義母をどうにかしたい。

回答19 + お礼5 HIT数 3490 あ+ あ-


2012/09/07 07:10(更新日時)

義母のことなんですが、私の旦那はマスオさんみたいな感じできてます。何故か、仕事を無断欠勤。二日目で、起こすと怒鳴られて、一時間は、起こさなくてもどなられるので、頑張るんですが、だめです。赤ちゃんが、起き出し、朝から大変です。これが、毎日で、義母の従兄弟の会社なので、義母に電話が来るみたいで、ある日、義母とその話になり、私も困り聞いたんです。どうしたんでしょう?と。そしたら、5月病よ。前からだし、しょうがないじゃない。とか。休むとギャンブルで、お金もないに渡さないと怒鳴るし、ものを蹴ることも言ったら、まわりもやるから、やりたくなるのよーといわれました。籍を入れたくないと言ったら、会社を義母が休んでつれていってくれたりはしたんですが、強く断れればと、思いました。後々、従兄弟の社長が、奥さんと心配してくれて、給料あげてくれたりしたんですが、突然義母から2ヶ月休ませると連絡があったそうです。義弟 もひどいみたいなんですが、義弟嫁がすべていけないと、義母にいわれてるみたいで、私達が、口答えすると、旦那たちに、やられます。仕事いってほしいとも、私達が働きたいとも、言えない状態です。義母がそうゆう風にしてます。我慢するか離婚するしかないですかね。離婚は、追いかけてくるか、危険はあるはずです。

No.1845794 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1

句読点もめちゃくちゃだし、言いたい事が分かりません。

No.2

二度読んだのですが、イマイチ良くわかりませんでした。

No.3

同じく意味がわかりません。

旦那さんはマスオさんなら主さんの親と同居って事?

旦那が仕事無断欠勤たくさんするので、義母が旦那を会社に連れて行ってくれる?


で…旦那が義母にあやつられてる?
逆らうと旦那から暴力あるのかな?
離婚したら追いかけてきそう?


以上であってます?


離婚して追いかけてきたら警察に通報して下さい👮


No.4

主さん少し落ち着いて、文を読み直して。

籍もいれてないのに離婚?
辻褄が合わない部分がたくさんありますよ。

No.5

うーん。意味解らん。
てか、マスオさんに失礼じゃない?
マスオさんは無断欠勤はしないし、家族の事を第一に考えてます(^0^;)

No.6

日本語がわかる人にスレを立て直してもらった方がいいですよ。

No.7

なんでそんなに句読点がやたら多いんですか?😭

No.8

マスオさんに失礼だね😅サザエに怒られるぞ😄

No.9

主は外人さん?
日本語が全くなってなくてアドバイスできませんよ。

No.10

ごめんなさい。あの、ですね。祖母がいるので、旦那の性で、私の家にきてもらってます。両親はいません。籍を入れるとき、義母が会社の休みをとって、早くいれなさいと、つれてかれました。結婚したものの、働かないし、ギャンブル三昧で、無断欠勤は平気でしてて、義母に対応させてます。ある日その事で、相談。この義母ならわかるはずと思ってたんです。結果、この状態はしょうがないじゃない。さらに、2ヶ月休むと連絡を社長にいれてしまい、社長の奥さんまで心配してる状態。義母に対する怒りと、私に対する情みたいなんですが。義弟の嫁も、仕事にいかない義弟に対してはむかったら、妊娠8ヶ月で、車から蹴り落とされ、義母は、はずかしいから、わめかないでくれる?と嫁に言ったみたいです。こうゆう義母に対して肯定的になったほうが、いいんでしょうか?普通によくあることですか?私の回りに、居なかったので、どうしていいかわかりません。今まで回りに恵まれてて、世間知らずだったんですね。わかりずらい文でごめんなさい。

No.11

え?よく意味がわからないです。

No.12

こんなこと言って申し訳ないのですが、
お義母さんもお義母さんですが、旦那さんも旦那さんです。
どちらが悪いかといえば、どちらも悪いです。

旦那さんは、結婚したという自覚があるのでしょうか?
結婚すれば、一番近い身内は妻子です。
夫と妻とで生活をしていかなければなりません。
結婚してまで自分の母親や親戚にここまで支えてもらわないと、いえ、
支えてもらってもやっていけない人が、家族を持って、やっていけますか?

はっきり言います。
問題は、お義母さんではなく旦那さんです。
本当に自立した大人なら、母親の過干渉などはねのけられます。
旦那さんには、結婚して生活していく力がないのではありませんか?

主さん、よく考えた方がいいですよ。
彼は、変わりません。
お義母さんも、変わりません。
貴女がひたすら合わせるか、早々に見切りをつけるかです。

No.13

エッ!!失礼しましたあ。笑

No.14

意味がわからんすぎてムカついてきた!

No.15

主さん、12番さんがせっかく丁寧に答えてくれてるのに、↑↑のお礼はないと思うよ。
12番さん宛じゃなくても、笑 とか、ふざけてるの?と思うよ。

私だって、あなたの文章を理解しようと スレ見直したりしてたのに。
↑のお礼見てあなたも旦那も同じようなのかな と思いました。
それに妊婦を車から蹴り落とすなんて、それは犯罪ですよ。
義母も旦那もどうしようもないと思います。
親戚の会社だからクビにならずにいるのであって、世間に出たら、クビどころか入れる会社もないと思います。私もこの人たちは直らないと思う。
諦めて一緒にいるか、離婚するしかないと思います。

No.16

>> 12 こんなこと言って申し訳ないのですが、 お義母さんもお義母さんですが、旦那さんも旦那さんです。 どちらが悪いかといえば、どちらも悪いです。… わかりずらい文なのに、ご意見ありがとうございます。確かにそうですね。なんでも義母に言われます。そして、私にどうにかしろと言われます。別れを言うと、おれが悪いことしてんのか?とまた義母にいわれ、籍入れた、私が悪いんだと義母にいわれ、何もいえません。息子だから、かわいくてしょうがないんですかね。一緒にすんでたら、大変かもしれないんですが、逆に向こうの家に一緒に住んでみたいです。

No.17

>> 15 主さん、12番さんがせっかく丁寧に答えてくれてるのに、↑↑のお礼はないと思うよ。 12番さん宛じゃなくても、笑 とか、ふざけてるの?と思う… ありがとうございます。自分の文のダメさにもう、誰も対応してくれないと思ってしまいました。見直したら逆になってしまいましたが、入っていたので、ビックリしました。ホントにありがたいです。こんな、私だからこうゆう旦那たちなんだろうなって、思ってしまいました。自分に呆れたってことです。ごめんなさい。

No.18

できちゃった婚ですよね、主さん。
お互い自立していないのにお子さんはいて、不自然だよ。本当。

あなたが結婚した、赤ちゃんを作った相手は旦那さんです。
義母をどうにかしたい。それは間違いだよね。
まず旦那さんをどうにかしなさい。

貯蓄すらないの?
離婚はいつでもできます。
ただ今は別居して離婚する機会を伺うのが先。
旦那をどうにかするのが先。

No.19

たぶん文章めちゃくちゃで主さんの言いたいこと八割り方理解できてないですけど、

だったら義母に対応させてないで主さんが旦那さんをどうにかしなさいよ

No.20

>> 19 どうやってですか?暴力ですよ。母が正しいと思ってて、義母は口出すし。義母をどうにかすれば、旦那も変わるんじゃないかと思ったんです。しつけたのは親だし、未だに関わるし、どうやってやればいいですか?

No.21

すごい文章能力ですね(^_^;)
全くわからん💧
言いたいことをまとめてひとつずつ書き出してみては⁉余計な文章はいらないので…単刀直入に…。
そして文章で説明したいなら読み返すことをおすすめします。

No.22

旦那さんすら躾られない人に、人生経験が倍もある人なんか変えられません。

暴力って、旦那さんが主さんに振るうのですか?義母が主さんに振るうのですか?

主さん…29才ですよね…中高生ぐらい幼い印象をうけます。

主さんが諦めて言いなりになって付き合うか、旦那さんと決別するかのどちらかです。

そんなどうしようもない旦那でも別れたくないのでしたら、義理母が手を出しにくい海外なり他県に引っ越して絶縁しか無いでしょうが、今の主さんには、そんな旦那さんを支えるのは無理そうですね。

DVなど警察沙汰になりそうなのでしたら、区役所や弁護士さんなど、しかるべき場所に相談して慎重に行動する事をオススメいたします。


No.23

読書をしましょう

No.24

旦那と義母は二人でワンセットと思ってやって行くしかないのでは⁉
義母の性格なんて変わらないし、変えられませんよ。おかしな親子💧
後、主さんその親子にバカにされてるんじゃない⁉
絶対そう思う…。

そもそも、旦那さんのどこが良くて結婚したか知りたいわ。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧