人任せが‥
彼氏がいない女友達に、「いい人がいたら紹介して」「飲み会とかあったら呼んで」ってすごく頼まれてるんですが‥
頼まれると断れなくて、頑張ってしまう自分自身に最近疲れてしまいます。私自身友達はあまりいなくて、私の彼氏に「飲み会ないかな?」とか「彼女を募集してる友達いるかな?」とか聞いたり、少ない友達とかにも聞いたりするものの、ないみたいで‥‥
そこで、「お見合いパーティーもあるみたいだよ」って提案したら、「行ってみたい!いつあるの?ちょっと調べておいて!」って頼まれましたが‥
私もお見合いパーティーのことは詳しくないんです。
普通自分で調べるものですよね、、
友達のために私ももっと頑張って調べるものなのでしょうか?
こんなこと考える私が冷たいのかな?
なんか友人が人任せな感じがして最近ちょっと疲れました (涙)
タグ
No.1842562 2012/08/30 12:06(悩み投稿日時)
新しい回答の受付は終了しました
自分で調べるのが普通。
主さんも嫌なら嫌で断りましょう。
調べたり世話やくのが大好きならいいですが
苦痛なら無理してる証拠ですから。
あちらも悪気はないと思いますが
主さんも言いなりに動く必要ありません。
人の恋愛なんて、放っておくに限る…
友人にも婚活頑張ってる子居るけど、街コンとか近場のパーティーとか色々自分で調べて頑張ってますよ。
全部断っていいですよ。
紹介したりしても上手く行かなかったらその責任や文句も主さんに来そう(^_^;)
新しい回答の受付は終了しました
その他の悩み掲示板の悩み一覧
注目の話題
お悩み解決掲示板 板一覧