消えてほしい

回答5 + お礼1 HIT数 2873 あ+ あ-

悩める人( 22 ♀ )
12/10/17 21:48(更新日時)

父が本当に私を苦しめます。
私は小さい頃からずーっと父が嫌いです。
何もかも自分の思い通りにいかないと気が済まないようです。
些細なことにいつもイライラしていて、「クッソー!」と一人で怒鳴っています。
先ほども、うちの水道が半年くらいチョロチョロと水漏れしていて水道口からポタッて水が落ちている時があるのですが、それがたまたま私が水道を使った後だからといって「お前水道ポタポタ音させんなよ!!」と怒鳴られ、そんなの日常茶飯事でよくあることなので「私知らんよ」と言ったら「さっきポタポタなってたやろうが!」と言われました。

こんなくだらない小さなことでいつも怒っています。
父の理不尽さに母も聞こえないところで「キチガイが!」とキレています。

去年祖母が亡くなり、長男で家もわりと近い父がお盆や一周忌の中心になるのですが、確認事項などの連絡が親戚から父に電話であるのですが、電話がかかってくる度に、「もー!腹立つなあ」と言い、出ても乱暴な言葉づかいです……。

そんな父の性格を知っている人たちは気を遣ってなるべく必要最低限にしてくれていますが、後で不備があると、「ちゃんとしてくれよー」と家で一人で怒っています。

あと、日常でも私たちをあごで使います。
「ビール」「ソース持ってきてくれ」「マヨネーズないやないか!」
誰よりも食べ終わるのが遅いから片付けもなかなかおわらず、リビングに戻るとタバコを吸いながらテレビを見ていて、「これ片付けといてくれ、ちゃんとテーブルも拭いといてくれよ」と言ってきます。

片付けをするのが嫌なのではなく、その態度が許せません。せめて流し台に持っていくくらいはできますよね?
私と弟は昔から自主的にやっています。
いくら父親とはいえ、何もかも私たちに押しつけるのはおかしいと思います。

眉間にシワを寄せて明らかにイライラしながら「~してくれ」。毎日この繰り返し。父が仕事休みの日は、私が休まりません。

家族全員、同じ空気にいたくなくて各々出掛けたり、自室にいるしかありません。

もう本当に苦しいです。
具体的なことを述べさせて頂きましたが、
本当に本当に率直に言うと父と暮らしたくありません。ですが、独り暮らしはまだ無理そうですし、母も体力的に疲れやすくなっていて母が心配なのでついていてあげたいです。

つまり、別居あるいは離婚してほしいです。

私の苦しみのピークに達すると父に死んでほしくなります。殺したくなります。
それで困る人がいるなら、私が死にます。

消えたいです。あのクソジジイのいないところに消えたい。
20年以上嫌な思いをしてきましたが、この一年、すぐに「死ね」とゆうワードがでてきます。

こんな嫌な思いをするなら、私だけ先に逃げたいです。死にたいです。

No.1862509 12/10/12 22:48(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 12/10/12 22:59
通行人1 

20年以上、よく我慢されましたね( ̄Д ̄;;
だけど、腐ってもアナタのたった一人のお父さんです。
うちの父も家族から疎まれています。
私の場合、父の話は聞き流しています(^ー^;)
聞き流しててもムカつくときはむかつくんですけどね。
アナタが死んだら、お母さんはどうするの?
まずはお母さんと兄弟で、別居もしくは離婚について話し合ってみては?

No.2 12/10/12 23:07
通行人2 

うちと似てるな。
そこは監獄だよ。脱獄するしかないんだよ。
お母さんはかわいそうだけど、夫婦は夫婦だよ。お互い選んだ者同士だよ。
お母さんにはお母さんの忍耐や覚悟があるかもしれないけど、それにはあなたとは関係ないよ。
あなたはもう成人。あなたの人生はあなたが決めること。

No.3 12/10/12 23:28
通行人3 ( ♂ )

そんな父親に食わせてもらってるんだよ
主さんが文句を言えるほどに育ててもらったんだよ

嫌いなら今すぐ出ていきなよ
文句言いながらも結局は世話になってるんだよ
自分じゃ何も出来ない
自活すら出来ない

自分勝手なのは主さんも一緒
自分でそう思うだろ?

No.4 12/10/13 03:47
通行人4 ( ♂ )

3さんそれは違う。
勿論貴方の言い分もわかる。

でもどんな家族にだって最低限のルールがある。

物音一つで家族がビクビクしてしまうのは父親にも親としての責任がある。

殺すとまではいってはマズいけど、中々自立出来ない主さんにも母親を気遣う部分もある訳だし。

俺には主さんの苦しみよくわかる。

でも父親を殺しても何も解決しないよ。

No.5 12/10/13 03:57
通行人5 ( ♀ )

むかつくだろうけどまず自分がちゃんとしなよ。

3さんじゃないけど、自分がバイトちょろっとしかやらないで父親に養ってもらってるくせにああだこうだ。

まともな父親になってほしいならまず自分がまともな娘にならないと。

No.6 12/10/17 21:48
お礼

ご意見、アドバイスありがとうございますm(__)m

私も自立できていないのは確かに悪いです。
自分が一番自分を嫌いです。

また父の勝手に振り回されています。
録画が自分でできないからって当たってきました。普通に「録画してくれる?」って頼めば済む話ですよね?やり方がわからないことを何故私たちのせいにされるのか…。

最悪だったのは昔、習い事してる時にその教室に父から電話があり、何事かと思ったら、「蛍光灯が切れた、どこにある?」って。はあ?先生たちも心配していて「どうしたん?大丈夫?」と聞いてくれましたが、恥ずかしくて言えませんでした。母に言うとめっちゃキレてました。

常々、『せめて弟が20歳になるまで、お母さん我慢して。その後は離婚してくれていいから』と切実に願っていました。
もう弟は20歳になり、就職もしています。
わたしが居なくなっても弟に任せれるかな?

将来にやりたいこともないし、今わたしが消えて困る人もいないと思うので、いなくなりたいです。

死ぬ前に父がこんなんだったと遺書を書いて死んでやります。あいつが一生死ぬまで自分のせいで……って孤独になるまで。

もう、苦しい、どうしたらいいんですか?助けてください。
憎くて憎くて仕方ない。
自分のことも大嫌い。

もう本当に嫌です。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧