注目の話題
13歳歳上夫の写真を見せてと言われ、肩から上だけの写真(ほぼ顔のみ)見せると、「あら~イケメンね~」とおばさま方からいわれます。それに「ありがとうございます😊(
今日、家に警察が来ました。 私の家では中型犬(コリー犬)を飼っているんですが、誰かが家にいる時は外の大きめの庭に繋いで結構自由にさせています。 柵はロッ
現金払いは今どきダサいですか? 私の周りはみんなクレカやスマホ決済で現金を持たないのでスマートに支払いが出来て、私だけ現金で支払う時に友達に未だに現金使っ

就職。

回答2 + お礼0 HIT数 509 あ+ あ-

匿名希望( 19 ♀ )
06/11/19 02:05(更新日時)

私は今、インテリア系の専門学校の2年生です。2年なので就職しなければならないのですが就職かアルバイトか悩んでいます。
それは、私の家は色々複雑で4年前に母が亡くなり父子家庭の3人家族で(父、妹、私、)ですぐ隣の家は祖父と祖母(痴呆)がすんでいます。家は自営業で父と祖父は朝から晩まで仕事をして、祖母は朝、昼、と私と妹が学校の間ヘルパーさんに見て頂いてます。
私は中学3年生の頃から学校が終わってから家事と祖母の面倒をしていたのですが、私が就職してしまうと家事と面倒をみる人がいなくなるのです。妹がいますが妹は来年地元からちょっと離れた専門学校に入学します(自宅から通いますが)今まで妹はこれといった家事をしたことは無く、わがままなので急に家事をやるっとゆう気持ちには絶対ならないのは分かっています。父から私が普段家の家事をするのがとても助かっていると聞くのでますます就職しづらいです。最近は就職ではなくアルバイトで働こうと考えています。
まだ書きたい事が有りますが字数が足らないので…皆さんの意見お待ちしています

タグ

No.181718 06/11/18 04:21(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 06/11/18 22:08
通行人1 ( 30代 ♀ )

家族の為に頑張るのは良いことです でもあなたの人生も大切ですよ 私も13歳の時に母を突然亡くしました 父と兄の3人になり🏠の事は全て👩である私の仕事になり 学校から帰宅すると 友達とも遊べず 高校も行かず生活の為父の為にと15歳から仕事してきました その頃は生活の為だから仕方ない父が一人だからとか思い頑張ってきました でも少なくとも後悔はあります 自分の為に何かしてれば、あの時やってれば。とか 未だに父の面倒見ながら好きな人も作らずひたすら働いてます あなたはまだ若いです 今しか出来ない事は今しないと時間は取り戻せないのです。家族はあなたがそうやって頑張ってる姿を見て感謝してますよ だからあなたの意見とかを素直にぶつけてみてはいかがですか 父親だってあなたの事 幸せになってもらいたいと思ってるはずですよ。あなたの人生はあなたが決めるもの 後悔しないように 家族が力になりますきっと。頑張って下さい!

No.2 06/11/19 02:05
匿名希望2 ( 20代 ♂ )

そんな優しい気持ちをもったあなたには、あなたが望む人生を歩んで幸せになって欲しいと家族の方達は思ってますよ

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧