注目の話題
彼女が重いというか、面倒臭いと思ってしまいました。 どうでもいいことをずっとLINEしてきるんです。 自分は用事がなければ返信する気は起きないし、雑
働きながら親の介護する時間的な余裕もお金もないし精神的にも辛くなる どのくらい補助が出るのか相談してみたけどお金足りない 毎日訪問サービス受けるようなことは
50代独身です 役職定年とそれに伴う減給で、毎月貯金はおろか、赤字になることも多く、ボーナスを切り崩して生活してます。 この歳で転職できるようなスキルは無い

特に男性の意見が知りたいです。

回答6 + お礼1 HIT数 2321 あ+ あ-

悩める人( 19 ♀ )
12/09/17 23:56(更新日時)

私はものすごく毛深いです。平均的な男性並か、それ以上だと思います。
そのことで小、中と男子にいじめられ、女子の一部にも陰で言われ続けてきました。

現在は環境も変わり、アルバイトをして腕と膝下の脱毛に通っています。他の見える部分については自己処理も頑張っているのですが、お腹や胸や背中も生えているし、下の毛もとても濃く、お尻まで繋がっています。剃ってみたり脱毛クリームを使ったりはしましたが、その後チクチク痛痒くてやめました。

最近、私は一生恋愛も結婚もできないのではと不安です。
こんな自分のことを好いてくれる人もいましたが、汚い体で嫌われるのが怖くて逃げてきました。
見た目で判断するような人でなくても、普通だと思っていた子が脱いだら毛むくじゃらは流石に引きますよね……。
男友達に毛深いことを話したときも、全然そんなことないじゃんと言われました。だからそれがわかったら嫌われる気しかしません。

下の毛以外は時々手入れもしていますが、濃くなるのは嫌だし、剃ってもすぐに伸びてくるし、隅々まで毎日に綺麗に保つ自信がありません。
全身脱毛は恥ずかしいのと、経済的に無理なので考えていません。

毛深い女性でも受け入れてくれる男性はいるのでしょうか?
付き合ったあとに彼女が剛毛とわかったらやっぱり嫌いになりますか?

私自身は男性の毛深さや、極端に太っていなければ容姿も気にしません。

No.1851056 12/09/17 12:39(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

回答制限
年齢性別必須
投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 12/09/17 12:51
通行人1 ( 30代 ♂ )

あまり 気にしなくて良いと思うよ。やっぱり気になるのなら 毎日の食事、トイレなどと一緒に処理を習慣にしたらいい。当たり前の様に!

No.2 12/09/17 12:53
経験者さん2 ( 30代 ♂ )

毛深い女性はたくさんいます。

毛深い女性を気にしない男性もたくさんいます。

毛深い男性が気にならない女性や 苦手な女性がいるのと同じで 男性は女性の毛深さを相手を選ぶポイントにはしていません。

男性とのセックスを考えるなら下の毛は無理に剃らないで長さカットぐらいで大丈夫ですよ。

No.3 12/09/17 13:18
通行人3 ( 30代 ♂ )

脱毛に通って効果出てますか?
でてるならもっとバイトがんばって
全身脱毛すればどうだい?

No.4 12/09/17 17:26
通行人4 ( 40代 ♂ )

うちの嫁さんも似たような感じだよ。
それ以上に私が毛深いですから気にしてませんよ。
中学時代に海で背中を陽に焼き過ぎて、火脹れどころか火傷になっちゃいました。
その火傷が治り出した頃から肩や背中に毛がイッパイ生えてきました。
毛は弱い部分を守るために生える‥と聞きますから、たぶん火傷をした背中を守るために毛が生えたんでしょうね。
嫁さんからは「肩毛!背中毛!萬年亀の甲羅に生えた毛みたい」と笑われています。
社員旅行などで他人様と風呂に入ることを事前に知っている時は、前日に嫁さんに頼んで肩毛と背中毛は剃ってもらっています。

No.5 12/09/17 20:31
サラリーマンさん5 ( 30代 ♂ )

人によって違うかもしれないけど、相手を好きになったら、そのような事など気にならない。
それを嫌と感じる異性ならば、付き合いは止めた方がいいよ。

No.6 12/09/17 22:44
お助け人6 ( 30代 ♂ )

主さんは小中学生の頃から毛深いことにコンプレックスを持っていて今も自分に自信が持てないのら全身脱毛したほうが良くないですか?
自分の彼女も全身脱毛通ってますが分割払いでそこまで負担にならないみたいですよ。
全身脱毛すれば主さんのコンプレックスも徐々に解消されて恋愛にも前向きなれると思いますよ。

No.7 12/09/17 23:56
お礼

レスありがとうございます。
男性不信とまではいかないですが、男の人は容姿はそういうことを重視するイメージが抜けません。
腕や脚の手入れせず歩いている人を絶対嫌がりますよね。見えない部分は他人からはよくても、見える関係になってしまったら同じように引かれるのかなと思います。

セックスをしたいと今は全く思いませんが、人生でそういうときがくるのが本当に怖いです。もし婚前にはしないで結婚して、それから初めて相手にわかって嫌われたら…とまで考えてしまいます。

脱毛サロンであっても人に見られることにすごく抵抗があります><
でも金銭面で可能になったら考えてみたいと思います。

皆様レスありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧