はもう全く取ってないのに!!』

…と。正直めっちゃ嬉しかったです↗旦那は元々遊び人と分かっていたので、依存しないで!うざい女にならないで!とも言われていたので…。

気のないふりはほんとーに大変でした💦

旦那が大好きで大好きで、心はすっごく依存してましたから(笑)

旦那を知っている友達や家族は、よく付き合ってられるね、大変でしょ?自分だったら絶対付き合えない😭

といつも言われますが、本当に旦那は変わりました↗私と付き合ってから女の陰0で、今ではいいパパ、いい旦那様です😳

きっと主様の旦那様もそうなる気がします↗うちの旦那の昔と似てるので😍

そして、依存しだしたなと思ったら、たまには大好きだよーっ❤て言ってあげて下さい↗

めっちゃ喜ぶと思います!!

頑張って下さいね😳↗↗↗

No.85 12/05/28 17:19
お礼

>> 83 主さん 良かったですね😄 同じ妊婦として 私も凄く嬉しいです😁 赤ちゃんの為に 心穏やかな日々を送っていきましょ🎶 最後までレスありがとうございます(^-^)

はい!後、4ヶ月弱心穏やかに過ごしたいですね。

旦那にとってももっと魅力的な人間になりたいので自分磨き頑張ります!

専業主婦さんの赤ちゃんが元気に産まれる事願ってます♪

No.84 12/05/28 17:12
お礼

>> 82 こんにちは😳 同じく妊娠中の専業主婦です。解決されたようで良かったです↗旦那様は主様の事がやっぱり大事なんですね😳 うちは妊… レスありがとうございます。

旦那さんの事、信用されてるんですね(^^)
私も自分の嫉妬深い性格も解っているので、彼を全く信用してないわけではなかったんですけど、色々悪い方に考えてしまいました…

私も旦那の同僚や会社の先輩は何人か会ってて、遊んだりもしてもらってます。

実は私は太っていて、今回の同僚(女)は太ってる人が嫌いで初対面でもズバスバ言う人だから、私に会わせて何か言われるのを見るのが嫌で、私の事を誘わなかったらしいです(-"-;)

腹立つけど、痩せてやると言ってやりました!!(`‥´)

No.83 12/05/28 10:42
専業主婦さん57 

主さん 良かったですね😄

同じ妊婦として 私も凄く嬉しいです😁

赤ちゃんの為に 心穏やかな日々を送っていきましょ🎶

No.82 12/05/28 10:24
専業主婦さん82 ( 20代 ♀ )

こんにちは😳

同じく妊娠中の専業主婦です。解決されたようで良かったです↗旦那様は主様の事がやっぱり大事なんですね😳

うちは妊娠中だけど、旦那はパチンコ行ったり朝まで友達と飲み歩いたりします(飲みに行くのは月1くらいですが)。

しかもキャバクラですよΣ(゚口゚;)//

でも信用してるので気になりません↗

旦那様の仕事仲間や友達を紹介してもらっていますか?
うちは誰とドコに飲みに行くか絶対教えてきますし、友達や職場の方の連絡先も教えてもらっています。

パチンコの場合どの店で打つのか教えてくれます。

私も遠くから越してきたので近くにあまり友達がいませんが、旦那の友達にたまに混ぜてもらったりもします😳

妊娠中だし、一人で淋しいと不安になりますよね…でも主様は旦那様と10年も一緒におられる、そして何より妻なのだから堂々としてたらいいんです↗

私は、もし浮気したもしくは浮気の気配が感じられたら私も速攻浮気するから↗

と言ってるので、むしろ旦那の方が私を信用してないくらいですね✋

うちも付き合ってから最初のうちは、私の方が依存してました。でもこれじゃあ一生立場が弱いんじゃ!

って気付き、脱依存の為に趣味見つけたり、自分磨きをしたりしました😳

そして今では旦那の方がべったりなので、どこに行かれても安心出来てます↗

脱依存、頑張って下さい😳

No.81 12/05/28 08:57
お礼

皆さん、たくさんのレスありがとうございます。

あれから、結局彼は朝のうちに「仕事が入ってしまい行けなくなった」と同僚に連絡していたらしく、何時になっても行かないので私が行かなくていいの?何で行かないの?約束してたんだから行ってきたら?と言いましたが、別にいいと行きませんでした。
私が横になってる部屋に来て自分も寝転んだかと思ったら、私が移動すると着いてきて、何も食べてないなら外食しようと言われ行きました。

外出中、このままなかった事にするのも嫌だけどどう切り出していいか解らず、ココに相談したことを話しました。

皆から私もたくさん怒られ批判されたりアドバイスされたことも話し、彼にたいしても、私一人だと何が正しいか解らなくなってたけど、皆も同じようにこんな事言ってたとか、こんな風な考えの方もいたよとか伝えました。

彼は自分が幼稚で独身気分が抜けてないんだなと言って、これからは隠したりせず(最後まで何か言われるのが嫌で言わなかっただけと言ってましたが…)、誰と何するかとか、同僚(女)と連絡はめったにしないけどした時は話すと言い(別に何もないのに奥さんが嫌がるからってメール返さないねや、一切接触もてないからねと話す事はただの友達なのにおかしいからできないと)、私はすぐに信用は出来ないけどケータイは見ないようにするという事で一応解決はしました。

ロックはお財布ケータイだからこれからもかけるそうです…

皆さんからの色んなアドバイス、何度も繰り返し読ませていただきました。自分一人じゃ気付けなかった事もたくさんあり、厳しい意見も優しい言葉も本当に感謝しています。
また何かあれば相談に乗ってください。
もぅ今回のような事は体力的にも精神的にもキツいのでコリゴリですが(^_^;)

No.80 12/05/27 21:06
専業主婦さん57 

どなたか忘れましたが、働いている主婦の方で、食事や飲みは仕事の延長戦だ!って言っていましたが、星を見に行く事が仕事をする上で必要不可欠でしょうか?
それは、ご自分への言い訳でしか無いと思いますが?

主さんは、飲みや食事に行く事まで制限している訳ではないんですよ?

ご主人が嘘をついてまで異性と星を見に行く事が辛かったとおっしゃっているんです。

ましてや、見知らぬ土地で妊婦さんなんだから
孤独感たっぷりになるのは当たり前です。

横レス失礼しました。

No.79 12/05/27 19:23
通行人79 

主さんごめん

私が旦那さんならうざいわ

異性の仲良しの友達と奥さんは違うやん

主さんやって働いていたら異性の仲のいい同僚とお茶したりご飯する機会だってあるでしょ?

一度ならずとも二度まで携帯みるなんてプライバシーもないし仕事してる旦那に配慮もないし

そりゃ旦那もあきれるわさ

うちも旦那が後輩異性とメールしたり引っ越し手伝ったりみんなでバーベキューしたり旅行したりするけどそれはあくまでも同僚で友達

大切な家族とは違うやん

私も逆に飲食業の仕事していますが店長と仕事のあとまかないでご飯食べたり会議のあとにみんなと飲みにいきますがそんなの仕事の延長線

そんなの旦那もわかりきってます

そのたびに携帯チェックされてグチグチいわれたら私なら生活していくの無理です

そんなに旦那さんをがんじからめにして幸せですか?

ちょっと落ち着いてよく考えたらわかると思うよ

目に見えたものが真実とは限らないよ

No.78 12/05/27 18:43
通行人77 

76浮気しない男性もいますよ👋リアルでいます…
貴女の周りには浮気する男性しかいないのでしょうか?

ちなみにうちの旦那は浮気しました。(笑)

No.77 12/05/27 18:37
通行人77 

貴女も誘われてない時点で怪しい。

1

No.76 12/05/27 18:01
経験者さん76 ( ♀ )

男は浮気します。
私は、相手の女から旦那さんと別れてほしいって電話がかかって来たときに決心しました。
亭主に一生たかってやろうってね。

主さんの旦那さんが、たかるほど金なかったら利用価値なしで見切りつけたら?
亭主が留守の間に、子供と寿司食べたり買い物行ったり私の人生は充実してます。

ちなみに、別れて欲しいって電話が来た事は勿論亭主に言いましたが、知らないとシラと切り通しましたよ。
たぶん、子供の存在が大きいかなって。
亭主は、娘を溺愛してるんで。

なんだかんだで男って、最後は自分の保身に走る。
わかっているのに体が疼くのでしょう。

No.75 12/05/27 12:50
通行人75 ( ♀ )

だから人の携帯見るからだろ?
あのね、ほとんどの男は、結婚しても女と仲良くなりたいし、それ以上の関係になったりする人もいる。だって、結婚したって、仕事してたら、素敵で魅力的な女性に出会うもん。
嫁が勝手に携帯見て、疑われてガミガミ言われたら旦那だって嫌になるよ。
主さん、何かのサークルとか入って回りと友達作ったら?
旦那さんしかいないのは分かるけど、旦那も息がつまるよそんなんじゃ。
主さんは旦那に選ばれて結婚した。だから、ドンとしてればいい。もし浮気されたら、こっちから捨ててやるくらいに思っちゃえ

No.74 12/05/27 12:02
お礼

>> 69 やっぱり旦那が悪いよ。 遊ぶ事は悪いとは言わないけど、内容がね。 星見に行くって…。 飲み会や釣りやゴルフならわかるけど、星見に行くなら… レスありがとうございます。

はい、私も飲みとかではなく「星を見に行く」って内容にショックを受けてしまいました…

だって、同僚となぜ星なんか見に行くの?行事でもないのにわざわざ前から計画までして?と…何度頭で冷静に考え直してもおかしいと…

以前に、田舎に引っ越したら天体観測趣味にしたいね~とは話してましたし、何度か夜景も見に行きました。。でも、もぅ私と行くより同僚達と行く方が優先で楽しくなっちゃったのかなと悔して…

彼は多分深く考えず、簡単に考えてたんだと思います。

ホントに皆さんに救われてます。ありがとうございます。

No.73 12/05/27 09:36
通行人73 

糸は強く引っ張ると切れちゃうよ。
少しは緩めておかないとね。

相手の態度って 一方の人の結果になって現れてくると思わない?

No.72 12/05/27 09:05
お礼

>> 68 主さん大丈夫ですか?😞 気持ちよくわかります⤵ 妊娠中だと気持ちも余計に不安定ですよね😢あたしも今妊娠中なのでよくわかります💦あたしは最… レスありがとうございます。

最近まで入院されてたんですか?!もぅ大丈夫なんですか?妊娠中は痛くても強い薬も飲めず我慢が多いので辛いですね。私も最近筋腫の変成で4~5日寝込んだので気持ちわかります。。

私も車の運転は長距離でもやっちゃいますが、普段は彼が仕事に乗っていくので車がないのです。 一人の時は自転車で比較的遠くても行ったりしてましたが、自転車は流産してる人たくさんいるからダメだと病院で言われてしまいました…(-"-;)

歩きだと1キロ離れたスーパーに行って買い物するくらいしかなくてなかなか出不精になってしまってます(>_<)

男の人に辛さ全部わかってくれとはなかなか難しいと思うので望んでないですが、少しうちの旦那はその部分では思いやりにかけますね…

少しずつお互い大人になっていけたらと思います。

No.71 12/05/27 08:50
お礼

>> 67 主さんは妊娠中でお住まいの土地にも慣れておらず孤独感からご主人を頼るのは当たり前です。 携帯を見たのも繰り返された嘘のために疑心暗鬼になられ… レスありがとうございます。

そうですね、私も家族や友達がいるとこで同じ状況ならこんなに彼に執着してないと思います。

今は自分の行動力や勇気の無さから友達作りも出来てないので、もっと外に向けても意識を向けていけたらと思います。

おっしゃってくださった、どの選択も間違いじゃないとの言葉に励まされました。
離婚は紙一枚で簡単だけど、ここまでの道のりも長く楽しいことの方がたくさんあったと思うし、何より赤ちゃんの為に人としてもっと強くならなくてはと思います。

No.70 12/05/27 04:40
働く主婦さん70 ( ♀ )

主さん、わかります。
私も怪しいと思って、旦那の📱を見たコトで大喧嘩(子供の前で殴り合い)になり、只今ギクシャク中
今日も男友達と飲みに行くと言ったまま、まだ帰って来ず💢 きっと女と一緒だよ…W不倫さ💢💢

No.69 12/05/27 03:31
通行人69 ( 40代 ♀ )

やっぱり旦那が悪いよ。

遊ぶ事は悪いとは言わないけど、内容がね。
星見に行くって…。

飲み会や釣りやゴルフならわかるけど、星見に行くならそれぞれのパートナーと行けよ💢って思った。

綺麗な星を、大切な妻と子供に観せてあげたいと、大切な家族と一緒に観たいは思わんのかなぁ。

携帯見る事に関しても、基本は人の携帯見ちゃいけないけど、見られてやましい事あるほうが悪いよ。
消したりロックかけたりって、思いっきりやましいよ。

てか、悲しいよね。

旦那さんがコソコソしてなければ、主さんはこんなに泣かなかったよね。

でも、ここで吐き出せて、少しでも気が楽になったなら良かった。

結婚って、よほどの縁がなければできないんだよ。
離婚は簡単だけど、縁あって家族になったんだから、お腹のお子さんのためにも、どうか乗り切ってください。

30年後に『私もあの時、星が観たかったわ~』なんて、笑って思い話ができてるといいね。

No.68 12/05/26 21:23
通行人68 ( 20代 ♀ )

主さん大丈夫ですか?😞
気持ちよくわかります⤵
妊娠中だと気持ちも余計に不安定ですよね😢あたしも今妊娠中なのでよくわかります💦あたしは最近まで入院してて、今もよくお腹が張るのに旦那はあんまり理解してくれません⤵💢
妊娠中は運転しちゃいけないというのはないですよ😄あたしは上の子もいるので、普通に運転して買い物行ったりしてます💡長い間運転するとお腹が張るのでそのへんは気をつけて…😲
赤ちゃんの用品などちょっとずつ揃えていったらどうでしょう?お外に出てみるのも気分転換になりますよ✨

No.67 12/05/26 20:56
通行人67 ( ♀ )

主さんは妊娠中でお住まいの土地にも慣れておらず孤独感からご主人を頼るのは当たり前です。
携帯を見たのも繰り返された嘘のために疑心暗鬼になられたからです。
だからといって携帯を見るのは?
嘘つき男には携帯しか調べようがないからです。
人としてのマナー?道徳?
そんなものは配偶者に不安要素を作らない同士が言えることです。
主さんの場合は違う。
お子さんがお腹にいて、これから親となり一生共に頑張っていかなきゃならない。そんな時だから信頼したいのに疑う行動ばかりしたご主人。
それが女性絡みの嘘ばかりだったなら、人生が変わってしまう事だってある。
不安になって当たり前じゃないですか。

そのうえで大切なのは、主さんが何を最優先するかを考えてみることです。
嘘ばかりのご主人と自分を誤魔化しながらでも続けたいか。
お腹のお子さんのためにこらえるか。
どうしても納得できないなら、納得できないことを譲らず行くなといい続けられる強さを持つか。
もし、ご自分の中に嫉妬深すぎた縛り過ぎたと思う部分があるなら今の自分自身を好きでは無いはず。それならできる精一杯まで譲歩して次の時に覚悟を決めるか。

どれも不正解ではありません。
だってあなたの人生であなたが幸せでいるための選択なんだから。
人に聞くより、あなたが後悔しない答えはあなたにしかわかりません。
あなたが本当に悔いのない選択を🙇

No.66 12/05/26 19:45
お礼

>> 62 私も✋44さんに同じく😤 お父さんになるんだろうよ?😥 自分の奥様、お腹の赤ちゃんは心配にならないのかな?って思う。 同僚だって、奥さん… レスありがとうございます。

産むときだけで、妊娠自体が体に辛いこととはあんまり思ってないと思います。
それは私が妊娠前と変わらず元気だからでしょう…

お父さんになる自覚はあるのか、ないのか…

同僚(男)とは私も交えて何度か会ってて遊んだりしてましたし、次はバーベキューしようなんて話してましたが、もぅそれもあんまり関わりたくないです…みんな同じ同僚仲間だし口裏合わせてるような気がして楽しめないと思うので。。対人恐怖症になりそう…

No.65 12/05/26 19:35
お礼

>> 61 嫌ですね。 信用出来ない人と一緒にいるのは想像しただけで辛いなぁ… しかも妊娠中なら余計不安になったり心配したりしますよね。 やましい事が… レスありがとうございます。

ホントにそうだと思います。
何年か前に同じような事があった時から少しずつ信用に向かってたのに、今回の件で、やっぱりダメじゃないか他のダメ男と変わらないじゃないかと、二倍三倍にもなってショックが押し寄せてきました…

この人は治らないんだなと…

もし、夫婦を続けるならそれも覚悟していかないといけないですよね…なかなか難しいですね。。

No.64 12/05/26 19:29
お礼

>> 60 もしキツく感じたらごめんなさい。 嘘をつく旦那さんは確かによくないけど 主さんご本人が仰っているように、 旦那さん依存は結婚前からなん… レスありがとうございます。

はい、家ではストレスかけないように布団もフカフカに、ご飯も準備して、お風呂にもなるべく早く入れるように気を使ってるつもりでした。

妊娠中であまり性欲もないですが受け入れてましたし、普段笑いは芸人になれるよって言われるほど絶えないです。

ドンと構えてるつもりでしたが崩れてしまいました…また立て直さないと。。

掌で転がせるほど、賢く強くなりたいです。

No.63 12/05/26 19:18
お礼

>> 59 私も自分が泣くほど嫌だ‼って思ってることを二度 旦那にされました ちなみに女性関係ではないのですが、私にとっては トラウマのことです😢… レスありがとうございます。

私がケータイを見るから消す、結果隠すことになった…
私が隠し事させてるんですね。。

あんまり干渉しすぎなのがよくないんですよね…この先も一時は疑いの眼差しで見てしまいそうですが、自分で夢中になれることを見つけていきたいです。

No.62 12/05/26 19:10
働く主婦さん62 ( 40代 ♀ )

私も✋44さんに同じく😤
お父さんになるんだろうよ?😥

自分の奥様、お腹の赤ちゃんは心配にならないのかな?って思う。

同僚だって、奥さんが妊娠中なら『早く帰ってあげなよ』なんて、気遣いがあっても可笑しくはないもんね。

ご主人の方が、甘えてると思う。

仕事終わったら、帰って奥さんの心配してやれ😠って言いたいね。

No.61 12/05/26 19:03
通行人61 ( 20代 ♀ )

嫌ですね。
信用出来ない人と一緒にいるのは想像しただけで辛いなぁ…

しかも妊娠中なら余計不安になったり心配したりしますよね。
やましい事があるから隠すって普通思います。
女の同僚がいると主さんが知ったら行かせない訳じゃないなら尚更。
話し合っても「なら携帯やる」とか話しになってないし。
子供みたいな事言いますね旦那さん💧
そんなに主さんに知られたくないなら、携帯もアリバイも完璧にするくらいすればいいのに。
バレても主さんは許してくれる、離れて行かないって思ってるから簡単にバレるような事するのかなと思いました。
私ならもう少し様子を見て考えます。子供ももうすぐ産まれるし、いざ離婚ってなった時の為にヘソクリもしておきたいし。
10年一緒にいれば主さんがどう思うか分かりそうなものですけどね。
まだ家庭を持った自覚があまりないのかなと思います。
遊ばれた事より嘘つかれた事が嫌なんですよね。
信用って築くのは大変なのに無くすのは一瞬ですね。

No.60 12/05/26 19:02
通行人60 ( ♀ )

もしキツく感じたらごめんなさい。
嘘をつく旦那さんは確かによくないけど
主さんご本人が仰っているように、
旦那さん依存は結婚前からなんです
よね?それは主さんが旦那さんに対する
愛情が深いからだと思うのですが、
その依存の深さが、逆に旦那さんに
とって負担になってしまって、浮気
しないまでも、たまにはちょっと息抜き?
したいような心境にさせてしまう部分も
あるのかなぁ…とは感じました。
長くお付き合いをし、喧嘩を繰り返し、
それでも旦那さんは主さんとお子さんを
一生守っていくと決意してご結婚された
んですよね?男性にとって、家庭は
仕事の疲れから癒される場所であって
欲しいですよね?今のご家庭は旦那さん
にとってどうなんでしょうか?
確かに、旦那さんの同僚の女性もかなり
気遣いが足りないと思いますが、主さん
も、もう少し心に余裕を持って、ドンと
構えたら如何でしょう?主さんが旦那
さんを信じて、いつも明るくいて、携帯
チェックはやめ、そうしたら旦那
さんも嘘つく必要もなくなるんじゃ
ないでしょうか?何だかんだいいながら
お互いに深い愛情がある訳ですし、
主さんもお母さんになられる訳ですから
旦那さんを掌の上で転がす位、強く
なって下さい。あまり悩むと胎教にも
よくないですよ。まずはお身体を大事に
なさって、元気な赤ちゃんを産んで
下さい。お子さんが生まれたら、あまり
の忙しさに、旦那さんの事考えるどころ
じゃなくなると思いますよ(^-^)

No.59 12/05/26 18:58
経験者さん59 ( 30代 ♀ )

私も自分が泣くほど嫌だ‼って思ってることを二度
旦那にされました
ちなみに女性関係ではないのですが、私にとっては
トラウマのことです😢
最初はショックで信用できなくて苦しくて…

でもそのうち思ったんです私が旦那に嘘言わせてるんだなぁ⤵⤵って
だって一度信用できなくなると全てが嘘にみえてきます。そして、少しでも辻褄が合わないとなんで??なんで??とマイナスなことばかり考えて口にする😫
そんな自分にまたうんざりするんです⤵⤵
だからきっぱり止めました旦那にはきっと忘れることは出来ないけど、もう言わないと伝えました

そのかわり言葉じゃなくて態度で信用させてね💓と
言ってあります
先月で結婚して16年となりましたが、旦那もわかってくれて今は信用も尊敬もできる素敵な人ですよ😆

主さんも苦しい時もある
でしょうが、力抜いてくださいね✨
せっかく縁あって夫婦に
なって、これからさらに親になるのですからね🎵

No.58 12/05/26 18:43
お礼

>> 57 レスありがとうございます。

自分の夫はしないって自信持って言えるあなたがうらやましい、素敵な旦那さんですね。

旦那が帰ってきましたが別室にいてまだ話してません。

キッチンで何か食べてるようです…

No.57 12/05/26 18:21
専業主婦さん57 

40番さん 主さんに何か怨みでも有るのですか?
ちょっと、しつこくて
ついつい横レスしちゃいました😓

主さんへ…

ご主人は、都合が良すぎですね。

奥さんを置いてまで、余所の女の人と星を見に行く意味がわかりません。
主さんを 思っていたら不安にさせるようなメールや態度は絶対にしませんよ。

少なくとも、私の夫はしません。

No.56 12/05/26 18:00
お礼

>> 55 レスありがとうございます。

あなたがご指摘されてる私の欠点とはなんですか?

No.55 12/05/26 17:35
通行人40 

自分の欠点を治す気はないんですか?
自分を正当化してばかり…

No.54 12/05/26 15:50
お礼

>> 53 レスありがとうございます。

はい、頑張ります…

No.53 12/05/26 15:46
通行人49 ( ♀ )

人間は結局ひとりです。強くなってください。

No.52 12/05/26 15:44
お礼

>> 49 重たいから、外に目が向くのかも知れないですよ。 赤ちゃんが生まれたら変わってくれる(だろう)、と思わない方がいいです。 あなたも変わりま… レスありがとうございます。

そうですね、基本思い通りにならないと悲劇のヒロインぶりますから治らないでしょうね…

行くとこないよ…

No.51 12/05/26 15:42
お礼

>> 48 妊婦云々は関係なく 「嘘」「隠し事」は 私も嫌ですね。 私自身が旦那に嘘も隠し事もしないので。 男友達と飲み行く時も(あまりありませんが… レスありがとうございます。

そうですよね…治らないですよね(;_;) 私のためも最初は0じゃなかったとしても、計画を進めてくうちに事が思うように進むようにってゆう理由が大きくなったのでしょうね…

6時頃には帰ってくるはずですが会いたくありません…

どうしよう…

No.50 12/05/26 15:37
お礼

>> 44 まず、同僚とはいえ星を見に行くのが分からない。 星ですよ? 星って(笑) もし誘われても相手が既婚なら、 いくら同僚で仲が良… レスありがとうございます。

そうなんです、一度嘘つかれてから疑ってしまう自分がいます…
しかも、彼の友達も同僚も何の悪びれなく浮気とか風俗とか行く人が多いんです(彼がよく話してます) 彼だけが特別違うなんて、それこそ周りが見えてない人のような気がしてます…

簡単に捨てれたらいいですが辛いです。

No.49 12/05/26 15:24
通行人49 ( ♀ )

重たいから、外に目が向くのかも知れないですよ。

赤ちゃんが生まれたら変わってくれる(だろう)、と思わない方がいいです。

あなたも変わりましょう。

No.48 12/05/26 15:20
働く主婦さん48 ( ♀ )

妊婦云々は関係なく
「嘘」「隠し事」は
私も嫌ですね。

私自身が旦那に嘘も隠し事もしないので。

男友達と飲み行く時も(あまりありませんが) 同僚と遊ぶ時も
必ず 話し 行く場所も言い 許可を得て行きますし。

主さんの旦那さんの嘘は 主さんを気遣う物でも 優しさでも
なんでもない
ただ自分を守る為、自分の思い通りに事を進める為だけの嘘だと思います。

しかし そう言う嘘をつく人って治らないんですよね😔
懲りない…と言うか😥

No.47 12/05/26 15:04
お礼

>> 40 趣味はないからで終わり? 今まで自分で趣味探ししようとは思わなかったの? これまた旦那への執着への正当化の言い訳だよね… レスありがとうございます。

趣味と呼べるような執着出来るものがなかなかなくて、昔から趣味探しはしてます。

好きなことはありますよ。読書もするし、お菓子作りもします、ドライブも海も好きです。
釣りもしたいと釣り竿も買いました。

ただいつも適当で熱中して調べたりとかはしないだけです…

趣味がないのはダメ人間ですか?

No.46 12/05/26 14:57
お礼

>> 39 何度もすいません。 ひとつ書き忘れてましたが、私は寛大ではないですよ。寛大なフリをしているだけです。 しつこく責められたり、ネチネチ嫌味… 私なんかのために何度もレスありがとうございます。

そうですね、心の隅に最悪離婚もできるって留めておきます。

私、素直じゃなくて可愛いげがないんですよね…プラス心配性で疑い深いって(-"-;)いいとこなしじゃねーかって感じですね
もう信用できないって言ったばかりだからすぐは言えないけど、いつか言えたらいいな…
脳裏に焼き付くような笑顔で♪

No.45 12/05/26 14:49
お礼

>> 38 同じ事されたら、ご主人も嫌だと思うな。独身じゃあるまいし、会社の行事でもないし、個人的な遊びですよね。私なら仕返ししてやります。非常識ですよ… レスありがとうございます。

私もそう思って、彼に同じことされたら嫌じゃないのかと聞いたら、別に同僚ならいいと言いました…

彼が一番非常識だけど、既婚男性を星を見に行こうなんて簡単に誘う女性もどうかと思いませんか。旦那曰く、同僚(女)は男友達も多いし、婚約者もいるし、俺なんか相手にしてないよって言ってましたが…私はその子とは会っても考えが合わないだろうなと思いました。
私なら奥さんも呼ぼうって絶対言うから。

No.44 12/05/26 14:49
通行人44 

まず、同僚とはいえ星を見に行くのが分からない。

星ですよ?
星って(笑)

もし誘われても相手が既婚なら、
いくら同僚で仲が良くても行きませんし、誘いません。

みんな彼氏彼女いるなら、そっちで行けよって思います。

そうやって、主さんを気遣うフリして
本当は自分を守ってるだけなんじゃないのって思います。

一回そういうウソつかれると次から何もかも疑ってしまいますよね。

妊婦だから行ってはいけない、ではないと思いますが、
想いやり、労わる心があれば行かないでしょって思います。

携帯見るのに、理由つけて自分を正当化しているっていうなら、
証拠隠滅して自分を正当化してるのはどうなんだって思いますね。

主さん、暫くは辛い日々が続くと思いますが、
赤ちゃんの為にも、がんばってくださいね。

旦那なんて捨てようと思えばいつでも捨てられるんだから。

No.43 12/05/26 14:40
お礼

>> 37 今妊婦のものです。 私も上の子のときはそうでした。 旦那依存みたいな感じで。 産まれたら旦那はそっちのけでしたが。笑 ま… 旦那依存ですよね…それは付き合ってる時からそうでした…

私を置いて遊びに行くのはたまになら私は許せます、ツワリもひどくないし、彼も鬱憤溜まるだろうから…

母親学級は旦那さんが予定合いそうなら一緒に行ってみたいと以前から話してました!

私は怒るのも通り越すとショックで涙と震えが出てきます。
彼は泣いた私を見て少しオロオロして、逆ギレして寝室に行ってしまいました。

早く赤ちゃんが産まれたら二人で楽しく過ごすのにな~

No.42 12/05/26 14:29
お礼

>> 36 黙っていたのは主さんに対しての旦那さんなりの優しさじゃないですか?「知ると傷つくから。」「知ると嫌な思いするから。」この言葉はたとえ自分を正… 100%嘘だとは思いませんでした。私は人より心配性だし疑い深いので隠したってのも納得する部分もあります…

私と子どもがいるから、激務も耐えることが出来てると言ってました。

私もケータイを見ないと約束して、彼にも冷やかされても嘘つかないことを約束してもらいます。

明日、彼がどう出るかわかりませんが…

No.41 12/05/26 14:16
お礼

>> 35 やっぱり実家に電話したらどうかな? 告げ口とか今後の旦那の立場が…、大丈夫😁 主さんの今現在の気持ちは分かります。 でもお母様や新婚時期を過… レスありがとうございます。

母に電話してみます。
きっと母はこんな悩み笑い飛ばしそうですが…(-"-;) 友だちも同じじゃなくても色んな悩みあるかもしれないですね。

長女だったから、昔からあんまり弱い部分は見せないようにしてきましたが、声聞くだけでも安心しそうです…

彼の上司達はみんな家庭がある方たちばかりで、うちの部署は飲み会とかあんまりないと愚痴ってました…家庭あるのが他人事のように(-"-;)まさに独身気分ですね。。

No.40 12/05/26 14:13
通行人40 

趣味はないからで終わり?
今まで自分で趣味探ししようとは思わなかったの?
これまた旦那への執着への正当化の言い訳だよね…

No.39 12/05/26 14:06
通行人29 

何度もすいません。

ひとつ書き忘れてましたが、私は寛大ではないですよ。寛大なフリをしているだけです。

しつこく責められたり、ネチネチ嫌味を言われると誰でも嫌だと思うんですよね。私だって嫌ですから。

これは怪しいとカンが働いたら、ふとした時に絶妙なタイミングで言ってます。「私はあなたを信用してるよ。あなたは私を裏切ったりしないから(^^)」って。純粋な笑顔で(笑)

良心のある人は心が痛むだろうし、たとえ魔がさしても嫁の顔が浮かんだりするのではないかな?

居心地の良い家庭作って、家庭を大事にしてくれる旦那さんを育てましょう。

主さんまだ若いんだから、ここだけの話、最悪離婚となってもやり直せますよ♪

No.38 12/05/26 14:00
通行人38 ( ♀ )

同じ事されたら、ご主人も嫌だと思うな。独身じゃあるまいし、会社の行事でもないし、個人的な遊びですよね。私なら仕返ししてやります。非常識ですよ。

No.37 12/05/26 13:49
通行人37 ( 20代 ♀ )

今妊婦のものです。

私も上の子のときはそうでした。
旦那依存みたいな感じで。
産まれたら旦那はそっちのけでしたが。笑

まず、携帯は今後見ないようにしましょう。
知らなくていいことを知るからねー。
そこで、旦那さんが浮気をしたらそこまで。
許す予知もないですからね。

ただ、気になるのが
妊婦をおいて、遊びにいくのは
私は許せない!
2人の子を身ごもっているのに
なんで男だけ遊べるのかがなぞ。

後、旦那さん。
逆ギレして主さんを言いくるめてるだけじゃない?
主さんもマジで切れてみたら?
洗濯しない。ご飯作らないとかさ。
「てかさー!いい加減にしろよ!
あんたの親にもいうから」的な。

あと、赤ちゃんによくないことを
母親学級で助産師から旦那さんに
言ってもらいな。

母親学級は、絶対旦那も参加した方がいー。

妊婦になると、
とくに専業のひとはヒマすぎて
ろくなこと考えられなくなるからね。

気を付けてください。

No.36 12/05/26 13:41
通行人29 

黙っていたのは主さんに対しての旦那さんなりの優しさじゃないですか?「知ると傷つくから。」「知ると嫌な思いするから。」この言葉はたとえ自分を正当化する為の言い訳だとしても100%嘘だとは思えません。主さんを悲しませたくないから言った言葉だとは少しも思えないですか?思えないのならもう既に夫婦関係は破綻していますよね。旦那さんは嘘をついて全く良心も傷まない様な方ですか?嘘をついて隠し通す方もそれなりにしんどいと思います。主さんを大事に思い失いたくないからこそ嘘をついたのだと、主さんがそんな風に考えれるといいなと思います。

「浮気は分からずにしてくれたらいい。」とか「携帯は見ない。そこに幸せはないから。」そういう風に女性多いですよね。たぶん主さんみたいな事を経験して学んだ結果だと思いますよ。

赤ちゃんにも影響ありますから、前向きに。お母さんになるのですから♪元気なお子さんが産まれます様に。上手に気分転換してくださいね(^^)

No.35 12/05/26 13:39
通行人17 ( ♀ )

やっぱり実家に電話したらどうかな?
告げ口とか今後の旦那の立場が…、大丈夫😁
主さんの今現在の気持ちは分かります。
でもお母様や新婚時期を過ぎた主婦にしてみれば痴話喧嘩の範囲😊
多分主さんだって後3年も過ぎれば、過去の自分が可愛らしく微笑ましく思えるはずです。

旦那さんは子供なんですよ💨旦那さんの周りもね。
少し気を使える大人であれば身重の奥さんが心配しないように配慮します。それがまだ分からない💨
子供を調子に乗らせた状態ですね。

新しい職場で自分の居場所や仲間を確保するのに気を使いすぎて調子に乗ってしまった状態かな?
大人(お母様)から一言注意で目が覚めると思います。その為の親です😊今後の立場に繋がるほど大事にはなりませんよ。

主さんも孤独と不安で疲れてるでしょう?
状況を知らなければ主さんも十分幸せな奥様です😊お友達もそれなりに苦労はありますよ。

甘えたい時は素直に甘える。少し休めば余裕が出ます。喧嘩したり呆れたりして片付けられる問題だと思うよ。主さんは悪くない。

ちょっと疲れてるみたいだからお母さんの声でも聞いて元気を出して下さい✨

No.34 12/05/26 13:25
通行人 ( ♀ ueEIw )

22です
嘘付くから携帯見るんですか?
携帯見て夫婦関係が良くなりましたか?
疑わしいと思うなら更に突っ込んで聞けば良いじゃないですか
旦那は、コソコソと証拠掴んで突き付けるそのやり方が気に入らないんでしょう
主さん携帯見たこと謝ったけど反省はしていないようですね
それじゃあ謝った意味ないですよ

今までも浮気紛いの行動がある旦那が結婚したからって急に変わることはありません
付き合っていた時は渋々ながらも許せていた遊びが許せなくなったのは、お互いが居て当たり前の存在になり、特別優しい言葉を掛けたり感謝しなくなったせいもあると思います
主さんが我慢出来ないのは旦那の遊びではなく愛が感じられないからではないですか?
型としての愛が見えないのはどこの夫婦も同じです
義務も愛情ですよ
興味のない人間に義務を果たす人はいませんから

No.33 12/05/26 13:24
お礼

>> 31 同僚の女と星なんか見なくていいよね💢 てか 主も男友達つくって遊べばいい。 旦那は主に安心しきってんだよ。なめてるわ。 異性… レスありがとうございます。

ホント…星ってロマンチックやん!
何で男女四人で天体観測なんだよ!
ドラマか?!
そんなんフリーの時に済ませとけふざけんなバカやろーです!

あ~暇だし雨乞いでもしようかな

はぁ、ちょっと元気になってる(笑)
皆に相談してよかった♪

No.32 12/05/26 13:18
お礼

>> 29 気は悪いかもしれないけど、同僚でしょ?無下にするのも 旦那さんの職場での立場もあるんじゃないですか? 主さんが「あそこの嫁さんがうるさくて遊… レスありがとうございます。

遊びには適当には行っていいと言ってます。男同士で飲んでて、たまたま女も来ることになったなら後から話してくれればいいです。でも、こんなに嫌だって言ってるのに、女の子とこそこそ連絡取りあってるのがバカにされてるようで悔しかった。

毎日彼の身の回りの事やったりしてても、嘘つくんだな~って…悪いと思わないのかな、バレなきゃいいやと思ってるのかなって。
子どもが産まれてもこんなこと繰り返すのかな父親になる自覚あるのかなって…

私は考えが古いんというか考えすぎなんですかね。
みなさん、旦那さんがこそこそしてても心からすっきりにこやかでいれるなんてスゴいと思います。

寛大になりたい。

No.31 12/05/26 12:59
通行人31 

同僚の女と星なんか見なくていいよね💢

てか
主も男友達つくって遊べばいい。
旦那は主に安心しきってんだよ。なめてるわ。

異性と星みにとかバカ言うなよな、
主も少し心配させてやれ。

No.30 12/05/26 12:55
お礼

>> 22 過去がどうだったかは別にして、今回は本当に何もないから正々堂々と主さんを非難したのでしょうね 私も携帯見られるのはイヤだから旦那さんの気持ち… レスありがとうございます。

私はケータイ見る前にやけにルンルンだなと勘が働いてたので、彼に誰と遊ぶのって何気なく聞きました。そしたら自分と同僚(男2人)だと…直接聞いても嘘つくんです。そこで嘘つくからやましいとますます勘ぐってしまいます。

最終的には男3人で飲むのは嘘じゃないけど、その前に女子と天体観測するのは黙ってたらしいです。
天体観測したら女の子はそのまま帰るなんてそれも嘘くさ、みんなで飲もうってなるのが流れですよね?…信用できないです…

ウソかホントかわからないけど、天体観測に私も誘おうってなったならなんで話してくれなかったのかも疑問です。
こんなに毎日暇を持て余してるのは知ってるのに…

そんなに遊びたいなら離婚して、好きなだけみんなといればいいのに…

責任だけで私といるように感じてます。

No.29 12/05/26 12:48
通行人29 

気は悪いかもしれないけど、同僚でしょ?無下にするのも 旦那さんの職場での立場もあるんじゃないですか?
主さんが「あそこの嫁さんがうるさくて遊びに行けないみたい。」と旦那さんが陰で職場で言われても構わないのであれば、旦那さんに気持ちをぶつけて遊びに行く事を断固阻止すればいいと思いますが。なんか窮屈じゃないですか?

夫婦生活でこんな事は山ほどあると思いますよ。嫁に言えば文句を言われると思えば、隠し続けてコソコソ遊ぶ様になるだろうし。
正直に言って「そう、いってらっしゃい。」って表面上は快く寛大なフリで送り出してやると、旦那さんも主さんの事を信用して必要以上にコソコソしなくなるんじゃないですか。信用ってお互い様です。

あと遊びに行く事についてですが、旦那さんも大人だし、自分で判断して行ってるんですよね。人を自分の思い通りに行動させようとか思うのは間違えてるんじゃないかと思います。どうしても許せないならなにもかも自分の思い通りになる人間を探したらいいと思いますが、そんな人はきっといないですよ。

No.28 12/05/26 12:40
お礼

>> 20 妊婦、妊婦って、妊婦を 水戸黄門の印籠の様に乱用しちゃいけないと思いますよ。 でも私だって妊婦を経て 母親であり妻だから主さんの気持ち… レスありがとうございます。

一応昨日遅くに、彼にケータイ見たことは謝りましたが、彼は寝惚けてたので聞こえてたかわかりません…

後、妊婦の乱用もしてるつもりはなかったです。私が妊婦なのに遊び行くなとか、ストレスかけるなとか言ってません。

信頼関係…
彼は本心かわからないけど私を悲しませたくないとは思ってるようで、見なくていいものは隠す、私が見つける、信頼関係壊れるの繰り返しです。

男女の友情があったとしても、あわよくばですよね。その同僚がどんな性格かも私は知らないのです。相手から来られたら彼には拒めないと思います。

No.27 12/05/26 12:30
お礼

>> 19 携帯見たりする行為、自ら幸せを壊す行為だと思います。気になると思いますが、今後一切見ない事。 主さんが旦那様を信用出来ないから携帯見たと思… レスありがとうございます。

ケータイを見たっていいことはひとつも出てこない。これはよく聞くし一般的にはそうだと思います。
でも、それで幸せが壊れてしまうのはやはり相手がやましいことしたからであって、何もないときは私には安心材料でした…

でも、悪循環だし、彼が逃げてく。それはそうですよね。
やめるようにします。

でも私は勘が鋭いので、また疑ってしまうかも…その時は100%いや200%バレないようにしてほしいです。
そうすれば安心材料です。

引っ越してからストレスが多く、赤ちゃんがしかめっ面で産まれてくるんじゃないかと不安です…

No.26 12/05/26 12:17
お礼

>> 18 もうご主人はほっといて、主さんは赤ちゃん用品を作ったりしてみては?洋服とか小物とか。布オムツに挑戦してみたり、おくるみ作ったり、いろんなサイ… レスありがとうございます。

そうですよね、最近つくづく彼には尽くしても、大して感動されないことがわかりました。

それは彼の場合は(みんながそうとは言ってません)一人っ子で尽くされるのが当たり前の生活をしてきたから。それが悪いとかではなく…

赤ちゃんに何か作るの良いですね♪
一応服飾はやってたので不器用ですがチャレンジしてみます!

No.25 12/05/26 12:11
お礼

>> 17 よしよし (T_T)\(-u-) とりあえず実家か友達に電話😊 吐き出さないとね。知ってる人の声を聞けば気持ちが楽になりますよ。 今必要… レスありがとうございます(;_;)

皆さん優しいですが、母のような優しいレスまた涙が溢れてしまいました。
毎日寂しいです…仕事してる方が忙しくてもよっぽどよかった…彼以外にも心のより所がほしいです。

でも、家族には心配させたくないし、告げ口したみたいになったら彼の立場も窮屈にさせてしまうかもしれない…
友達はみんな幸せそうで相談しにくいです…

でも、ここで皆さんに悩み聞いてもらうだけでも、浮き沈みありますが心のトゲが取れていってる気がします。相談してよかった、ありがとうございます。

No.24 12/05/26 11:54
お礼

>> 15 無趣味なんだ… 主さんは正直に言ってくれれば怒らなかったと言うけど、旦那さんが同僚(女性含む)と出掛けると正直に話をしても、ふて腐れるよきっ… レスありがとうございます。

ふて腐れてるというか、ふ~んいいね( ̄∀ ̄)とかは言っちゃうかもしれませんが激怒する前に!(冗談で)じゃあ私も行こうかな♪とかは言うと思います…

一応夕方までは仕事らしいです(制服着てたしそこまで嘘つかないよね(-"-;))
今夜行かないとか言い出しそうで…それも嫌です。

彼にも女とはいえ同僚なのに遊ぶなとかは束縛しすぎだよって言われました。
同僚(男)はいいんです!でも、ぶっちゃければ同僚でも女は嫌と言ったのに、ソレを同僚に言えと?って言われました…
ここまでハッキリ嫌って言ってるのにまだ遊びたいんかと。。。

確かに私は年齢の割りに中身が幼稚でついてきてません…でも、普段は遊びに関してはむしろ行ってきなって言ってるし、ただ女は嫌って。そんな簡単なことも守れないのかと悲しい思いです。
しかも2:2なんて、私からしたらお酒入れば男と女なんて恋愛感情なくても出来るって人いるし、ハッキリ言ってしまえば穴のあるヤツとこそこそ会うなんてやましい感情少しはあるだろって感じです。

かなり汚い言葉ですみませんが、男と女なんていつどうなるかわからない、これがホントの気持ちだから嫌です…

読書は好きです。ミステリーばかり読んでます。

No.23 12/05/26 11:23
お礼

>> 13 お気持ちわかります。 ずっと主さんは旦那さんの嘘が引っかかったまま、結婚に至ったんですよね。 だからそれが解決しない限りは納得できないでまた… レスありがとうございます。

はい、里帰り出産する予定です。
旦那がそんなに遊びたいなら、私はもう帰ってこない方がいいのかなとも考えます。だからこっちに帰ってくるとしても少し実家でゆっくりしてからと思ってました。
突き詰めないと、また繰り返すんでしょうか…嫌だけどそんな気もします。
旦那が育児を協力してくれるかは私も不安です。赤ちゃんは私のお腹で育ってるので半分以上が私の子と思って守ります。

No.22 12/05/26 11:06
通行人 ( ♀ ueEIw )

過去がどうだったかは別にして、今回は本当に何もないから正々堂々と主さんを非難したのでしょうね
私も携帯見られるのはイヤだから旦那さんの気持ちも分かります
主さんが同僚と遊びに行くことを正直に話して欲しいのと同じで、旦那も怪しいと思うなら直接聞いて欲しいと思っているはずです
隠すから見る!
見るから隠す!
悪循環ですよね
主さんは携帯見るのが癖になっていませんか?
相手がイヤがることをしつこく繰り返していたら本当に旦那の気持ちは離れてしまいますよ

No.21 12/05/26 11:06
お礼

>> 12 そうですね、携帯をみるのはおやめになったほうがいいでしょう。 知らぬが仏とはニュアンスが違いますが、知らなければがっかりもしないでしょう。… レスありがとうございます。

精神的な自立したいです。こんなんで母親になれるのかと思うほど自立はきてないですよね…マタニティービクスや編み物教室も興味がありますが、すぐ動ける足が(移動手段)ないんです…でも、近場で出来る趣味探してみます! 何か無理に旦那から離れよう(自立)しようと頑張るのも依存してるからこそな気もしますが…

No.20 12/05/26 10:59
通行人20 ( ♀ )

妊婦、妊婦って、妊婦を
水戸黄門の印籠の様に乱用しちゃいけないと思いますよ。
でも私だって妊婦を経て
母親であり妻だから主さんの気持ちはすごくわかります。
でも妊婦の乱用と、携帯をみる行為は何の言い訳も
通用しません。
旦那さんはハッキリ申し上げまして、やましい気持ちが0ではないと思います。男は必ず『あわよくば😅』が存在する生き物だと思います。
でもそこを繋ぎ止めるのは夫婦の信頼関係しかありません。
夫婦の信頼関係って普段の積み重ねですから、まず
主さんが旦那さんを信用する事。
それを感じて男の人は
妻だけは裏切れない!という感情が芽生えるのだと
私は思ってます。
今回の携帯を見た件は、
旦那さんを一切責めず
ごめんなさいと謝った方がいいですよ。
どっちが先に嘘ついたとか、お前が携帯見るからだとか、そんなつつき合いは
やめといて―………
とにかく、信頼関係を大事にして行って下さい😄

No.19 12/05/26 10:58
通行人19 ( ♀ )

携帯見たりする行為、自ら幸せを壊す行為だと思います。気になると思いますが、今後一切見ない事。
主さんが旦那様を信用出来ないから携帯見たと思いますが、旦那様も主さんが携帯見るからロックして見えないようにした=また見ると思われて信用されてない。と思われてるかと😥

依存しすぎると相手が重荷になり、逃げたくなります。だから、嘘ついてまで遊びに行ってるんですよ😥主さんも他の楽しみなどアレば、少しは心に余裕が持てるのかな。

ゲーム、DVD鑑賞、生まれてくる赤ちゃんの為に手作りオモチャを作るなど、旦那様の事考える時間を減らせばいいのですが……難しいかな。

ストレスは良くないですからね。赤ちゃんが生まれてくる前によく話し合って、二人で迎えてあげて下さい。

No.18 12/05/26 10:53
通行人18 ( 30代 ♀ )

もうご主人はほっといて、主さんは赤ちゃん用品を作ったりしてみては?洋服とか小物とか。布オムツに挑戦してみたり、おくるみ作ったり、いろんなサイズの洋服作ったり。

主さんがご主人を相手にせず、楽しそうにしてれば、ご主人が気になるんじゃないかな。

携帯に縛られて、悩むよりよっぽどいいと思いますよ。

No.17 12/05/26 10:52
通行人17 ( ♀ )

よしよし
(T_T)\(-u-)

とりあえず実家か友達に電話😊
吐き出さないとね。知ってる人の声を聞けば気持ちが楽になりますよ。

今必要なのは、どちらが悪いかの白黒や離婚問題じゃないよね。
傷付いた気持ちや普段の寂しさを癒してくれる人が必要😊

なーんにも考えなくていいから電話してごらん😊
親とか友達ってこんな時の為にいるんだよ~😊

No.16 12/05/26 10:50
お礼

>> 9 私も6番さんと同じ意見です。 ここでいくら愚痴っても、慰めたり励ましたりはできても 結局は主さんが御主人とどうしたいかだと思いますよ。 … レスありがとうございます。

そうですよね…私に嘘ついてまで同僚と遊びたかったって事は私への愛情思いやりは完全に下回ってますよね。 私もそれが悔しくてたまりません、ただの同僚だとしてもそれを隠した。お風呂で鼻唄なんか歌ってたし、休日出勤の辛さ以上に相当楽しみだったんでしょう。人の気持ちは変えようがないですよね。
私が考えを変えるか、離婚か…こんな泣いて体にストレス与えて赤ちゃんに申し訳ないです…

No.15 12/05/26 10:49
通行人3 ( ♀ )

無趣味なんだ…
主さんは正直に言ってくれれば怒らなかったと言うけど、旦那さんが同僚(女性含む)と出掛けると正直に話をしても、ふて腐れるよきっと…
言っても言わなくても同じだよ。

今頃みんなで楽しくやってるな。ちょっと帰りが遅くなれば何かへんな事してないよな?とかそういう想像して、イライラして当たるよ。

それは主さん自身の問題だから、旦那さんと別れて他の誰かと一緒になっても同じだよ。

妻が妊婦だから夫は遊びに行ってはいけない決まりはないし、妻がいるから夫は遊びに行ってはいけない決まりもない。

だからその辺りは各家庭のルールによる。

でもね主さんの場合は相手に執着し過ぎているから、相手も疲れてしまうのでは?相手を疲れさせないような思いやりも必要だと思います。

自分だけを見て!!かまって!!と自己主張ばかりだとちょっと幼いと思います。
何か趣味を見つけて旦那さんだけに執着しない方法を見つけるしかないですよ。
子供が生まれたら子供にばかり目がいくようになると思いますが、子供も成長と共に自立します。
だから自分自身が精神的自立をしていないとね。

私はインドア派で読書やゲームが趣味ですが、何でもいいんです。趣味を見つけてバランスをとってみて下さい

No.14 12/05/26 10:40
お礼

>> 7 なぜ?旦那さんの携帯を見るんでしょうか?信用してないからかな?浮気した人は、やみつきのように何回もしますよ。主さん、耐えられるかな?主さんの… レスありがとうございます。

私も旦那ばかりではなく、早くママ友作ったり、子育てしたり他にも夢中になれることが出来たらと思ってます。

彼の事は信用できる(しよう)と思うと何か出てくるという感じで…信用してないんでしょうね。
まぁ、浮気とまでは行かないですが、私が嫌がるのわかってて女性(友達)と連絡とったり。
今回の会社の同僚は私と名前が漢字まで同じで、彼はポッチャリ好きでその子もポッチャリだから何か嫌だな~とは思ってました。それに以前、彼はその子の事が嫌いだと話してたのにですよ。嫌いな友達とわざわざ仕事後に星なんか見に行きますかね…私の手前嫌いって行ってたんでしょうね。

No.13 12/05/26 10:37
通行人13 

お気持ちわかります。
ずっと主さんは旦那さんの嘘が引っかかったまま、結婚に至ったんですよね。
だからそれが解決しない限りは納得できないでまた揉めてしまうかもしれません。
ずっとそれを我慢するか、解決するまでせめるか。になっちゃいますね。
子供さんが産まれたら、旦那さんが協力してくれるか心配です。それに対して不満も出てくるかもしれない。
里帰り出産とかするんですか?

お裁縫とかして赤ちゃんの物を作ってみてはどうでしょうか?

No.12 12/05/26 10:29
通行人12 ( ♀ )

そうですね、携帯をみるのはおやめになったほうがいいでしょう。
知らぬが仏とはニュアンスが違いますが、知らなければがっかりもしないでしょう。
妊婦を置いて自分だけそんな風に遊ぶというのはいけないと私は思いますが、これから旦那さんを教育するつもりで気長にいかれてはどうですか。
まずは精神的に自立かな。
母親学級自体は説明だけで終わってしまいますが、病院や公共の施設などでマタニティビクスや、スイミングスクールなどでマタニティの教室があると思います。そういうのはどうですか?
手芸屋さんで赤ちゃん小物を編めるようにかぎ針の編み物教室もあります。
知り合いもいないとのことで、まずはそのへんから頑張ってみましょうよ。

No.11 12/05/26 10:29
お礼

>> 6 最終的には主さんの問題です。 まず主さんがそんな旦那に対してどう見切りをつけるのか、そこを一番重要視しないと。 妊娠をきっかけに結婚をし… レスありがとうございます。

おっしゃる通りだと思います。最終的にはそこにたどり着きますよね… そこでいつも自分が周りから惨めに見られたり、寂しい思いをするのはと踏み切れません…

皆さんなら、今回の事が自分の身に起きたら信用できますか?それともあっさり離婚できますか?…

一応入籍は早くから決めていたのと入籍後赤ちゃんが出来たのが分かったので、出来たから結婚したわけではないんですけどね、まぁ付き合いも長かったので責任感じて結婚したのかもしれないですけどね…

No.10 12/05/26 10:16
お礼

>> 4 主さんはこれから、どうしたいですか? 既に破綻している気がしますが… レスありがとうございます。

破綻…そうなんですかね。そう言われると何だか寂しい感じがしてしまいました。

どうしたいか…実家が近ければ2~3日帰って自分がどうしたいか考えたいですが、実家は遠すぎるのでそれは出来ないです… こんな時相談する相手もいないなんて今まで彼に執着しすぎた罰ですかね、辛いです…

No.9 12/05/26 10:11
通行人4 

私も6番さんと同じ意見です。
ここでいくら愚痴っても、慰めたり励ましたりはできても
結局は主さんが御主人とどうしたいかだと思いますよ。
妊娠中でさえ、同僚たちと飲みに行く方みたいですし
今後も付き合いは続くでしょう。
携帯見られたことに対して、御主人は非常に警戒してるみたいだし
嘘をついてまで、同僚との約束を守りたかったということです。
そのことに対して、主さんが許せるかどうかですね。
許せないなら離婚も視野にいれていかないといけないだろうし
離婚が無理なら、我慢するしかないでしょう。
相手を無理矢理変えるのは難しいので…

No.8 12/05/26 10:09
お礼

>> 3 主さん母親教室など行き妊婦友達を作ったらいかがですか? ちょっと旦那さんに執着しすぎ。呆れられてしまわないうちに精神的自立をしましょう。 … レスありがとうございます。

私も以前から執着しすぎだと思ってました。いつか飽きられると…
でも、私には趣味がなく、田舎で出歩くにも車もく自転車は妊婦はダメらしいし、知り合いこそいたら息抜きもできますが…母親学級は一度行きましたが説明だけ受けて帰るという感じで誰も言葉も交わしてませんでした。人見知りな為友達も元々多くありません(´`;)

ケータイ見たことにたいしてスゴく批判されると思ったので()書きしましたが正当化したつもりはありませんでした、すみせん…

No.7 12/05/26 10:02
通行人7 

なぜ?旦那さんの携帯を見るんでしょうか?信用してないからかな?浮気した人は、やみつきのように何回もしますよ。主さん、耐えられるかな?主さんの旦那さんの携帯まで見てたら、旦那さんも束縛された感じになり、嫌気もさしますよ~。まずは、主さんの趣味を見つけてみては…それでダメなら、別れてみては…

No.6 12/05/26 10:01
通行人6 ( ♀ )

最終的には主さんの問題です。
まず主さんがそんな旦那に対してどう見切りをつけるのか、そこを一番重要視しないと。
妊娠をきっかけに結婚をしたということですよね?
できちゃった婚みたいだし、まず旦那さんには責任感がないですよね。
すでにできちゃって入籍した分、入籍したことでなんらかの責任は果たしたと旦那さんは勘違いしているのでしょう。
ただ夫婦として、今はもう成り立っていないですよね。
その場合に、まずは主さんが旦那さんを客観的にみれるか、見切りをつけられるかによります。
結局文句をタラタラ並べてもそんな旦那さんから離れられない、すがるのが主さんであれば問題の解決は難しいよね。
あえて主さんが妥協しないと。
逆に主さんが、離婚を覚悟できるならば第三者を交えて今回のことについて話し合う。
二人だとらちがあかないと思います。
周りも巻き込むし、そこは覚悟をしなきゃね。
結局主さんがどう持ち込むのか、そこじゃないかな

No.5 12/05/26 09:59
お礼

>> 2 隠してた旦那が悪いです 信用してもらいたいなら、疑わしい行動はしない、隠し事はしない 報・連・相をちゃんとすれば、今回の事の… レスありがとうございます。

今回の事、女もいると最初から言ってくれれば冗談で冷やかしても、泣くことも傷つくこともなかったし、行かせないなんて絶対しないです。

やっぱり彼がやってることは逆ギレなんですか?
自分の事となると何が何だか…どっちが正しいのかとか判断もつなかい程動揺してます…

No.4 12/05/26 09:47
通行人4 

主さんはこれから、どうしたいですか?
既に破綻している気がしますが…

No.3 12/05/26 09:47
通行人3 ( ♀ )

主さん母親教室など行き妊婦友達を作ったらいかがですか?
ちょっと旦那さんに執着しすぎ。呆れられてしまわないうちに精神的自立をしましょう。

あと携帯見るのを正当化しすぎ(笑)

No.2 12/05/26 09:45
通行人2 

隠してた旦那が悪いです

信用してもらいたいなら、疑わしい行動はしない、隠し事はしない

報・連・相をちゃんとすれば、今回の事のようにならなかった

逆ギレするヤツは最低だな。と言ってやりましょう

No.1 12/05/26 09:40
お礼

続きます。

一昨日、会社から帰るなり土曜は休日出勤で終わったら、一度帰ってから同僚(男二人)と飲んでくるからとは言われていて、たまにだし楽しんできな~なんて言ってたのに… そこには彼と同僚3人(男1、女2)で前から約束していた星を見に行こうという内容のメールがあり。何で嘘ついてまで?とか色々考えてショックで…(;_;) 我慢はできないので、問いただしました。 すると、彼はまた見たのかとうんざり顔でホント見るとか最低だなと言われました。ただの同僚だし、女の同僚も来ると言うとまた変に疑われて嫌だし、メールは不安にさせる要素になるから全部消していたけど、普段は連絡とらないし、みんな婚約者とか彼氏彼女いるし、まず同僚と男女関係なんてあり得ないし、今回〇〇(私)も誘おうって話も一度は出たんだとか言ってました。最後にはそんなに俺が気になるならそのケータイやるよって…隠してたのは悪いけどこの先もずっと信用されないだろうしって
信用できますか?何で結果男女2:2で行くことになるのとか、私が嫌がるって分かってるのに隠してまでも行きたいのとか、私を誘おうって話出たなら何で話してくれなかったのとか、妊娠中の妻を置いてまで行きたいのとか、同僚だと男女関係にならないなんて保証はないだろって思って…私には男友達とかいないからわからないけど、やましい気持ちが0だとは信じにくいです。朝も朝食だけ作ってあげて、無言で食べて仕事行きました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧