可愛いだけがそんなにいいのか

回答10 + お礼0 HIT数 1048 あ+ あ-


2012/09/06 04:01(更新日時)

なんか、日本の女性って、やたらと「可愛い」を目指してる、または目指す事を求められていませんか?

ちょっと年長者向けの雑誌でも「大人可愛い」みたいなテーマが多いし、現実にもおばさんなのにブリっ子みたいな喋り方の人も少なくないような・・・

私はこの歳で可愛いを目指したいと思いません。20代前半の頃はちょっとブリっ子みたいな事もしましたが、今やったら・・・😂

綺麗、おしゃれ、洗練、知的など可愛い以外にもいくらでも美徳はあるのに、なぜこんなに可愛いだけがもてはやされるんでしょうか。

No.1845449 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

回答制限
年齢性別必須
投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1

まず芸能界から発信
事務所の方針で
ジャンルに分けて仕事させます
人間、十人十色で
価値観違うから
好きな人の真似をすると言う流れになる

No.2

そこまで求めても、求められてもいないと思いますが?
単にメディアがそれを取り上げてるだけではないでしょうか?

No.3

流行って作られるモノなんじゃないのかな。
可愛いが特に求められてなくてもあたかもそれが求められていて大衆からも支持されているみたいなのを雑誌、テレビといったメディアで取り上げることで流行ってるんだと既成事実を作ってるというか。

付和雷同的な思考の多い日本人はそれに流されてしまう人もいるだろうし、ある意味流行りが捏造なのを理解しながらも敢えて乗っかる人もいるだろうし。

No.4

流行り言葉みたいなものでしょうかね。

確かに雑誌でそういうキャッチコピー?はよく見ますね。

可愛いよりもカッコいい女性に憧れますけどね~
個人的な意見ですが、30過ぎても「女子」とか使う人、無理です💧

No.5

別に可愛いのが好きでも良くないですか?
無理な若作りじゃないとか似合ってるなら問題ないと思うんですが?

だって女性って可愛いげは不可欠でしょ?
いくつになっても可愛いおばちゃん可愛いお婆ちゃんは得するような気がします

かっこいいとか知性はそういう内面があれば良いんです
わざわざアピールするもんじゃないですし…

いつまでも乙女な心を持ってる年配女性を何人か知ってますが、年下の私が言うのもなんですが皆さん可愛らしい方ばかりですよ

No.6

えっ

上品なセクシーが人気あるのかと思ったわ

華やかなセクシーとゆうか下品じゃないセクシーがいいなぁ

No.7

『そこに山があるから』

…と同様の感覚です。

もし、不細工な女の子と、可愛い女の子が同じに様に困っていたら、迷わず可愛い女の子を助けます。

男性目線で、やっぱり可愛い女の子の方が性欲がわくもんね。

(…これはどうしようも無い事実だよね(笑)。)

No.8

俺も、マスメディアに流されている人が「可愛い」を求めているだけで、

他の価値観を持った素敵な女性は周りにたくさんいると感じています。

No.9

⬆そこまではっきり言ってしまうか…清々しいな、ある意味。


今の日本語でかわいいって、ヤバいと同じくらい言葉としてもう意味がないんだとおもう。


家の母はかわいいものを見ると、「やさしい」と表現する。
多分、昔はかわいいという表現はなかったのかも知れない。

No.10

8さんに同意

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧