注目の話題
50代 友達が居なくて毎日寂しく過ごしています 少しパートに行ってます 家族は夜に帰って来るけど夜ご飯を食べ終えたらそれぞれの部屋に行ってしまうので私は
私は子供3人いるシングルマザーです。 私は離婚したくなかったけど、元夫が離婚を言い出して離婚になりました。 元夫は再婚してるそうです。 再婚相手との間に子
子供を連れて来ないで欲しい 独身、バツイチ、既婚2名で既婚1名のみ子供ありで集まろうとなったのですが、子供ありの人がいつも家でと言い行ったら子供の相手をさ

アパレルの仕事、

回答2 + お礼0 HIT数 1336 あ+ あ-

ash( 21 ♂ 4xlKCd )
12/10/18 08:53(更新日時)

今年の4月からセレクトショップでアルバイトをしています。セレクトショップと言っても小さなお店で社長、店長、社員1人と自分ともう1人のアルバイトで働いてます。自分はアルバイトなので週3.4 回出勤しているんですが、今アルバイトを辞めなければ、いけない理由ができて悩んでいます。理由は父が経営するアパレル輸入会社がすごく忙しくなってきて、人手が足りなくなってしまい、どうしても手伝って欲しいと頼まれたからです。父は1人で会社を経営していて、年齢も62歳なのでもうそろそろ自分が手伝わないといけないなと感じています!
自分は父親の会社をゆくゆくは継ぐ意思があったので、正社員の雇用ではなく、アルバイト雇用で経験を積みたいと思い、今のお店を選びました!
ですが、今の職場ではオンライン販売のモデルをさせてもらっていたり、何よりとっても上司の方々によくしてもらい、自分の好きなブランドの展示会に連れてってもらったり、ご飯をよくご馳走してもらったり辞めたいと言い出すのがホントにツライです。どのような切り出しただとうまく辞められるのか、アドバイスお願いします。

No.1864769 12/10/18 02:07(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 12/10/18 06:37
悩める人1 

いつでも良いなでは?
例えば、一区切りついた時間のある時に
事情をちゃんと説明すれば社長さんも周りの方達も分かってくれます。(^^)アルバイトとはいえ引継ぎもしっかり行えば気持ちよく辞めることが出来るでしょう(^^)

No.2 12/10/18 08:53
通行人2 ( ♀ )

素直に本当の理由を話し、ちゃんと引き継ぎもして、感謝の気持ちを伝えて辞めれば、後腐れないし、ちゃんとわかってくれると思います。

アルバイトだと最低2週間前に辞める意思を伝えればいい事になっていますが、余裕を持って1ヶ月前には伝えた方がいいでしょう。
2週間前だと新しい人を採用するだけで精一杯で、仕事覚える前に主さんは退社してしまいますからね…。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧