注目の話題
新婚1週間で早くも寝室を別にしたいです。 夫のいびきがすごくて眠れず、耳栓して数日寝たら耳垂れと痛みがひどく外耳炎になってしまい、病院でなるべく外すように言わ
以前投稿してましたが、一階のおじいちゃん大家が家賃安くするからと3万取られ食費も払わず夕飯毎日用意し、献立、買い出し、片付け、料理、すべてやってました ストレ
54歳男性です。 既婚ですが妻とはあまり仲良くなく、 このまま朽ち果てるのかと思うと 辛いです。 最後に恋愛がしたいと思ってしまう。 同じ気持ちの方い

自分が無能過ぎて人に迷惑かけてばっかで死にたい…

回答29 + お礼21 HIT数 12616 あ+ あ-

悩める人( 23 ♂ )
12/08/02 09:25(更新日時)

僕には能力もセンスも何もなく、正社員として就職出来ないクズ人間です…

人と話しても気付かずに何かしら人に不快を与えてしまったりして僕から離れていく人がいます…

人からにも馬鹿にされたりします…

こんな僕に生きている価値なんてあるのでしょうか?

就職活動に関しても選んでいるわけではありません

面接で通らないのが理由です

その原因は自分のコミュニケーション能力や対話能力の無さだと思っています…

そのコミュニケーションの無さで人に不快を与えてしまったりして、今では誰とも話し相手はいません…

むしろ僕の方がこれ以上、自分の不注意で人に迷惑をかけ、みんなのいる所が居づらくなる環境になるのが辛いです…

それなら仕事以外ではなるべく人と関わりたくありません…

何のために仕事をするのかと聞かれたら生活のためだからです…
働いている皆さんもそう言いますが…

ですがそれを面接で言うと他の会社でもいいじゃん?って事になってしまいますし、皆さんも何かしらその企業に興味があって面接でスラスラと言えるわけですよね

ですが僕には何も言えない…

こんな自分と一緒に仕事したくないですよね…

仮に入っても自分のせいで取り返しのつかないミスをしてしまい、信頼関係を失ったり会社が潰れたりする事を考えると死にたくなります…

もう生きる事が辛くなりました…

No.1828192 12/07/29 17:37(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.7 12/07/29 22:30
お礼

>> 1 辛いよね😥僕も同じ感じです😥会社の人からは毎日失敗ばかりして来なくていいよって言われています😢でも生活があるのでいかないわけにはいかないので… 来なくていいと言われてもクビではないんですよね?
大体はそれがクビになる言葉と聞きました…
でもちゃんとした仕事があるだけでもうらやましいです…

No.8 12/07/29 22:32
お礼

>> 2 あなたがダメな奴だろうがすごい奴だろうがどうでもいいことだとは思いませんか そんなことよりどうすれば金稼げるかなとか今度はどうやって面接官… これからの事を考えてもやはり人間関係という障害が邪魔してきます…

最近はトータルで100社以上受けても内定一つも取れませんので笑えない状態です…

No.9 12/07/29 22:35
お礼

>> 3 誰にでもどんな人にも何かとりえがあるものだと思っています。 そして人生のチャンスや転機を逃さないこと。間違わないこと。これに尽きると思… 俺は何もないぐらいのクズです…
あっても人より劣るだけ…

No.11 12/07/30 12:11
お礼

>> 10
自分は今はほんの一部の仕事3つ(パチンコ、保険会社、風俗店類)以外は選んでいない状態で受けています…

また俺の性格だとこの職種がいいと言ってしまうと選んでると言われてしまいます…
しかし事実上では人間関係に縛られるともう生きていく自信がありません…

No.20 12/07/31 02:19
お礼

何か一部の人は勘違いされているみたいですね…
これがネットストーカーというものなのでしょうか
特に4は噂のネットストーカーみたいですね

こちらは真剣に悩んでいるのに失礼はどっちなのだろうか…

荒らし、心無き暴言(ストレス発散のための言葉)趣旨逸脱の方は無視します

お礼は明日書きます

No.23 12/07/31 10:23
お礼

>> 12 選んでいいんですよ!(^-^)/ 自分に合う仕事だもん、合う合わないを他人に決められたくないし、言われたくないよね。 色々言う人なんか無視… 今はどうしてもやりたくない仕事の一部少数以外は選んでいません
というよりはやりたい事がないからこそあちこち受けているって感じですかね…

しかし、自分は出来ない人間だと思われないように妄想エピソードやなりたい自分を演じたりしても途中でわからなくなってしまってダメで
素の自分で行っても本当にダメ人間過ぎてダメで…

やる前から結果は出てるって感じですね…

No.25 12/07/31 10:25
お礼

>> 14 こんばんは 考え方が似ていますね...あたしと あたしも同じです 自分は迷惑をかける、だからいなくなった方がいいのかもしれない… 良い職場に出会えてよかったですね…

大体だとだから何?他の人だってそうだよっていう言葉が多いみたいですし…

もし会社の信頼を失うぐらいのミスをしてしまうと考えると…正直色々と聞かれた時にどうしても自信持って言えなくなってしまいます…

No.26 12/07/31 10:31
お礼

>> 17 お仕事選んでないのですか? 逆に、選ばないのが不味いんじゃないかと思うんですがどうでしょう……? 面接官に、「この人はうちの会社を選んで来た… 選んでないってよりは普通の人間になりたくて働きたいので雇ってくれる所があれば色々と受けています
普通の人間とは
学生の年なら学生、社会人の年なら正社員になってきちんと税金、年金等を払う義務を果たす人の事だと思っています

しかしそれが出来てない僕は国にも迷惑かけています…

だからいっそ死んだ方がいいのではないかと思っています…

伝える事が上手く伝わり難い事が自分のコミュニケーション能力の無さだと思っています…

No.27 12/07/31 10:33
お礼

>> 18 その状況で、なぜ正社員にこだわるのか? そりゃあ正社員の方がいいですが フリーターになっちゃえ きちんと税金、年金を払って社会人としての義務を果たす年ですし正社員にこだわります…
今後の事を考えると…

No.28 12/07/31 10:37
お礼

>> 22 みんな心配だからこそ、主に厳しいことも言うんだよ?甘やかしだけじゃ成長しないからね わざわざ回答者さんが、ご自分の時間割いてまで貴重な意… 時間を割いてまでと書いていますが意見と暴言は違いますよ…

では人にクズだのタヒねだの言ってもこれも意見なのでしょうか?

No.29 12/07/31 10:40
お礼

>> 21 最近こういう若者が多いね。なんでかしら。 自分のことをクズだのダメ人間だのいうくせに、人に対してすごい強気でびっくりする。 それ… それは人の気持ちをわかっていない上で言うからです

気持ちを何もわかってないくせに偉そうな事は言われる筋合いはないです

意見と暴言は違いますからね…

真剣に悩んでいるのに追い撃ちかけて楽しいのかと…

No.30 12/07/31 10:46
お礼

>> 24 不特定多数が見る掲示板に自ら書き込んでおいて、ネットストーカーですか。 相変わらず、感心するほどの自己弁護能力ですね。 私なんぞには思い付き… 正直言うと嫌ならなぜわざわざ書き込むのかと思いますね…
真剣に悩んでいるのに追い撃ちをかけて楽しいのかと…
人の気持ちも何もわかってないくせに…

今は職種選ばずに探しています
それでも合格という文字が出てこない…
出来ない人間だと思われないように妄想エピソードやマニュアルでも受からない…
素の自分でもダメ人間過ぎて受からない…

やる前から結果見えてるようにしか思えないのです…

もう本当にどうしたらいいのかわかりません…

No.33 12/07/31 12:37
お礼

>> 31 まずは笑ってみよう 幸せだから笑うじゃなくて 笑えば勝手に幸せはくるの 貴方の笑顔は絶対最高! ほら、元気だして! 今は笑える状況ではありません…

今笑ったらヘラヘラしていると思われます…

No.35 12/07/31 12:58
お礼

所詮何をやってもダメ人間は認められないのか…

No.37 12/07/31 20:51
お礼

やっぱりこれだけ皆さんに言われて勘違いされたり怒らせたりするって俺は病気なんでしょうかね…
言語能力、文章力、コミュニケーション能力が不足なのは自覚してましたが…

特にやる気が伝わらない、やる気はあるのにそのやる気を伝える言葉がわからない…

もうどうしたらいいのかわからない…

一回死んでまた生まれて会話能力を0から学んだ方がいい気がしてきた…

No.43 12/08/01 00:27
お礼

>> 39 カウンセラーやハローワークの方に相談してみるといいかもしれません。 また、アルバイト採用でも、正社員雇用有りの職場は多くあります。 面接で… 色々と手は打ちました…

アルバイトですか…
仮に内定もらえたとしたらすぐにやめなくてはいけなく、雇った側に失礼になってしまいますのでアルバイトは短期、日雇いにしています
やはり生活費は大事なのでそこは…

No.44 12/08/01 00:31
お礼

>> 41 28のお礼について触れてませんでしたね、改めて書きます 時間を割いてまでと書いていますが意見と暴言は違いますよ… では人にクズだのタ… それぐらいの言語力もわからない人はいらないって言いたいわけですね
そこまでわざわざ過去の事を掘り返すという事は…

心配じゃなく追い撃ち、ストレス発散のためではないでしょうか…
何と言うか…こっちの話も聞いてないのによくそんな暴言しか言えませんねとしか思えませんよ…

やはり僕はコミュ障なのでしょうか…
一緒に働きたくないっていう人は僕という存在が邪魔という事なんでしょうか…

そうなるならやはり死ぬしかない…

No.45 12/08/01 00:39
お礼

>> 42 死ぬことを考えるより、自分を卑下するより、 自分から離れた人に、 必死になって頭を下げて、何が気に障ったのか教えてもらったらいいです。 … したくても出来ません…
再起不能な所まで行ってしまったので…
結局僕は誰にでも不快にさせ、依存するゴミなんです…
こんなゴミでもいくら扱ってくれるとはいえ寄ってたかると鼻をつまんだり目を背けたりしますよね…
相手は悪くない…寄ってたかる僕が悪い…
だからもう人と関わらない方がいい…
そうなるとやはり死ぬしかない…

自分の事はぼろくそに言ってもいいについては
昔、学校でいじめにあい、勉強やスポーツも出来なくみんなからクズとかゴミ呼ばれされてきました…
今に至ると「あの時言われたように僕は本当にみんなのいう通りクズなんだな」と思えてきます…
違う!俺は変えてみせる!と言ってもその人達や勝ち組に比べるとただの負け犬の遠吠え、無駄なあがきとしか見られません現実的には…
いじめだって結局は絶対消えない…

みんなして俺を馬鹿にする…
なら存在しないように死ななきゃいけないんですよね…

もう生きるのに嫌気がさします…

No.48 12/08/01 12:44
お礼

>> 46 随分前から死ぬしかないって言ってない? 死んだ方がいいのかって聞いたりしてるけど、いいから死ねよなんて書いたら削除されちゃうしぃ。 てか内… それでも正社員は諦めていません
ですが自分の事がわからなくなり、どうしていいかわかりません
男でバイトはあまり認められないですし…

No.49 12/08/01 12:48
お礼

>> 47 んんんん⁉ 「それぐらいの言語力もわからない人はいらないって言いたいわけですね そこまでわざわざ過去の事を掘り返すという事は」 私いつ… 過去を掘り返すとは貴女に言ってません
一部の奴らです

今、本当に障害なのか精神科に通院してますが…
ただ本格的な検査は今月ですが先が長いです…
薬は拒否しました
過去の薬で離脱症状を乗り越えた事が怖く、車を使わなきゃいけない時もあるので説明文を見て今回の抗うつ薬は飲めませんでした

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧