✏資格📖

回答3 + お礼2 HIT数 841 あ+ あ-


2012/07/04 08:21(更新日時)

①皆さんが持ってて良かった資格ってなんですか?
②また苦労してとったけど持ってるだけの資格ってなんですか?

私は①ホームヘルパー、英検、パソコン検定です。
ホームヘルパーはちょっと仕事さがしに困った時など派遣で繋ぎに使っていました。
英検とパソコン検定は事務の仕事をさがす時、派遣で仕事を紹介して貰う時にない人より優遇して紹介してもらえたのでとっててよかったなと感じています。
②運転免許、カウンセリング系資格。
運転せずに十年たった為、高い金払ったわりに意味なったような‥今更運転も怖くて乗れていません💧
カウンセリング系は色々持ってますが臨床心理士以外は持っていても、持っていないのと同じ扱いだし学んで役に立った実感もない為意味なかったと感じています💧

No.1815843 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1

よくよく考えたら使えるような資格は持ってないし、ないのかもしれません。
資格なんて天下り官僚の収入を安定させるための合法な詐欺かも。

No.2

そもそも資格をあまり持っていないのですが
それでも、取ってよかったのは英検。
意味がなかったのは、スキューバダイビングとか
パラグライダーですね。

No.3

>> 1 よくよく考えたら使えるような資格は持ってないし、ないのかもしれません。 資格なんて天下り官僚の収入を安定させるための合法な詐欺かも。 ありがとうございます。
考えは人それぞれですよね😃
でもネームバリューのある資格はあるのとないのとでは、職探しの時など幅の広がりが違うのは確かかもです✨

No.4

>> 2 そもそも資格をあまり持っていないのですが それでも、取ってよかったのは英検。 意味がなかったのは、スキューバダイビングとか パラグライ… ありがとうございます😃
英検は何気に役に立ちますよね。
昔英語教師が大学受験までしか役に立たないぞ~と言ってましたが、求人の応募資格に入ってることも多々ありますしとって損はないですよね。
趣味系は何かの役にって感じではないかもしれませんが、かっこいい印象を受けました✨

No.5

准看護師→二年間(一年間は半日授業)で取れるわりに使える

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧