注目の話題
自分は働くのに向いていない人間なんだと思っています。 30代半ばにしてすでに9つ目の職場です。 2ヶ月で辞めた、辞めさせられた職場もあります。 3つ目
コロナワクチンを打ってから身体に異変が多く持病(メンタルではない)が悪化しました。そのため、仕事が出来なくなり、失業保険も終了までと、してからも面接何社も受け採
9割の人にはめちゃくちゃ優しく、特定の人には理不尽に嫌って潰そうと追い詰める上司って本当はいい人なんでしょうか? ほとんどの職員さんに対しては丁寧で優しい女性

大嫌いな叔父 叔母

回答7 + お礼5 HIT数 3491 あ+ あ-

通行人( 24 ♀ )
12/07/14 09:15(更新日時)

私の父の兄、つまり叔父と叔母が大嫌いです。

叔父叔母は駆け落ちで結婚してしばらく絶縁状態
父の母親が亡くなってからまた兄弟の付き合い出しました
その後、父はB家(私の母方の祖母)に養子と言う形で結婚

姉と私が産まれて
その頃から叔父叔母は
「B家は子供は女二人、あんな跡取りにもならん女なんて産んで役人たたん」
「うちには,息子が二人いるから養子に入れてやるぞ」なぞと

母の祖母の土地と遺産を目当てにうるさく
母が断固拒否すると無言電話を日中や問わずかけてきて他にも嫌がらせがあり
17年ぐらい親戚付き合いを止め
父とだけは連絡を取り合っていて

最近、父の他の兄弟が入院して叔父叔母と会う機会が増えて
叔父叔母の顔を見るだけでイライラが止まりません。

文章下手ですいません💦

No.1820647 12/07/13 14:39(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 12/07/13 15:00
通行人1 

縁切りするとか出来ないですか。 完全に叔父 叔母 の言いなりならないように 。知らないうちに財産とられ無いように

No.2 12/07/13 15:15
通行人2 ( ♂ )

直接文句いって大喧嘩してやれば疎遠になるよ。

また家電話や携帯はみんな非通知拒否にするべきです。

No.3 12/07/13 17:18
お礼

>> 1 縁切りするとか出来ないですか。 完全に叔父 叔母 の言いなりならないように 。知らないうちに財産とられ無いように ありがとうございます。
叔父と完全に縁を切ることは、無理ですね
父にとっては実の兄なので😣

倒れたのがこの叔父だったらとつい思ってしまいます。

No.4 12/07/13 17:35
お礼

>> 2 直接文句いって大喧嘩してやれば疎遠になるよ。 また家電話や携帯はみんな非通知拒否にするべきです。 ありがとうございます。

無言電話は.15年ほど前に私が無言電話を取った時に「〇〇〇〇〇〇(叔父叔母の名前)こんな卑怯な電話するな」と言って
それ以降ピタリと掛かって来なくなりました。

叔父が言った「あんな跡取りにもならん女なんて産んで役人たたん」と言うことが許せない❗
叔父の所は、孫が6人も居るのに全員女の子
あの時の叔父が言った事、嫌がらせのこと
そのまま叔父の孫に伝えたらスッキリするのに
「あなたのお爺ちゃんが女の子は役立っだって言ってたのよ」と言いたい、

でも大人して言えない

No.5 12/07/13 22:22
専業主婦さん5 ( ♀ )

父の兄なら「伯父」です。弟なら「叔父」ですが。ご存知でしたらごめんなさい。

昔なら跡継ぎ等男が一般的なんでしょうけど、女の何がいけないんですかね。偏見もいいとこです。
先日実家の家電が通じなくてNTTに電話して修理することになり母にも事情を説明したところ、母は故障していることに気付いてなかったんです。で、後日母が親戚にこのことを話たら、「やっぱり娘だな」と言われたそうです👍

なので最終的には女子がいいんですよ😊

No.6 12/07/13 23:03
お礼

>> 5 ありがとうございます。
「伯父」と「叔父」の違いすっかり頭から抜けてました、

携帯の変換機能任せで感じ忘れてしまって😣

もっと女子力アップするように頑張ります🎵

No.7 12/07/13 23:08
経験者さん7 

あまりにも私の叔父母と似ていて、レスせずにはいられませんでした😅こんな酷い叔父母がいるのは家だけだと思っていましたよ笑。
祖父に自分の息子を跡取りにする為に養子にしろとか、自分が商売始めたいから土地をよこせとか…先日、施設に入った祖母のタンスはいつの間にか空っぽ😢もう呆れて…笑うしかないです😅

なにかある度に母が『良かった🎵あんな人と血が繋がってなくて❗』とニヤニヤ🐱しながら言うのでムキーッ💢となりますが😄

私もなんとか縁が切れないかと思っています。祖母の葬式には呼ばなければいけないけど両親とは話をしてて…両親の葬式等は、報せないと約束してますが、それをどうとられるか…ま、もう何も盗れないと解ればいいんじゃないかと。

私も両親より先に死んで欲しいと思ってますよ~💦どんなに大喧嘩になろうが、塩撒かれようが、この人達は、タカリに来ますよ💢

No.8 12/07/13 23:42
通行人8 ( 40代 ♀ )

お父さんの兄なんですよね。ならば、主のお母さんの身内の遺産は全く関係ないのですが、なぜ口を出してくるのですか?

No.9 12/07/14 00:14
お礼

>> 7 あまりにも私の叔父母と似ていて、レスせずにはいられませんでした😅こんな酷い叔父母がいるのは家だけだと思っていましたよ笑。 祖父に自分の息子… ありがとうございます。
伯父達は、私が中学生の時にうちの近くに引っ越して来ました❗何でこっちに来るのと思いきや
うちの近所の人たちに
「この土地貰って息子の家建てます」と挨拶してきたと近所のの人から話を聞いてうちの父も母も事実無根だと伯父伯母と揉めました、

それから何年かして息子は離婚
「あんたが土地くれなかったせいだ」と罵倒してきました❗
あとから他の親戚から聞いたら息子が浮気が原因で離婚したそうです

本当に伯父伯母には死んで欲しいとは思いませんが私たちの目の前から早く消えて欲しいです。

No.10 12/07/14 00:22
お礼

>> 8 お父さんの兄なんですよね。ならば、主のお母さんの身内の遺産は全く関係ないのですが、なぜ口を出してくるのですか? ありがとうございます。
母の兄弟と母と結婚して養子縁組と言う形の父にも財産の権利があります

伯父には,遺産は一切関係無いです
ですが、伯父と伯母の神経が可笑しいんだと思います😡
ただの欲深い人間だと言うことがです

No.11 12/07/14 00:31
通行人11 ( 40代 ♀ )

あからさまな嫌がらせをされて、家族の意志は同じ方向を向いてますよね。叔父叔母は嫌いであり、できるだけ関わりたくない…という共通の認識を持っているなら良いと思います。共通の敵が存在していれば、内輪の結束は固い。ストレスをうまく発散して、肝心の家族を傷付けるようなことにならないよう気をつけてください。

自分達の幸せを意識したほうがいいと思います。悪い方向からばかり考えてストレスを溜めると、大事な家族を傷つける失敗をしますよ。家族を大事にすることを優先しましょう。イヤな人から嫌がらせされたことより、それを家族みんなで悪く言える幸せ

No.12 12/07/14 09:15
通行人8 ( 40代 ♀ )

そうだよね。いくらお父さんが養子縁組していて相続権が発生しても、兄弟には全く関係ないのに、どうするつもりなんですかね。贈与なんてあるわけないし、借りる、買うにしてもただじゃないし😅いいにくいけど、なかりのおバカさを達ですね。無視しかないですね。周りが「あいつらおかしいと」わかっているなら、安心ですけど。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧