注目の話題
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い

キッザニア甲子園

回答4 + お礼2 HIT数 2382 あ+ あ-

匿名希望( 32 ♀ fDg3w )
12/08/30 22:35(更新日時)

キッザニアに初めて行きます。朝の部と夜の部(少しだけ)に予約しました。とりあえずなるべく早く行くつもりですが早く行ったら何が良いんですか。やりたい予約ができるんですよね?入ったらまず銀行には行った方がいいですか?それから電話で「まず入ったら9時過ぎから夜の部の順番カード?を配るから先にもらって下さい」と言われました。順番カード?は予約カードと一緒ですか?順番はどうしたらいいですか。自分なりに考えたんですが。朝並んでやりたいのを予約する。その時少し遅めにする。(どの位?)入ったら入り口で順番カードもらい銀行にいき、やりたいのをやるって形がいいですか。夜の部は朝の部が終わったら並べば良いんですよね?何でもいいので教えて下さい。

No.1841154 12/08/27 08:37(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 12/08/27 09:54
匿名 ( 30代 ♀ 4ioiCd )

キッザニア夜の部に何回か行ってます。

夜は4時から始まるのですが、先に受付で順番をとり、時間になったら順に入館できます。

日にもよりますが、夏休みに行ったら、3時に受付を済ませたら、遅かったらしく、4時に入館した時には、もう『さと』と森永のお菓子工場は、予約でいっぱいになり受付終了してました。(パビリオンの予約は入館してからになります)

空いていても、上の二つ、コカコーラ、パン工場、ピザーラ等は予約でいっぱいになるので、一番したいものは決めて先に予約したほうがいいです。

その他でも楽しいですけどね♪

No.2 12/08/28 15:19
お礼

有難うございます。少しなぞが解けました。まだ質問があります。良かったら教えて下さい。それぞれのビリオン前で受付なんですか?やりたい所にまず行ってから夜の部の順番カードに行けばいいですか。銀行は行かないと出来ないのもあるんですか。

No.3 12/08/28 16:33
匿名 ( 30代 ♀ 4ioiCd )

人気パビリオンは、予約制みたいな感じになっていて、直接パビリオン前に行って、来る時間をカードに書いてもらいます。(予約できるのは一つかな?予約したのが済めば、また予約。多分)
その間に、予約しないでも行けるパビリオンに行って、予約してあるパビリオンまでに終われそうなら受付してくれるというか、並んで待ったり、通してくれたりします。食べ物関係以外は予約制じゃないと思います。

銀行は、まず銀行に行って、キャッシュカードを作ってもらい、入館時に50キッゾをもらえるので、キャッシュコーナーで入金したりできます。パビリオンで働くとお金をもらえます。(払うパビリオンもあります)

カードは持っていてもおもしろいですが、うちの子はキッゾを持って帰りたがるので、なくても不都合は特にありません。

朝から通しで夜の部に行ったことはありませんが、完全入れ替え制なんで、朝の部が終わったらいったん外に出て、また昼の部の受付するんじゃないですかね~。

昼の部で、ですが、行けても最高七つ程度でした。

No.4 12/08/28 23:30
通行人4 

たしか予約はひとつしか入れられません。
例えば10時からハイチュウ工場の予約を入れたら、その仕事が終わるまで他の仕事は予約できません。
予約の時間も決められなかったはずです。

並んで仕事することはできますので空き時間でできる仕事を探します。

人気の仕事はすぐに予約で埋まってしまうので、ホームページなどを見てお子さんとやりたい仕事をいくつかリサーチした方がいいですよ。

パビリオンは一階と二階に分かれていて、全体としてはそれほど広くありませんが、効率よく回るために地図で場所を確認しておいた方がいいです。

銀行は一番に行く必要はありません。空き時間に行けば十分ですが、行くとお財布がもらえます。

いかに効率よく回るかで経験できる仕事の数が変わってきます。
攻略法をまとめられたホームページなどもありますからチェックして楽しんできてくださいね。

No.5 12/08/29 11:29
通行人5 ( 30代 ♀ )

いつも夜の部に行ってます。
実家がキッザニアに近いんで、毎回結構早い順番が取れるんですが、朝からのひとが優先して早く入れるようにはしてるみたいですよ。

No.6 12/08/30 22:35
お礼

有難うございます。今日行ってきました。理解力がないんですが先に情報を教えてもらったので、把握しやすく行ってこれました。お目当てのハイチュウとお寿司屋さんが出来ました。有難うございます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧