注目の話題
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?

前向きに、明るく生きるにはどうすればいいでしょうか?

回答2 + お礼2 HIT数 1145 あ+ あ-

匿名希望( 23 ♀ )
06/01/24 19:19(更新日時)

今のあたしには、生きている目標が無いせいか、全く楽しくありません。長い間友人もいません。明るい性格になりたいです。

タグ

No.18390 06/01/23 23:28(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 06/01/23 23:41
匿名希望 ( 20代 ♂ )

大人になってからの友達ってなかなかできないよね。どこまで本気で話していいかとか難しい。オレもたくさん友達欲しいと思うしオレで良かったら仲良くしよっ!ってか、このサイトはこんな内容書き込んだら怒られるね(^_^;
一緒にハジケれる仲間ができればすぐに性格も明るくなるし楽しくなると思うけど、そういう仲間ってやっぱり学生時代の友人なんじゃないかな?

No.2 06/01/23 23:50
お礼

お返事ありがとうございます
(*^_^*)あたしは、東京近郊の高校を卒業して 関西の大学に入りましたが、中退しまして…当時の友人達ともフェイドアウトしました。
今は同棲している男性がいますが、友人(特に女性)が心底欲しいです(T_T)
でも、あたしはイマドキのギャルには程遠く、小心者であるため、世間の人が怖いです…

No.3 06/01/24 15:51
通行人 ( 20代 ♀ )

こんにちは!貴方に『目標』あるやないですか?①『明るい性格になりたい』と言う事②『友達が欲しい』って言う事。友達は欲しいから出来るってもんやないし…性格ってなろうってなれるんやなくてそうなるためにはどうすべきか…って事からじゃない?マズ人が怖いとか思ってたら友達までは発展しない明るい性格ってのにも…!自分の一番身近にいる人の繋がりからでもイイじゃない?彼の友達と話をする。そして仲良くなってその人が彼女がいたらその人と仲良くなる…大切な事はウソをつかない有りのままの自分でいる。そして常に前向きプラス思考で『良かった探し』友達の第一歩は声を出して話をする。同じ様な事で悩んでた経験者の私はこれをしたよ!気に障ったらごめんね!貴方なら大丈夫だよ~。

No.4 06/01/24 19:19
お礼

3番の方、ご丁寧なアドバイスありがとうございました。
非常に役立つと思います。
『素の自分』がどんなモノか分かりませんが、
もう少し楽しく生きられるように努力していきます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧