注目の話題
両親が私の暮らしているところの近くで、昨日用事があり、 ついでに実家にある荷物を持ってきてくれるとのことでした。 私は両親と距離を取りたいと思っているの
子どもが欲しいので、マッチングアプリで知り合った人の精子を貰うのって駄目なんですか? お互い個人情報は言わないその場限りの関係性を、本人達がOKしてれば別に良
結婚相談所を成婚退会しました。旅行先で貴方ならこんな時どうしますか? お互い30才で成婚退会しました。相談所ではお泊り旅行は禁止だった為、早速GWに初めて

仲良しすぎて家族みたい

回答2 + お礼2 HIT数 11599 あ+ あ-

学生さん( 22 ♀ )
12/08/23 23:22(更新日時)

年上の彼氏はすごく悲観的な性格で、とてつもなく自分に自信がないです。
元カノにひどい浮気をされた経験があり、私という彼女ができたのも三年ぶり。

彼とは好みなどそっくりで、初対面のときから意気投合。お互い初めて会った気がせず、深い悩みまで相談しあう仲になり、彼からの告白で付き合うことに。

ラブラブというより、とても仲良しなカップルになりました。
そんな彼氏と昨日一ヶ月の記念日を迎えたのですが、

「お前といると癒されるし、大好き。こんな信用できるのも一緒にいて楽しいのも、お前が初めて。でも家族愛に似た感覚もあって、恋愛感情かわからなくなることがある。まだ一ヶ月だけど、半年以上一緒にいるみたい。今までの彼女には毎日会いたいとか思ってたけど、お前は家族みたいな感覚だから毎日会わなくてもなんだか大丈夫」

と言われてしまいました。
確かに私も、今までの彼氏とは違い、今の彼氏は100%信用できるし気も合うので家族愛に似た感情を持ってます。でも恋愛としてもちゃんと好き。

なので恋愛感情かわからないと言われたこと、元カノより劣った存在だと言われたみたいですごくショックで…。

恋愛かわからないなら一旦距離おこうか…と言ったら彼は号泣。
お前以上の人は絶対にいない、でも俺が駄目な人間だからとか、お前に新しい彼氏ができるのは嫌だとか…矛盾してますよね。
彼は性格上すぐ自分をせめるので、まともな話し合いはあまりしたことないです。

結局、距離をおくことになりました。

今までの彼氏とは、時間の経過がとても早く、もう半年記念日!?という感覚。

今の彼とは、今までにないくらい気があいますし、一緒にいて楽しいし安心する。こんなに気が合うのは初めて、とお互いよく言い合ってました。

それなのに、まだ一ヶ月!?という感覚なんです。おかしいですよね?楽しい時間はあっという間だから、もう一ヶ月!?となるはず…。

お互い程よい距離をたもちプライベートも大事にした付き合いをしてきたのに、たった一ヶ月でお互いに家族愛に似た感情を持つなんてこと初めてです。

お互いが大好きだし一緒にいてすごく楽しい。とても仲良しだったけど、自分逹の感覚も色々矛盾してるし…

彼が大好き。でもこんなことになってショックです。
誰かアドバイスよろしくお願いします。自分も初めての経験なので全くわかりません…

タグ

No.1839604 12/08/23 20:43(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 12/08/23 20:59
通行人1 ( ♀ )

えっ、それは…迷うことないですよ、すぐ戻ったほうが良いです!
自信のない彼が卑屈にならずに付き合える主さん、いままで若くて消費も早い恋愛しかしなかった主さんが、ゆっくり信頼関係を築けて尚且つ恋愛対象として好きと思える彼氏さん…、すっごく素敵な関係じゃないですか!
変な事をお聞きしますが、性生活と経済的な部分に問題はないですか?
そこがクリアなら、本当に運命の人だと思いますよ。

No.2 12/08/23 22:26
通行人2 ( 30代 ♀ )

そう。

恋愛に置ける恋、ときめきの感情なんて所詮使い捨てだと私は思いますよ~。

つまり今の二人の感情こそが長続きする恋愛に必要な感情。

長続きに重点を置かず、別れて次に行く人もたくさんいるわけですが…。

そこまで合致する相手はなかなかいないです。ホントだよ!

彼も余計な事言うな~…。
比べるような相手じゃないよ元カノさんは。その内わかる。
一緒にいればいる程、離れがたい相手になりますよ。

ただし、お互いエッチがイヤじゃなければね💦

No.3 12/08/23 23:19
お礼

>> 1 えっ、それは…迷うことないですよ、すぐ戻ったほうが良いです! 自信のない彼が卑屈にならずに付き合える主さん、いままで若くて消費も早い恋愛し… 性と経済の問題はないです。
戻った方がいいですか??
別れたくないけど恋愛かわからないと言われてものすごく虚無感があります。
なんだったんだろう、今まで。
すみません、愚直になってしまいました。

No.4 12/08/23 23:22
お礼

>> 2 そう。 恋愛に置ける恋、ときめきの感情なんて所詮使い捨てだと私は思いますよ~。 つまり今の二人の感情こそが長続きする恋愛に必要な感情。 … エッチは嫌じゃないです。
本当に、本心から余計なこと言ってくれたな、と思いました。
なんだかこのまま別れることになりそうです。今までの彼氏を頑張って支えてきた私がバカみたいだし悲しい…。
一生一緒にいれる人だと、初めて本心から思える人だったのに。
ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧