注目の話題
主人の母親が亡くなりました。義理兄が喪主でした。 香典渡しましたが49日も済ませ1ヶ月たちます。 香典のお返しがきません。 普通はないものですか?親族だか
息子に怒ってばかりで嫌になります 小学校1年生になったばかりの息子です 学校から電話が3日に1回はあり 落ち着きがない 45分椅子に座ってられない ひ
ここで聞いていいのか分からないのですが... 現在19歳の娘と実家から程近いところの借家に住んでいます。息子は県外で1人暮らししながら働いてます。 今の家に

モチベーションの維持

回答2 + お礼2 HIT数 1015 あ+ あ-

悩める人( 28 ♀ )
12/08/19 23:49(更新日時)

こんにちわ😃

働く皆様にご質問させてくださいm(__)m
仕事において、皆様はどのようにモチベーションを維持し続けておられますか❓
また自分の思ったように物事が進まなくなった時や落ち込んだ時、どのように気持ちを切り替えていらっしゃいますか❓

現在新しい職場に転勤して半年以上がたちました。営業職で、それなりに成果や実績も残してこれてはいますが、誰にでもいつかは必ずスランプに陥る時期はあると思います…上手く行っている時からそのような不安を抱いていても仕方ないのですが、万が一の時の対処法などがございましたらぜひお教えください。

ちなみに私は自己啓発系の本を読んだり、勇気をもらえるような歌詞の曲を聞いたり、偉業を成し遂げた偉人や最近ではオリンピック選手の言葉などで自分を奮い立たせています。

具体的な著作物でも曲名でも構いませんし、心の切り換え方、考え方、その他の方法がございましたら、ぜひアドバイスいただけたらと思いますm(__)m

よろしくお願いいたします。

No.1837554 12/08/19 16:53(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 12/08/19 21:15
通行人1 ( 30代 ♂ )

とあるサイトで見たのですが、気持ちを切り替えるテクニックがあるみたいです。

1 2択で考えるのをやめてみる。

「続けるか辞めるか」とか「進みか退くか」みたいな感じで、冷静になった時には、沢山の選択肢があった事に気付く事もありますよね。

2 自分以外の要因に目を向ける。

自己嫌悪になった時、出来事の全てを自分で引き受けてしまってそこから抜けだせないから、ちょっとした逃げ道を作ってみる。

3 無理に忘れようとしない。

最初は辛いですが、自分なりに問題と向き合う事も大切。

No.2 12/08/19 23:34
お礼

>> 1 レスありがとうございました☺

そのようなサイトがあるのですね❗

私の場合は2番目の内容が自分に当てはまる気がします💦
何が悪かったんだろう、何かしてしまったのではないか、あの時こうしていれば良かったのかも、など自己嫌悪に陥りがちです😔

逃げてばっかりではダメですが、時には逃げ道も必要かもしれませんね💦
貴重なお話をありがとうございました☺

No.3 12/08/19 23:39
通行人 ( 20代 ♂ Bc0eCd )

モチベーションとか難しいことは考えない。

難しく考えずに、とにかくやってみること。

今を懸命に生きることで、生活にほどよい刺激が生まれ、活力がみなぎる。

ひいては、それがモチベーションに繋がると思います。

No.4 12/08/19 23:49
お礼

>> 3 レスありがとうございました☺

同級生なのに、しっかりご自分の意思を持たれていてすごいと思いました✨

「とにかくやってみること」

響きました❗
どうしてもやっていることに対して意味や目的を求めたり、早い結果を望んでしまう自分…

何も考えずにひたすら続けることって一番難しく、強い精神力が必要だなって思います…

2番さんのように強い心が欲しいなぁ…

力強いご意見をありがとうございました☺

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧