注目の話題
職場で気になる人がいます。 私は男で独身でお相手も独身です。 私の方が年上で会社での立場も上ですが仕事中は関わる事ありません。 お昼は毎日一緒に食
私が「若いうちに子供たくさん産みたい」と旦那に言ったら「たくさんいらない」と言われました。 私から子供ほしいと旦那によく言っていて、「俺は種馬じゃねぇ」と旦那
派遣で働き始めて2ヶ月です。 比較的同年代が多いのですが 2ヶ月経っても誰とも仲良くなれません。 飲み会やランチはなくて お昼は食堂でみんな1人

ママ友達について

回答3 + お礼2 HIT数 1519 あ+ あ-

悩める人( 37 ♀ )
12/09/26 22:56(更新日時)

市の子供センターで知り合ったママ友が2人います。Aさん:半年程仲良くしていて、お互いの子連れで何度かプライベートでもランチ、お茶などしている。
Bさん:少し前にメアド交換したが、プライベートで約束した事はなく、子供センターに一緒に行くだけ。※AさんとBさんは仲良しで、他にもAさんとBさん共通のママ友が5、6人いますが私は、この人達のメアドは知りません。
先日Bさんが、子供センターの後、みんなでランチ行こうと提案し、私にランチ行けるよう準備しておいてね~と言われたので楽しみにしていました。しかし当日Aさんが急に行けない事になり、Bさんが他の人達と相談し、Aさんがいないからランチは別の日にすると私に言いました。私はAさん以外とは付き合い浅いし、仕方ないかなと思っていましたが、AさんBさん共通のママ友達が、私が他のママさん達と服装や雰囲気が合わない事を話題にしていて、なんとなく壁を感じ話に入りづらかったです。私の服装:ややきれい系、薄化粧。他のママさん:カジュアル系、すっぴん?私は見た目の違いはあまり気にしていなくて、大差ないと思っていましたが‥私はAさんBさんとだけ仲良くすればいいのかもしれないけど、子供センターに行くと、いつも同じメンバーでグループ行動している感じなので、今後どうやって接すればいいか分かりません。私の服装を変えた方がいいのか?育児経験のある方など、ご意見お願いします。

タグ

No.1855234 12/09/26 17:33(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 12/09/26 17:51
働く主婦さん1 ( ♀ )

主さんは、自分を変えてまで、その人達と付き合う必要はないと思います。

今日、仕事が休みだったので昼前に銀行に行きました。
そこで、主婦とおぼしき「服装に構わず毛玉のついたセーターにGパン、髪も伸びっぱなしでボサボサな人」を何人か見かけました。

やはり、女ですから、身だしなみはきちんとするべきだよな…と思いました。

子供が絡むので、最低限の付き合いは仕方がないと思いますが、その関係も、いつまでも続くわけではありません。

主さんらしさを失わないで下さい。

※横レスは遠慮させていただきます

No.2 12/09/26 21:37
お礼

ご意見ありがとうございます!参考にします。

No.3 12/09/26 21:54
りんご ( 20代 ♀ zajJCd )

私も無理して付き合うことないと思います。

主さんが気の会う方と仲良ければいいし☆★その方が楽ですよね。

身だしなみ綺麗にしてお化粧しっかりなんて私の理想です。
二歳の息子がいますが子育てセンターにいくときは手を抜いてしまいます。

ランチしたりならちゃんとしますけど。
ママ友達いないから二人でも友達いていいですね!
私は一人いても時間の都合でランチとかできないから。。

転勤族なのであえて作らないっていうのもありますが。
あまり考えすぎないほうがいいですよ、

No.4 12/09/26 22:24
専業主婦さん4 

私も主さん自身変える必要はないと思います🎵

私も市の子供センターに最近行き始めたんですが、色々なお母さんがいるなぁって思います。

たくさんの友達が子供には作らせてあげたいとは思いますが、生活環境や教育信念みたいなものが違う人とは仲良くなれないなぁ💧って思います。

グループでいると、新たに来た親子と仲良くなれないと思いませんか?

大概が、子供放置で親がお喋り三昧😅
そうゆう子供ほど、躾ができてないから、見ててイライラします😅

勇気を出して他の自分と合いそうなお母さんを探してみてはどうでしょう⁉

服装が違うことをグチグチ陰で言うようなお母さんたちと仲良くしたいですか?
主さんがうらやましいんだと思いますよ?

仲良くなっても、また陰で言われますよ😅

今が新しいお友達を作るチャンスの時期なんですよ😁✌

No.5 12/09/26 22:56
お礼

皆さんご意見ありがとうございます!参考にします。Aさんとは、これからも仲良くしたいと思いますが、ママ友のママ友付き合いは難しいものですね‥

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(5月31日10時-12時)

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧