注目の話題
30代の言葉遣い、これは普通ですか? いいなと思ってた男性が「くそ」とか「(人や物に対して)ゴミ」とか言ってて、ちょっと言葉遣いが汚いなと感じたのですが、私が
50歳のアルバイトの人が入ってきたんですが入社して3日目くらいからタメ口になりました。 私は35歳で店長をしてます。 その人はいろんな所で働いたこと
専業主婦って疲れますね。数年前までバリバリ働いてたのですが、結婚を期に仕事を辞めてと言われ、専業主婦になりました。 1日一万円生活費を貰ってるのですが、ある日

初投稿です。

回答4 + お礼0 HIT数 997 あ+ あ-

シルバー( 16 ♀ nhyJCd )
12/08/12 00:55(更新日時)

こんにちは。
私は今、自分の精神状態について悩んでいます。

私は「一人で居たい時」と、
「誰かと一緒に居たい時」があって、
その差が激しいのです。

一人で居たい時は無愛想になってしまうのに
誰かと一緒に居たい時になると、
普段の自分の行動のせいであまり喋って貰えないのです。

常日頃から最低限のコミュニケーションはとろうと思っているのですが、
なかなかうまくいきません。

だから誰かと一緒に居たい時はお母さんとかと喋るんですが、
私の構って欲しさが尋常じゃなく、ずっと一緒に居て欲しいのです。

だからお母さんからウザがられてしまって・・・。

そういう事を体験すると自分の存在を否定してしまいそうになります。
実際今、とても苦しいです。

どうやったらコミュニケーションはうまくとれるんですか?
どれくらいが人に甘えてもいい限度なんですか?

私は高校になっても精神が不安定で、友達がうまく作れません。

友達になろうと思って仲良くしてた人が他の人と喋っていると
不安になってしまいます。

今とても苦しくて文章がまとまらなくなってしまいました。
ごめんなさい。

何かアドバイスや意見などくれたら嬉しいです。

タグ

No.1834204 12/08/11 22:46(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 12/08/11 23:04
通行人1 

ガンバ

No.2 12/08/11 23:10
通行人2 

私が高校生だった時は、携帯も無かったのでミニお手紙を休み時間に渡してました。
全部取っておいたら200通くらいあって、モノって取っておけるしすごく良い思い出になりました。
気が向いたら、そういうの如何かしら。受けとった方は嫌な気しないと思います。
あ、勉強の妨げにならない程度にね(笑)

No.3 12/08/12 00:31
働く主婦さん3 ( ♀ )

同じタイプの人を見つける。
私も主さんタイプでした。
9人グループだったんですが、みんなそんな感じで…
一緒にいたい時はいるけど、一人が良いなら無理して一緒にいなくても…みたいな感じだったからすごい楽だったよ。
そんなグループだったけど
卒業して10年くらい経った今でも、連絡取り合ったり集まったりしてる。
そのうちちゃんと「自分」というものが確立されてしっかりしてくるから大丈夫だよ。
そうやって考えながら悩みながら、距離を決めていくって大事だから。

No.4 12/08/12 00:55
悩める人4 ( ♀ )

主さんは、もしかしたら自分で考え疲れしてしまうタイプなのかな?1人でいたいのも、人といると気疲れてしまうからかもしれないですね。

疲れが癒えたとき、人とまた喋りたくなって、でも上手くいかなくてまた気疲れして、1人でいたくなる?の悪循環なのだとしたら、そのループは断ち切ったほうがいいなと思いますよ。

主さんが1人でいたいとき、話しかけてくれた友達は1人で居たくなかったのかもしれないよ。友達が1人でいたくなかった時
、主さんが側にいてあげたりできたらいいね。そしたら、主さんが寂しい時もきっと友達が側にいてくれるんじゃないかな?

そういう、主さんが今悩んでることも友達に素直に話してみたらいいよ。友達だって悩んでることはいくつかあるはずで、そういうのを打ち明けながら友情って育まれると思うし、楽しいと思う。

1人でいたい!って思うのも分かるけど、お家に帰れば毎日1人の時間があるから、学校では友達とたくさん話したり、笑ったりして過ごすといいよ。そうすると、自然に楽になってそれが普通になると思う。喋ることで、安心できたり悩みが解消されたりするし、ストレスもたまらない。

友達が他の子と喋って不安になるのもなくなると思う。自分から近づこうとしないと、何も楽しくないと思うよ。頑張って!

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧