彼女いない歴年齢

回答9 + お礼10 HIT数 2722 あ+ あ-


2012/10/10 13:04(更新日時)

はじめまして
24歳の男です。
いきなりですが、自分は彼女いない歴年齢です。
彼女がほしいです。
何故できないか考えたら、やっぱ出合いがないかなと思います。
職場には男しかいません。
自分の仕事は夜勤が混じってるので、3週間に一度休日がずれていきます。
習いごともできず、家と仕事の往復ばかりです。
友人も少ないながらいますが、互いに忙しいので疎遠になりつつあります。又、おそらく彼らも彼女がいなく、女性との縁がないようです。
社会人サークルも考えましたが、田舎なので県をまたがないとパーティーなどもありません。
Mixiのサークルも時間をとってなんとか、参加しましたが皆顔見知りが多く、自分のような新参ものはなかなか打ち解けられる場ではありませんでした。
カップリングパーティーも睡眠削っていきましたが、6000円~7000円も取られて、ちょっとした会話をするだけでグルグル回されて良くわからないまま終わってしまいました。
最終的に結婚相談所とナンパという手段しか残っておらず、ナンパは性格上できそうもありませんし、結婚相談所も年収を見られてきめられそうなので嫌です。(幸せな結婚をされた方、偏見で申し訳ない。)
もう本当自分の境遇にほとほと疲れました。
自分でいうのも変ですが、高校からアルバイトしながら学校かよって、しっかり就職して働いて親を助けて、少ない小遣いを少しづつ貯金して、やりくりしながら服や身なりを整えて
少しでも良くなろうと自己啓発の本を読んだりと努力しても出会えない。
彼女いないだけで、馬鹿にされ見下され、彼女つくらないの(笑)みたいな扱い。
知り合いにデキ婚で、速攻わかれたくせにすぐに彼女を作ってもう結婚したいとか...。
結局努力が足りないと言われればそれまでですが、本当不公平だと思う。
実績がなく根拠はありませんが、自分は浮気をしない自信はあるし、稼ぎも悪くないので年々給料もあがるしボーナスもあるから自分ひとりで食わせられる自信もあります。
やっぱ魅力的ではないのでしょうか?
魅力的な人間はすくないチャンスも逃さず手にいれますよね。

彼女いない歴年齢<<<<<<<<<<<<<<<彼女いる人、いたことある人 なんでしょうか?

マジに疲れました。
どうしたら良いでしょう?アドバイス頂けると嬉しいです。
又、彼女関係を諦めた方どうやって諦めたのでしょうか?
マジに、諦めるか辛抱するか天秤にかけてゆらゆらと揺れてます。

No.1861038 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1

やっぱり出会いの回数が少ないと思うので、出会えるようにすることでしょうね。
職場の方で仲いい方はいませんか?
紹介してもらうとか…。

年収とかは結婚を考えた場合に必要なところだと思うので、付き合うだけならお金や職業はあまり関係ない気がします。
外見や中身が大事かなと思います。

No.2

アドバイスありがとうございます。

やっぱどんな自分を磨いても、出合いがなければ無駄ですよね。

説明しづらいですが、勤務体勢が2人1チームで4チームあり、それをグルグルと回ってるばかりなので、交流もほとんどありません。
又、若い人が極端に少なく、女性の紹介もありません。

No.3

カウンター席の付いた居酒屋。 店選びは身長にね。
たまたまを装い女性の座っている近くへ腰をかける。→→
しっかりとね✊

No.4

私も彼氏いない歴年齢です(--;)

とりあえず毎日仕事してる感じです…。

主さんの気持ちよくわかります。

私は営業なので最近はもう普段ニコニコしていればきっと良い出逢いがあるはずと半ば諦めてます(笑)

No.5

私も恋人いない歴年齢です(^^)

私は男性の方がニガテなので、今までは出会いらしきことがあってもスルーしてきましたが、さすがに25歳(今年で26歳)にまでなってくると少し考えるようになってきましたよ(汗

まあ、私の話は置いといて…(^^;)


主さんはまだまだお若いので出会いもこれからあると思いますよv
焦りは禁物だと思います。
まわりに合わせるよりも、諦めずに自分自身でゆっくりとパートナーを見つけていくのが良いですよ。
焦って変な方と知り合うよりかはよっぽどいいと思います!


お互い頑張りましょうね(^▽^)/

No.6

>> 1 やっぱり出会いの回数が少ないと思うので、出会えるようにすることでしょうね。 職場の方で仲いい方はいませんか? 紹介してもらうとか…。 … アドバイスありがとうございます。

どんなに自分を磨いても、出合いがなければ無駄ですよね。

紹介は難しいです。

若い人はほとんどいなく、合コンすらできない感じです。

まず人脈を広げないとですよね。

はっきり言って、いまの自分にはできそうもありません...。

No.7

まだ24だろ!
若いじゃないか!
俺は32まで彼女いなかった!
33で独身の知人女性(25)に結婚を申し込んで34で結婚しました。

まだまだ何とかなるよ!

俺の周りに、37、38、44がいるが結婚する気があるのかないのかブラブラしてるよ!

No.8

>> 3 カウンター席の付いた居酒屋。 店選びは身長にね。 たまたまを装い女性の座っている近くへ腰をかける。→→ しっかりとね✊ 居酒屋ですか...。居酒屋すら、近辺にないのと独りが多いため宅飲みになっちゃってます。

本当子供の時には、彼女が出来て結婚して子供がいて幸せな生活が自動的になるものだと思ってたんですけどね。

女性問題だけではなく、仕事や家族への悩みなどありもう疲れました。

No.9

>> 4 私も彼氏いない歴年齢です(--;) とりあえず毎日仕事してる感じです…。 主さんの気持ちよくわかります。 私は営業なので最近はもう普段… アドバイスありがとうございます。
今も仕事のことで、イライラが絶頂の時に貴女のアドバイスにちょっとホッとしたのと、自分への怒りに涙がでそうになりました。

なんか自分ばっかり不幸で不平等だとばかり思ってしまってました。

最近、腹の底から笑ってないなぁ。
俺も笑顔を忘れず生活したいと思います。

No.10

>> 5 私も恋人いない歴年齢です(^^) 私は男性の方がニガテなので、今までは出会いらしきことがあってもスルーしてきましたが、さすがに25歳(… アドバイスありがとうございます。
歳の近い方にそう言ってもらえると、とても励みになるし勇気づけられます。

やっぱこの歳まで、彼女ができそうな気配が微塵も感じられないのと周りの反応が酷いので、自信が持てなくなってしまいました。

自分を求めてる女性なんていないんだろうなぁと...。

焦らず自分らしくいけるよう頑張りたいです。

No.11

お金に苦労した人は、考え方がしっかりしてる人が多いように感じます。

似たような境遇で生きてきた人と合いそう。

いきなり結婚は敷居が高い💦

まず友達かな。
その友達の中から好きな人ができたら、ピンポイントでアピール。

趣味絡みのコミュニティーとかに参加してはどうでしょうか。
恋愛に的を絞った探し方するより、自然な話で盛り上がれるのでは。
仕事場が望めないなら、趣味の場から。
趣味が無いなら作る事をお勧めします。

No.12

厳しい意見になりますが強いて伝えます。男性は18才女性は20才で童貞、処女である場合は何かしら性格やら総合的に足りないところがあるからだと経験豊富な先輩が当時自分の貴方の年齢の頃言われたのを覚えています。確かに出会いがないのはあるかもしれません、しかしそれはひとつの言い訳になってしまうのです。本気で彼女がほしいのであればまずは出会いがないこと以外に何が問題があるのかを謙虚に考えて少しでもきっかけのチャンスあればがむしゃらに行動あるのみです。フラれるのが嫌だとかのプライドも誰でもありますがそれを気取っていられるのも主さんの年齢がもうラストでしょう。何らかの自分の足りない魅力などが思い付くのであれば努力が必要です。何をしていいのかわからなければ身近な経験者に必死に教えてもらったり本を読んだり、努力が必要です。

No.13

>> 7 まだ24だろ! 若いじゃないか! 俺は32まで彼女いなかった! 33で独身の知人女性(25)に結婚を申し込んで34で結婚しました。 … アドバイスありがとうございます。
同じ男性で人生の先輩からのご指導ありがたく思います。

ここは同じ男性なので少しよろしいでしょうか?

若いという言葉は毒だと思います。
さすがに同じ会社に6年も勤めてますと、1年なんかあっという間に過ぎてしまいます。
年々それを感じます。
周りを見れば、カップルや家族連れでにぎわってます。
特にバレンタインデーやGW、クリスマス。
音楽を聴けば、だいたいが恋愛をベースに作られた歌詞ばかり。
自分は平日休みが多いので、趣味のショッピングも平日にもかかわらず、カップルでイチャイチャしてます。
気分は落ち込みまくり、何も見ずに帰ったこともあります。
ニュースでさえ、デートスポット特集とか...もうですね、俺には深夜上がりの時の晩酌くらいしか気持ちがゆったりすることないんですよ。
本当辛いんですよ。
今も見ず知らずの人にあたることしかできなくて、自分でも情けなくなって涙でそうですよ。
逆に32年間どうやって耐えたのか教えてもらいたいくらいです。
あまり焦りとかなかったんでしょうか?
生意気言ってすみません...。ただこれ以上に苦しい思いをするなら死んでしまいたいくらい辛いのです。

No.14

まだ若いし 努力次第で出会いはあると思いますよ。趣味を広げるのはどうですか?そこから出会いに繋がったり ボランティア活動に参加する ほしい時にできないで 諦めた時に彼女はできたりしますよ。
彼女できたら 優しくしてあげたり メールの返信がマメだったり、彼女の趣味に合わせてお付き合いしたり 気前の良さ(食事代出す)長続きすると思いますよ。

No.15

>> 11 お金に苦労した人は、考え方がしっかりしてる人が多いように感じます。 似たような境遇で生きてきた人と合いそう。 いきなり結婚は敷居が高い💦… アドバイスありがとうございます。
来年から一人暮らしをする予定なので、お料理教室に通いたいなぁとは思ってます。

ただ今の勤務体勢で通えるのか不安ですが...。

自分もまず友人から作っていくことを考えてましたが、正直時間もないのにどうすりゃいいんだよって感じです。

なにか手がないかもう少し模索して、ダメだったら彼女のことはあきらめて、独りで暮らせるように考えたいと思います。

No.16

大丈夫😃自分は38で初彼女できて、そのまま結婚。

No.17

>> 12 厳しい意見になりますが強いて伝えます。男性は18才女性は20才で童貞、処女である場合は何かしら性格やら総合的に足りないところがあるからだと経… アドバイスありがとうございます。
今思えば、中学生の頃に女の子に相手にされず、高校でもそれを引きずって上手く関係を築けませんでしたね。
今でこそ笑顔で会話できるもの、女の子との会話をどこまで踏み込んで会話してもいいのかいまだにわかりません。

これ以上なにも手が見つからなかったらあきらめます。

No.18

>> 14 まだ若いし 努力次第で出会いはあると思いますよ。趣味を広げるのはどうですか?そこから出会いに繋がったり ボランティア活動に参加する ほしい時… アドバイスありがとうございます。
趣味を広げたいのですが、決まった休みや時間が取れないんですよね。
ボランティアって考えは思いつきませんでしたね。

とりあえず出合いを増やすしかないですよね。

No.19

>> 16 大丈夫😃自分は38で初彼女できて、そのまま結婚。 アドバイスありがとうございます。
魅力的な方なのですね。
あまり彼女いないことに、劣等感とか感じたことありませんか?
いない時期どう過ごされたのでしょうか?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧