注目の話題
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ

旦那の浮気💧

回答6 + お礼6 HIT数 1432 あ+ あ-

みか( 31 ♀ QAzpc )
06/11/20 17:54(更新日時)

4ヶ月前に旦那が浮気していることがわかりました😢最初は辛くて辛くて…。それでも旦那が好きだったので頑張っていたのですが。嘘ばかりで反省のない旦那の態度やひどい言葉に自分の気持ちも冷めてしまいました。今離婚を考えているのですが、3歳の子供のこと、優しい義理の母のことを考えると私の我慢がたりないのかも…。と思ったりもして悩んでいます😢

タグ

No.180291 06/11/18 14:00(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 06/11/18 14:37
匿名希望1 ( ♀ )

旦那さんは主さんが浮気を許してくれたと思ってるんですよ。離婚してないから、実際許してるんですよね?義理のお母さんや子供さんを言い訳にして、旦那さんにしがみついてるだけでしょう?許せないなら、周りに遠慮してどうするんですか。自分の人生ですから、自分の気持ちに正直になればいいのに。旦那さんに気持ちがあるなら、ただ我慢するだけ。

No.2 06/11/18 17:16
匿名希望2 

⬆に同感😃旦那さん、奥さんに甘えてるんじゃないのかなぁ~❓離婚届 目の前に出して、脅かしてみたら❓

No.3 06/11/18 17:48
お礼

1さん、2さんレスありがとうございます。旦那には自分の離婚したいっていう気持ちを伝え済みです。旦那は親の気持ちを考えると離婚は迷うと言っていて。私の仕事が夜間の時もあり、仕事をしてる間は義母が子供をみてくれているので今は離婚後を考えて預かってくれるところを探してるんです。何も知らずに毎日子供を可愛がってくれている義母のことを考えると辛くて。実母にも、もう少し様子をみたらといわれてしまいました。同じよう状況の方がいないかなと思ってスレをたててみました。 でもやっぱり自分の気持ちを大事にした方がよい気がしてます💦

No.4 06/11/18 18:08
匿名希望4 ( 30代 ♀ )

一度義母さんに相談されたらどうでしょうか?それだけ密に会っているのなら相談しやすいと思いますが。義母さんと主さんの関係も良さそうだし、きっと主さんの味方になってくれますよ。旦那さんにビシッと言ってもらってください。

No.5 06/11/18 18:33
お助け人5 ( 30代 ♀ )

私も⬆に同感‼うちも旦那が浮気をして 次は保証人になりまくりで凄い借金まみれで自己破産!でも救いは子供と義母でした。主さんも義母さんとの仲がかなりいいみたいなので 思いきって相談するべきよ‼絶対見方になってくれるよ☝私も義母のおかげで今は楽しくしてます。気持は誰よりもわかります!頑張って‼きっといい方向に向かうよ‼

No.6 06/11/19 21:53
匿名希望6 ( 20代 ♀ )

私の旦那も浮気してるよ(>_<)しかも二回目。昨日実家に子供二人連れて帰って泊まってたら私に嘘ついてしかも偽装工作もして。女と一泊二日のマイカー旅行に行ってました(泣)車の中から領収書がたっぷりでてきて!浮気を知った妻の気持を男は考えなさすぎ!離婚して傷付くのは、子供だし。我慢か離婚か!?辛い辛いよね

No.7 06/11/19 23:14
通行人7 ( 30代 ♀ )

辛いお気持ち、悔しさわかります!だからこそ言いますが、先ずは…これ以上一人で胸を痛めないで下さい。貴方が本当に将来を悩み苦しんでいる今、貴方のバカ旦那(スミマセン)は何も心を痛めてはいない事が問題です。浮気をしたならば、当然本人が逃げ出したくなる程悩む状況を作るのです。お姑さんを味方につけて、 相手の女を訴える準備をするふりでもして、旦那をびびらせてやりなさい。心から反省するまで許してはいけません。子供の存在を理由にうやむやにしないで、もっと自分にプライドを持って。怒る時は怒るべきですよ!

No.8 06/11/20 17:23
お礼

>> 4 一度義母さんに相談されたらどうでしょうか?それだけ密に会っているのなら相談しやすいと思いますが。義母さんと主さんの関係も良さそうだし、きっと… ありがとうございます🙇義母には浮気が発覚後すぐ相談しました。義母は、私の見方はしてくれているのですが、辛いと思うけど熱が冷めるまで待ってあげて。絶対離婚はしないでね。っていわれてるんです💧最初は別れてもいいっていってた旦那が昨日になって別れたくないって言い出してきて。少し迷いがでてきました😢

No.9 06/11/20 17:27
お礼

>> 5 私も⬆に同感‼うちも旦那が浮気をして 次は保証人になりまくりで凄い借金まみれで自己破産!でも救いは子供と義母でした。主さんも義母さんとの仲が… ありがとうございます🙇色々大変だったのを乗り越えられたんですね✨⬆にも書きましたが義母は相談には乗ってくれてはいて最初はもっと時間をかけて結論をだそうとしたのですが、私がガマンできなくなってしまって😢お話を聞いて勇気がでました💪どんな結果になっても頑張りたいです✨

No.10 06/11/20 17:33
お礼

>> 6 私の旦那も浮気してるよ(>_<)しかも二回目。昨日実家に子供二人連れて帰って泊まってたら私に嘘ついてしかも偽装工作もして。女と一泊二日のマイ… 旦那さんヒドい‼ホント妻と子供の気持ちを考えて欲しいですよね😠うちは浮気してから言葉の暴力がすごくってそれがきっかけで旦那への気持ちが冷め離婚を考え始めました💧でも昨日になって急に優しく態度を変えて離婚したくないって…。ホント勝手すぎる😤色々辛いけどお互い頑張りましょうね💪

No.11 06/11/20 17:42
お礼

>> 7 辛いお気持ち、悔しさわかります!だからこそ言いますが、先ずは…これ以上一人で胸を痛めないで下さい。貴方が本当に将来を悩み苦しんでいる今、貴方… 心配して下さってありがとうございます🙇最近は旦那に言いたいことをいうようにはしてます😺私、義母の気持ちを考えると相手の女や旦那から慰謝料はもらう気はないんです。相手も既婚者なので逆に旦那が相手の旦那に訴えられちゃうから。離婚したら財産分与と養育費は多めにもらうよとはいって、旦那もそれは仕方ないっていってるんですけどね。私が離婚を口にするようになって焦り始めたのか、態度が変わってきました☝昨日は女とはもう別れた。オレは離婚したくないっていってきて…。どちらにしろ時間はかかりそう💧とりあえず頑張ります💪

No.12 06/11/20 17:54
お礼

皆さんいろいろホントにありがとう🙇分かりにくいので、こちらにも書きますね。旦那は仕事の都合で一人暮らししてて、それが浮気のきっかけでした。今は毎週末帰ってきて話し合いしてます。相手は会社の派遣の子(既婚)で本気ではないみたい。昨日の話では旦那は今は別れたって言ってるけどホントかはわかりません💧ただ昨日の旦那は今までになく優しく、本当にやり直したそうでした。私としてはもっと早くそんなふうに言ってほしかった💧今は自分の気持ちがかなり冷めてしまっているので また夫婦としてやり直せるか自信がないんです😿子供もあんまりなついてないし。今は義母の気持ちを考えたり、お金のことがあって迷っています💧まだしばらく迷いそうですがまた週末の話し合いに向けて気持ちの整理をしたいと思います🙇

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧