注目の話題
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。

10年もいたのに…

回答52 + お礼41 HIT数 12498 あ+ あ-

悩める人( 26 ♀ )
12/05/31 09:07(更新日時)

最初に、うまくまとめることができないのですごく長くなります(-"-;)


私には長く同棲をして、今年結婚した旦那がいます。結婚するにあたって旦那の仕事が他県なので引越しをし、二人とも全く知り合いもいない土地で暮らすことになりました。私は今妊娠6ヶ月で、仕事もしておらず毎日家で家事をしたり、話す相手もおらずボーッと過ごしてストレスもたまってました。彼も大抵の土日は私と過ごしますが、たまに同期と飲むからと金曜の夜泊まりがけで出掛けたりします。私は昔から何か気になると思うと彼のケータイを見ることがあり(いけないのは知ってます…)、そこから何度か女性とこそこそメールしたりというのを見つけては別れ話になったりと10年の付き合いで何度かありました。(どれも未遂でしたし友達だと言われました。) でも、ここ何年かはなかったから安心していたのですが、最近ケータイ落としたからとロックをかけだしたり、メールが友達からのも一切消されてたり(これは一年ほど前から多分警戒されてます)と、何か気になって見たら消しそびれた最新のメールがあり、会社の同僚の女の子と星を見に行く約束をしていました。長くなるので続きます→


No.1798061 12/05/26 09:16(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 12/05/26 09:40
お礼

続きます。

一昨日、会社から帰るなり土曜は休日出勤で終わったら、一度帰ってから同僚(男二人)と飲んでくるからとは言われていて、たまにだし楽しんできな~なんて言ってたのに… そこには彼と同僚3人(男1、女2)で前から約束していた星を見に行こうという内容のメールがあり。何で嘘ついてまで?とか色々考えてショックで…(;_;) 我慢はできないので、問いただしました。 すると、彼はまた見たのかとうんざり顔でホント見るとか最低だなと言われました。ただの同僚だし、女の同僚も来ると言うとまた変に疑われて嫌だし、メールは不安にさせる要素になるから全部消していたけど、普段は連絡とらないし、みんな婚約者とか彼氏彼女いるし、まず同僚と男女関係なんてあり得ないし、今回〇〇(私)も誘おうって話も一度は出たんだとか言ってました。最後にはそんなに俺が気になるならそのケータイやるよって…隠してたのは悪いけどこの先もずっと信用されないだろうしって
信用できますか?何で結果男女2:2で行くことになるのとか、私が嫌がるって分かってるのに隠してまでも行きたいのとか、私を誘おうって話出たなら何で話してくれなかったのとか、妊娠中の妻を置いてまで行きたいのとか、同僚だと男女関係にならないなんて保証はないだろって思って…私には男友達とかいないからわからないけど、やましい気持ちが0だとは信じにくいです。朝も朝食だけ作ってあげて、無言で食べて仕事行きました。

No.2 12/05/26 09:45
通行人2 

隠してた旦那が悪いです

信用してもらいたいなら、疑わしい行動はしない、隠し事はしない

報・連・相をちゃんとすれば、今回の事のようにならなかった

逆ギレするヤツは最低だな。と言ってやりましょう

No.3 12/05/26 09:47
通行人3 ( ♀ )

主さん母親教室など行き妊婦友達を作ったらいかがですか?
ちょっと旦那さんに執着しすぎ。呆れられてしまわないうちに精神的自立をしましょう。

あと携帯見るのを正当化しすぎ(笑)

No.4 12/05/26 09:47
通行人4 

主さんはこれから、どうしたいですか?
既に破綻している気がしますが…

No.5 12/05/26 09:59
お礼

>> 2 隠してた旦那が悪いです 信用してもらいたいなら、疑わしい行動はしない、隠し事はしない 報・連・相をちゃんとすれば、今回の事の… レスありがとうございます。

今回の事、女もいると最初から言ってくれれば冗談で冷やかしても、泣くことも傷つくこともなかったし、行かせないなんて絶対しないです。

やっぱり彼がやってることは逆ギレなんですか?
自分の事となると何が何だか…どっちが正しいのかとか判断もつなかい程動揺してます…

No.6 12/05/26 10:01
通行人6 ( ♀ )

最終的には主さんの問題です。
まず主さんがそんな旦那に対してどう見切りをつけるのか、そこを一番重要視しないと。
妊娠をきっかけに結婚をしたということですよね?
できちゃった婚みたいだし、まず旦那さんには責任感がないですよね。
すでにできちゃって入籍した分、入籍したことでなんらかの責任は果たしたと旦那さんは勘違いしているのでしょう。
ただ夫婦として、今はもう成り立っていないですよね。
その場合に、まずは主さんが旦那さんを客観的にみれるか、見切りをつけられるかによります。
結局文句をタラタラ並べてもそんな旦那さんから離れられない、すがるのが主さんであれば問題の解決は難しいよね。
あえて主さんが妥協しないと。
逆に主さんが、離婚を覚悟できるならば第三者を交えて今回のことについて話し合う。
二人だとらちがあかないと思います。
周りも巻き込むし、そこは覚悟をしなきゃね。
結局主さんがどう持ち込むのか、そこじゃないかな

No.7 12/05/26 10:02
通行人7 

なぜ?旦那さんの携帯を見るんでしょうか?信用してないからかな?浮気した人は、やみつきのように何回もしますよ。主さん、耐えられるかな?主さんの旦那さんの携帯まで見てたら、旦那さんも束縛された感じになり、嫌気もさしますよ~。まずは、主さんの趣味を見つけてみては…それでダメなら、別れてみては…

No.8 12/05/26 10:09
お礼

>> 3 主さん母親教室など行き妊婦友達を作ったらいかがですか? ちょっと旦那さんに執着しすぎ。呆れられてしまわないうちに精神的自立をしましょう。 … レスありがとうございます。

私も以前から執着しすぎだと思ってました。いつか飽きられると…
でも、私には趣味がなく、田舎で出歩くにも車もく自転車は妊婦はダメらしいし、知り合いこそいたら息抜きもできますが…母親学級は一度行きましたが説明だけ受けて帰るという感じで誰も言葉も交わしてませんでした。人見知りな為友達も元々多くありません(´`;)

ケータイ見たことにたいしてスゴく批判されると思ったので()書きしましたが正当化したつもりはありませんでした、すみせん…

No.9 12/05/26 10:11
通行人4 

私も6番さんと同じ意見です。
ここでいくら愚痴っても、慰めたり励ましたりはできても
結局は主さんが御主人とどうしたいかだと思いますよ。
妊娠中でさえ、同僚たちと飲みに行く方みたいですし
今後も付き合いは続くでしょう。
携帯見られたことに対して、御主人は非常に警戒してるみたいだし
嘘をついてまで、同僚との約束を守りたかったということです。
そのことに対して、主さんが許せるかどうかですね。
許せないなら離婚も視野にいれていかないといけないだろうし
離婚が無理なら、我慢するしかないでしょう。
相手を無理矢理変えるのは難しいので…

No.10 12/05/26 10:16
お礼

>> 4 主さんはこれから、どうしたいですか? 既に破綻している気がしますが… レスありがとうございます。

破綻…そうなんですかね。そう言われると何だか寂しい感じがしてしまいました。

どうしたいか…実家が近ければ2~3日帰って自分がどうしたいか考えたいですが、実家は遠すぎるのでそれは出来ないです… こんな時相談する相手もいないなんて今まで彼に執着しすぎた罰ですかね、辛いです…

No.11 12/05/26 10:29
お礼

>> 6 最終的には主さんの問題です。 まず主さんがそんな旦那に対してどう見切りをつけるのか、そこを一番重要視しないと。 妊娠をきっかけに結婚をし… レスありがとうございます。

おっしゃる通りだと思います。最終的にはそこにたどり着きますよね… そこでいつも自分が周りから惨めに見られたり、寂しい思いをするのはと踏み切れません…

皆さんなら、今回の事が自分の身に起きたら信用できますか?それともあっさり離婚できますか?…

一応入籍は早くから決めていたのと入籍後赤ちゃんが出来たのが分かったので、出来たから結婚したわけではないんですけどね、まぁ付き合いも長かったので責任感じて結婚したのかもしれないですけどね…

No.12 12/05/26 10:29
通行人12 ( ♀ )

そうですね、携帯をみるのはおやめになったほうがいいでしょう。
知らぬが仏とはニュアンスが違いますが、知らなければがっかりもしないでしょう。
妊婦を置いて自分だけそんな風に遊ぶというのはいけないと私は思いますが、これから旦那さんを教育するつもりで気長にいかれてはどうですか。
まずは精神的に自立かな。
母親学級自体は説明だけで終わってしまいますが、病院や公共の施設などでマタニティビクスや、スイミングスクールなどでマタニティの教室があると思います。そういうのはどうですか?
手芸屋さんで赤ちゃん小物を編めるようにかぎ針の編み物教室もあります。
知り合いもいないとのことで、まずはそのへんから頑張ってみましょうよ。

No.13 12/05/26 10:37
通行人13 

お気持ちわかります。
ずっと主さんは旦那さんの嘘が引っかかったまま、結婚に至ったんですよね。
だからそれが解決しない限りは納得できないでまた揉めてしまうかもしれません。
ずっとそれを我慢するか、解決するまでせめるか。になっちゃいますね。
子供さんが産まれたら、旦那さんが協力してくれるか心配です。それに対して不満も出てくるかもしれない。
里帰り出産とかするんですか?

お裁縫とかして赤ちゃんの物を作ってみてはどうでしょうか?

No.14 12/05/26 10:40
お礼

>> 7 なぜ?旦那さんの携帯を見るんでしょうか?信用してないからかな?浮気した人は、やみつきのように何回もしますよ。主さん、耐えられるかな?主さんの… レスありがとうございます。

私も旦那ばかりではなく、早くママ友作ったり、子育てしたり他にも夢中になれることが出来たらと思ってます。

彼の事は信用できる(しよう)と思うと何か出てくるという感じで…信用してないんでしょうね。
まぁ、浮気とまでは行かないですが、私が嫌がるのわかってて女性(友達)と連絡とったり。
今回の会社の同僚は私と名前が漢字まで同じで、彼はポッチャリ好きでその子もポッチャリだから何か嫌だな~とは思ってました。それに以前、彼はその子の事が嫌いだと話してたのにですよ。嫌いな友達とわざわざ仕事後に星なんか見に行きますかね…私の手前嫌いって行ってたんでしょうね。

No.15 12/05/26 10:49
通行人3 ( ♀ )

無趣味なんだ…
主さんは正直に言ってくれれば怒らなかったと言うけど、旦那さんが同僚(女性含む)と出掛けると正直に話をしても、ふて腐れるよきっと…
言っても言わなくても同じだよ。

今頃みんなで楽しくやってるな。ちょっと帰りが遅くなれば何かへんな事してないよな?とかそういう想像して、イライラして当たるよ。

それは主さん自身の問題だから、旦那さんと別れて他の誰かと一緒になっても同じだよ。

妻が妊婦だから夫は遊びに行ってはいけない決まりはないし、妻がいるから夫は遊びに行ってはいけない決まりもない。

だからその辺りは各家庭のルールによる。

でもね主さんの場合は相手に執着し過ぎているから、相手も疲れてしまうのでは?相手を疲れさせないような思いやりも必要だと思います。

自分だけを見て!!かまって!!と自己主張ばかりだとちょっと幼いと思います。
何か趣味を見つけて旦那さんだけに執着しない方法を見つけるしかないですよ。
子供が生まれたら子供にばかり目がいくようになると思いますが、子供も成長と共に自立します。
だから自分自身が精神的自立をしていないとね。

私はインドア派で読書やゲームが趣味ですが、何でもいいんです。趣味を見つけてバランスをとってみて下さい

No.16 12/05/26 10:50
お礼

>> 9 私も6番さんと同じ意見です。 ここでいくら愚痴っても、慰めたり励ましたりはできても 結局は主さんが御主人とどうしたいかだと思いますよ。 … レスありがとうございます。

そうですよね…私に嘘ついてまで同僚と遊びたかったって事は私への愛情思いやりは完全に下回ってますよね。 私もそれが悔しくてたまりません、ただの同僚だとしてもそれを隠した。お風呂で鼻唄なんか歌ってたし、休日出勤の辛さ以上に相当楽しみだったんでしょう。人の気持ちは変えようがないですよね。
私が考えを変えるか、離婚か…こんな泣いて体にストレス与えて赤ちゃんに申し訳ないです…

No.17 12/05/26 10:52
通行人17 ( ♀ )

よしよし
(T_T)\(-u-)

とりあえず実家か友達に電話😊
吐き出さないとね。知ってる人の声を聞けば気持ちが楽になりますよ。

今必要なのは、どちらが悪いかの白黒や離婚問題じゃないよね。
傷付いた気持ちや普段の寂しさを癒してくれる人が必要😊

なーんにも考えなくていいから電話してごらん😊
親とか友達ってこんな時の為にいるんだよ~😊

No.18 12/05/26 10:53
通行人18 ( 30代 ♀ )

もうご主人はほっといて、主さんは赤ちゃん用品を作ったりしてみては?洋服とか小物とか。布オムツに挑戦してみたり、おくるみ作ったり、いろんなサイズの洋服作ったり。

主さんがご主人を相手にせず、楽しそうにしてれば、ご主人が気になるんじゃないかな。

携帯に縛られて、悩むよりよっぽどいいと思いますよ。

No.19 12/05/26 10:58
通行人19 ( ♀ )


携帯見たりする行為、自ら幸せを壊す行為だと思います。気になると思いますが、今後一切見ない事。
主さんが旦那様を信用出来ないから携帯見たと思いますが、旦那様も主さんが携帯見るからロックして見えないようにした=また見ると思われて信用されてない。と思われてるかと😥

依存しすぎると相手が重荷になり、逃げたくなります。だから、嘘ついてまで遊びに行ってるんですよ😥主さんも他の楽しみなどアレば、少しは心に余裕が持てるのかな。

ゲーム、DVD鑑賞、生まれてくる赤ちゃんの為に手作りオモチャを作るなど、旦那様の事考える時間を減らせばいいのですが……難しいかな。

ストレスは良くないですからね。赤ちゃんが生まれてくる前によく話し合って、二人で迎えてあげて下さい。

No.20 12/05/26 10:59
通行人20 ( ♀ )

妊婦、妊婦って、妊婦を
水戸黄門の印籠の様に乱用しちゃいけないと思いますよ。
でも私だって妊婦を経て
母親であり妻だから主さんの気持ちはすごくわかります。
でも妊婦の乱用と、携帯をみる行為は何の言い訳も
通用しません。
旦那さんはハッキリ申し上げまして、やましい気持ちが0ではないと思います。男は必ず『あわよくば😅』が存在する生き物だと思います。
でもそこを繋ぎ止めるのは夫婦の信頼関係しかありません。
夫婦の信頼関係って普段の積み重ねですから、まず
主さんが旦那さんを信用する事。
それを感じて男の人は
妻だけは裏切れない!という感情が芽生えるのだと
私は思ってます。
今回の携帯を見た件は、
旦那さんを一切責めず
ごめんなさいと謝った方がいいですよ。
どっちが先に嘘ついたとか、お前が携帯見るからだとか、そんなつつき合いは
やめといて―………
とにかく、信頼関係を大事にして行って下さい😄

No.21 12/05/26 11:06
お礼

>> 12 そうですね、携帯をみるのはおやめになったほうがいいでしょう。 知らぬが仏とはニュアンスが違いますが、知らなければがっかりもしないでしょう。… レスありがとうございます。

精神的な自立したいです。こんなんで母親になれるのかと思うほど自立はきてないですよね…マタニティービクスや編み物教室も興味がありますが、すぐ動ける足が(移動手段)ないんです…でも、近場で出来る趣味探してみます! 何か無理に旦那から離れよう(自立)しようと頑張るのも依存してるからこそな気もしますが…

No.22 12/05/26 11:06
通行人 ( ♀ ueEIw )

過去がどうだったかは別にして、今回は本当に何もないから正々堂々と主さんを非難したのでしょうね
私も携帯見られるのはイヤだから旦那さんの気持ちも分かります
主さんが同僚と遊びに行くことを正直に話して欲しいのと同じで、旦那も怪しいと思うなら直接聞いて欲しいと思っているはずです
隠すから見る!
見るから隠す!
悪循環ですよね
主さんは携帯見るのが癖になっていませんか?
相手がイヤがることをしつこく繰り返していたら本当に旦那の気持ちは離れてしまいますよ

No.23 12/05/26 11:23
お礼

>> 13 お気持ちわかります。 ずっと主さんは旦那さんの嘘が引っかかったまま、結婚に至ったんですよね。 だからそれが解決しない限りは納得できないでまた… レスありがとうございます。

はい、里帰り出産する予定です。
旦那がそんなに遊びたいなら、私はもう帰ってこない方がいいのかなとも考えます。だからこっちに帰ってくるとしても少し実家でゆっくりしてからと思ってました。
突き詰めないと、また繰り返すんでしょうか…嫌だけどそんな気もします。
旦那が育児を協力してくれるかは私も不安です。赤ちゃんは私のお腹で育ってるので半分以上が私の子と思って守ります。

No.24 12/05/26 11:54
お礼

>> 15 無趣味なんだ… 主さんは正直に言ってくれれば怒らなかったと言うけど、旦那さんが同僚(女性含む)と出掛けると正直に話をしても、ふて腐れるよきっ… レスありがとうございます。

ふて腐れてるというか、ふ~んいいね( ̄∀ ̄)とかは言っちゃうかもしれませんが激怒する前に!(冗談で)じゃあ私も行こうかな♪とかは言うと思います…

一応夕方までは仕事らしいです(制服着てたしそこまで嘘つかないよね(-"-;))
今夜行かないとか言い出しそうで…それも嫌です。

彼にも女とはいえ同僚なのに遊ぶなとかは束縛しすぎだよって言われました。
同僚(男)はいいんです!でも、ぶっちゃければ同僚でも女は嫌と言ったのに、ソレを同僚に言えと?って言われました…
ここまでハッキリ嫌って言ってるのにまだ遊びたいんかと。。。

確かに私は年齢の割りに中身が幼稚でついてきてません…でも、普段は遊びに関してはむしろ行ってきなって言ってるし、ただ女は嫌って。そんな簡単なことも守れないのかと悲しい思いです。
しかも2:2なんて、私からしたらお酒入れば男と女なんて恋愛感情なくても出来るって人いるし、ハッキリ言ってしまえば穴のあるヤツとこそこそ会うなんてやましい感情少しはあるだろって感じです。

かなり汚い言葉ですみませんが、男と女なんていつどうなるかわからない、これがホントの気持ちだから嫌です…


読書は好きです。ミステリーばかり読んでます。

No.25 12/05/26 12:11
お礼

>> 17 よしよし (T_T)\(-u-) とりあえず実家か友達に電話😊 吐き出さないとね。知ってる人の声を聞けば気持ちが楽になりますよ。 今必要… レスありがとうございます(;_;)

皆さん優しいですが、母のような優しいレスまた涙が溢れてしまいました。
毎日寂しいです…仕事してる方が忙しくてもよっぽどよかった…彼以外にも心のより所がほしいです。

でも、家族には心配させたくないし、告げ口したみたいになったら彼の立場も窮屈にさせてしまうかもしれない…
友達はみんな幸せそうで相談しにくいです…

でも、ここで皆さんに悩み聞いてもらうだけでも、浮き沈みありますが心のトゲが取れていってる気がします。相談してよかった、ありがとうございます。

No.26 12/05/26 12:17
お礼

>> 18 もうご主人はほっといて、主さんは赤ちゃん用品を作ったりしてみては?洋服とか小物とか。布オムツに挑戦してみたり、おくるみ作ったり、いろんなサイ… レスありがとうございます。

そうですよね、最近つくづく彼には尽くしても、大して感動されないことがわかりました。

それは彼の場合は(みんながそうとは言ってません)一人っ子で尽くされるのが当たり前の生活をしてきたから。それが悪いとかではなく…

赤ちゃんに何か作るの良いですね♪
一応服飾はやってたので不器用ですがチャレンジしてみます!

No.27 12/05/26 12:30
お礼

>> 19 携帯見たりする行為、自ら幸せを壊す行為だと思います。気になると思いますが、今後一切見ない事。 主さんが旦那様を信用出来ないから携帯見たと思… レスありがとうございます。

ケータイを見たっていいことはひとつも出てこない。これはよく聞くし一般的にはそうだと思います。
でも、それで幸せが壊れてしまうのはやはり相手がやましいことしたからであって、何もないときは私には安心材料でした…

でも、悪循環だし、彼が逃げてく。それはそうですよね。
やめるようにします。

でも私は勘が鋭いので、また疑ってしまうかも…その時は100%いや200%バレないようにしてほしいです。
そうすれば安心材料です。

引っ越してからストレスが多く、赤ちゃんがしかめっ面で産まれてくるんじゃないかと不安です…

No.28 12/05/26 12:40
お礼

>> 20 妊婦、妊婦って、妊婦を 水戸黄門の印籠の様に乱用しちゃいけないと思いますよ。 でも私だって妊婦を経て 母親であり妻だから主さんの気持ち… レスありがとうございます。

一応昨日遅くに、彼にケータイ見たことは謝りましたが、彼は寝惚けてたので聞こえてたかわかりません…

後、妊婦の乱用もしてるつもりはなかったです。私が妊婦なのに遊び行くなとか、ストレスかけるなとか言ってません。

信頼関係…
彼は本心かわからないけど私を悲しませたくないとは思ってるようで、見なくていいものは隠す、私が見つける、信頼関係壊れるの繰り返しです。

男女の友情があったとしても、あわよくばですよね。その同僚がどんな性格かも私は知らないのです。相手から来られたら彼には拒めないと思います。

No.29 12/05/26 12:48
通行人29 

気は悪いかもしれないけど、同僚でしょ?無下にするのも 旦那さんの職場での立場もあるんじゃないですか?
主さんが「あそこの嫁さんがうるさくて遊びに行けないみたい。」と旦那さんが陰で職場で言われても構わないのであれば、旦那さんに気持ちをぶつけて遊びに行く事を断固阻止すればいいと思いますが。なんか窮屈じゃないですか?

夫婦生活でこんな事は山ほどあると思いますよ。嫁に言えば文句を言われると思えば、隠し続けてコソコソ遊ぶ様になるだろうし。
正直に言って「そう、いってらっしゃい。」って表面上は快く寛大なフリで送り出してやると、旦那さんも主さんの事を信用して必要以上にコソコソしなくなるんじゃないですか。信用ってお互い様です。

あと遊びに行く事についてですが、旦那さんも大人だし、自分で判断して行ってるんですよね。人を自分の思い通りに行動させようとか思うのは間違えてるんじゃないかと思います。どうしても許せないならなにもかも自分の思い通りになる人間を探したらいいと思いますが、そんな人はきっといないですよ。

No.30 12/05/26 12:55
お礼

>> 22 過去がどうだったかは別にして、今回は本当に何もないから正々堂々と主さんを非難したのでしょうね 私も携帯見られるのはイヤだから旦那さんの気持ち… レスありがとうございます。

私はケータイ見る前にやけにルンルンだなと勘が働いてたので、彼に誰と遊ぶのって何気なく聞きました。そしたら自分と同僚(男2人)だと…直接聞いても嘘つくんです。そこで嘘つくからやましいとますます勘ぐってしまいます。

最終的には男3人で飲むのは嘘じゃないけど、その前に女子と天体観測するのは黙ってたらしいです。
天体観測したら女の子はそのまま帰るなんてそれも嘘くさ、みんなで飲もうってなるのが流れですよね?…信用できないです…

ウソかホントかわからないけど、天体観測に私も誘おうってなったならなんで話してくれなかったのかも疑問です。
こんなに毎日暇を持て余してるのは知ってるのに…

そんなに遊びたいなら離婚して、好きなだけみんなといればいいのに…

責任だけで私といるように感じてます。

No.31 12/05/26 12:59
通行人31 

同僚の女と星なんか見なくていいよね💢

てか
主も男友達つくって遊べばいい。
旦那は主に安心しきってんだよ。なめてるわ。

異性と星みにとかバカ言うなよな、
主も少し心配させてやれ。

No.32 12/05/26 13:18
お礼

>> 29 気は悪いかもしれないけど、同僚でしょ?無下にするのも 旦那さんの職場での立場もあるんじゃないですか? 主さんが「あそこの嫁さんがうるさくて遊… レスありがとうございます。

遊びには適当には行っていいと言ってます。男同士で飲んでて、たまたま女も来ることになったなら後から話してくれればいいです。でも、こんなに嫌だって言ってるのに、女の子とこそこそ連絡取りあってるのがバカにされてるようで悔しかった。

毎日彼の身の回りの事やったりしてても、嘘つくんだな~って…悪いと思わないのかな、バレなきゃいいやと思ってるのかなって。
子どもが産まれてもこんなこと繰り返すのかな父親になる自覚あるのかなって…

私は考えが古いんというか考えすぎなんですかね。
みなさん、旦那さんがこそこそしてても心からすっきりにこやかでいれるなんてスゴいと思います。

寛大になりたい。

No.33 12/05/26 13:24
お礼

>> 31 同僚の女と星なんか見なくていいよね💢 てか 主も男友達つくって遊べばいい。 旦那は主に安心しきってんだよ。なめてるわ。 異性… レスありがとうございます。

ホント…星ってロマンチックやん!
何で男女四人で天体観測なんだよ!
ドラマか?!
そんなんフリーの時に済ませとけふざけんなバカやろーです!

あ~暇だし雨乞いでもしようかな

はぁ、ちょっと元気になってる(笑)
皆に相談してよかった♪

No.34 12/05/26 13:25
通行人 ( ♀ ueEIw )

22です
嘘付くから携帯見るんですか?
携帯見て夫婦関係が良くなりましたか?
疑わしいと思うなら更に突っ込んで聞けば良いじゃないですか
旦那は、コソコソと証拠掴んで突き付けるそのやり方が気に入らないんでしょう
主さん携帯見たこと謝ったけど反省はしていないようですね
それじゃあ謝った意味ないですよ

今までも浮気紛いの行動がある旦那が結婚したからって急に変わることはありません
付き合っていた時は渋々ながらも許せていた遊びが許せなくなったのは、お互いが居て当たり前の存在になり、特別優しい言葉を掛けたり感謝しなくなったせいもあると思います
主さんが我慢出来ないのは旦那の遊びではなく愛が感じられないからではないですか?
型としての愛が見えないのはどこの夫婦も同じです
義務も愛情ですよ
興味のない人間に義務を果たす人はいませんから

No.35 12/05/26 13:39
通行人17 ( ♀ )

やっぱり実家に電話したらどうかな?
告げ口とか今後の旦那の立場が…、大丈夫😁
主さんの今現在の気持ちは分かります。
でもお母様や新婚時期を過ぎた主婦にしてみれば痴話喧嘩の範囲😊
多分主さんだって後3年も過ぎれば、過去の自分が可愛らしく微笑ましく思えるはずです。

旦那さんは子供なんですよ💨旦那さんの周りもね。
少し気を使える大人であれば身重の奥さんが心配しないように配慮します。それがまだ分からない💨
子供を調子に乗らせた状態ですね。

新しい職場で自分の居場所や仲間を確保するのに気を使いすぎて調子に乗ってしまった状態かな?
大人(お母様)から一言注意で目が覚めると思います。その為の親です😊今後の立場に繋がるほど大事にはなりませんよ。

主さんも孤独と不安で疲れてるでしょう?
状況を知らなければ主さんも十分幸せな奥様です😊お友達もそれなりに苦労はありますよ。

甘えたい時は素直に甘える。少し休めば余裕が出ます。喧嘩したり呆れたりして片付けられる問題だと思うよ。主さんは悪くない。

ちょっと疲れてるみたいだからお母さんの声でも聞いて元気を出して下さい✨

No.36 12/05/26 13:41
通行人29 

黙っていたのは主さんに対しての旦那さんなりの優しさじゃないですか?「知ると傷つくから。」「知ると嫌な思いするから。」この言葉はたとえ自分を正当化する為の言い訳だとしても100%嘘だとは思えません。主さんを悲しませたくないから言った言葉だとは少しも思えないですか?思えないのならもう既に夫婦関係は破綻していますよね。旦那さんは嘘をついて全く良心も傷まない様な方ですか?嘘をついて隠し通す方もそれなりにしんどいと思います。主さんを大事に思い失いたくないからこそ嘘をついたのだと、主さんがそんな風に考えれるといいなと思います。

「浮気は分からずにしてくれたらいい。」とか「携帯は見ない。そこに幸せはないから。」そういう風に女性多いですよね。たぶん主さんみたいな事を経験して学んだ結果だと思いますよ。

赤ちゃんにも影響ありますから、前向きに。お母さんになるのですから♪元気なお子さんが産まれます様に。上手に気分転換してくださいね(^^)

No.37 12/05/26 13:49
通行人37 ( 20代 ♀ )

今妊婦のものです。

私も上の子のときはそうでした。
旦那依存みたいな感じで。
産まれたら旦那はそっちのけでしたが。笑


まず、携帯は今後見ないようにしましょう。
知らなくていいことを知るからねー。
そこで、旦那さんが浮気をしたらそこまで。
許す予知もないですからね。


ただ、気になるのが
妊婦をおいて、遊びにいくのは
私は許せない!
2人の子を身ごもっているのに
なんで男だけ遊べるのかがなぞ。

後、旦那さん。
逆ギレして主さんを言いくるめてるだけじゃない?
主さんもマジで切れてみたら?
洗濯しない。ご飯作らないとかさ。
「てかさー!いい加減にしろよ!
あんたの親にもいうから」的な。

あと、赤ちゃんによくないことを
母親学級で助産師から旦那さんに
言ってもらいな。

母親学級は、絶対旦那も参加した方がいー。

妊婦になると、
とくに専業のひとはヒマすぎて
ろくなこと考えられなくなるからね。


気を付けてください。


No.38 12/05/26 14:00
通行人38 ( ♀ )

同じ事されたら、ご主人も嫌だと思うな。独身じゃあるまいし、会社の行事でもないし、個人的な遊びですよね。私なら仕返ししてやります。非常識ですよ。

No.39 12/05/26 14:06
通行人29 

何度もすいません。

ひとつ書き忘れてましたが、私は寛大ではないですよ。寛大なフリをしているだけです。

しつこく責められたり、ネチネチ嫌味を言われると誰でも嫌だと思うんですよね。私だって嫌ですから。

これは怪しいとカンが働いたら、ふとした時に絶妙なタイミングで言ってます。「私はあなたを信用してるよ。あなたは私を裏切ったりしないから(^^)」って。純粋な笑顔で(笑)

良心のある人は心が痛むだろうし、たとえ魔がさしても嫁の顔が浮かんだりするのではないかな?

居心地の良い家庭作って、家庭を大事にしてくれる旦那さんを育てましょう。

主さんまだ若いんだから、ここだけの話、最悪離婚となってもやり直せますよ♪

No.40 12/05/26 14:13
通行人40 

趣味はないからで終わり?
今まで自分で趣味探ししようとは思わなかったの?
これまた旦那への執着への正当化の言い訳だよね…

No.41 12/05/26 14:16
お礼

>> 35 やっぱり実家に電話したらどうかな? 告げ口とか今後の旦那の立場が…、大丈夫😁 主さんの今現在の気持ちは分かります。 でもお母様や新婚時期を過… レスありがとうございます。

母に電話してみます。
きっと母はこんな悩み笑い飛ばしそうですが…(-"-;) 友だちも同じじゃなくても色んな悩みあるかもしれないですね。

長女だったから、昔からあんまり弱い部分は見せないようにしてきましたが、声聞くだけでも安心しそうです…

彼の上司達はみんな家庭がある方たちばかりで、うちの部署は飲み会とかあんまりないと愚痴ってました…家庭あるのが他人事のように(-"-;)まさに独身気分ですね。。

No.42 12/05/26 14:29
お礼

>> 36 黙っていたのは主さんに対しての旦那さんなりの優しさじゃないですか?「知ると傷つくから。」「知ると嫌な思いするから。」この言葉はたとえ自分を正… 100%嘘だとは思いませんでした。私は人より心配性だし疑い深いので隠したってのも納得する部分もあります…

私と子どもがいるから、激務も耐えることが出来てると言ってました。

私もケータイを見ないと約束して、彼にも冷やかされても嘘つかないことを約束してもらいます。

明日、彼がどう出るかわかりませんが…

No.43 12/05/26 14:40
お礼

>> 37 今妊婦のものです。 私も上の子のときはそうでした。 旦那依存みたいな感じで。 産まれたら旦那はそっちのけでしたが。笑 ま… 旦那依存ですよね…それは付き合ってる時からそうでした…

私を置いて遊びに行くのはたまになら私は許せます、ツワリもひどくないし、彼も鬱憤溜まるだろうから…

母親学級は旦那さんが予定合いそうなら一緒に行ってみたいと以前から話してました!

私は怒るのも通り越すとショックで涙と震えが出てきます。
彼は泣いた私を見て少しオロオロして、逆ギレして寝室に行ってしまいました。

早く赤ちゃんが産まれたら二人で楽しく過ごすのにな~

No.44 12/05/26 14:49
通行人44 

まず、同僚とはいえ星を見に行くのが分からない。

星ですよ?
星って(笑)

もし誘われても相手が既婚なら、
いくら同僚で仲が良くても行きませんし、誘いません。

みんな彼氏彼女いるなら、そっちで行けよって思います。

そうやって、主さんを気遣うフリして
本当は自分を守ってるだけなんじゃないのって思います。

一回そういうウソつかれると次から何もかも疑ってしまいますよね。

妊婦だから行ってはいけない、ではないと思いますが、
想いやり、労わる心があれば行かないでしょって思います。

携帯見るのに、理由つけて自分を正当化しているっていうなら、
証拠隠滅して自分を正当化してるのはどうなんだって思いますね。

主さん、暫くは辛い日々が続くと思いますが、
赤ちゃんの為にも、がんばってくださいね。

旦那なんて捨てようと思えばいつでも捨てられるんだから。

No.45 12/05/26 14:49
お礼

>> 38 同じ事されたら、ご主人も嫌だと思うな。独身じゃあるまいし、会社の行事でもないし、個人的な遊びですよね。私なら仕返ししてやります。非常識ですよ… レスありがとうございます。

私もそう思って、彼に同じことされたら嫌じゃないのかと聞いたら、別に同僚ならいいと言いました…

彼が一番非常識だけど、既婚男性を星を見に行こうなんて簡単に誘う女性もどうかと思いませんか。旦那曰く、同僚(女)は男友達も多いし、婚約者もいるし、俺なんか相手にしてないよって言ってましたが…私はその子とは会っても考えが合わないだろうなと思いました。
私なら奥さんも呼ぼうって絶対言うから。

No.46 12/05/26 14:57
お礼

>> 39 何度もすいません。 ひとつ書き忘れてましたが、私は寛大ではないですよ。寛大なフリをしているだけです。 しつこく責められたり、ネチネチ嫌味… 私なんかのために何度もレスありがとうございます。

そうですね、心の隅に最悪離婚もできるって留めておきます。

私、素直じゃなくて可愛いげがないんですよね…プラス心配性で疑い深いって(-"-;)いいとこなしじゃねーかって感じですね
もう信用できないって言ったばかりだからすぐは言えないけど、いつか言えたらいいな…
脳裏に焼き付くような笑顔で♪

No.47 12/05/26 15:04
お礼

>> 40 趣味はないからで終わり? 今まで自分で趣味探ししようとは思わなかったの? これまた旦那への執着への正当化の言い訳だよね… レスありがとうございます。

趣味と呼べるような執着出来るものがなかなかなくて、昔から趣味探しはしてます。

好きなことはありますよ。読書もするし、お菓子作りもします、ドライブも海も好きです。
釣りもしたいと釣り竿も買いました。

ただいつも適当で熱中して調べたりとかはしないだけです…

趣味がないのはダメ人間ですか?

No.48 12/05/26 15:20
働く主婦さん48 ( ♀ )

妊婦云々は関係なく
「嘘」「隠し事」は
私も嫌ですね。

私自身が旦那に嘘も隠し事もしないので。

男友達と飲み行く時も(あまりありませんが) 同僚と遊ぶ時も
必ず 話し 行く場所も言い 許可を得て行きますし。

主さんの旦那さんの嘘は 主さんを気遣う物でも 優しさでも
なんでもない
ただ自分を守る為、自分の思い通りに事を進める為だけの嘘だと思います。

しかし そう言う嘘をつく人って治らないんですよね😔
懲りない…と言うか😥

No.49 12/05/26 15:24
通行人49 ( ♀ )

重たいから、外に目が向くのかも知れないですよ。

赤ちゃんが生まれたら変わってくれる(だろう)、と思わない方がいいです。

あなたも変わりましょう。

No.50 12/05/26 15:37
お礼

>> 44 まず、同僚とはいえ星を見に行くのが分からない。 星ですよ? 星って(笑) もし誘われても相手が既婚なら、 いくら同僚で仲が良… レスありがとうございます。

そうなんです、一度嘘つかれてから疑ってしまう自分がいます…
しかも、彼の友達も同僚も何の悪びれなく浮気とか風俗とか行く人が多いんです(彼がよく話してます) 彼だけが特別違うなんて、それこそ周りが見えてない人のような気がしてます…

簡単に捨てれたらいいですが辛いです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧