注目の話題
振り込みされた給料が一桁多かった時 会社の何課に言ったらいいんすか? 3桁振り込まれててビックリ! 23才で年収560万のペーペーなのに
皆さんの旦那さんについて教えてほしいです。 私は36歳パート主婦、旦那同い年 年収350万、中学生と小学生の娘が2人います。 旦那が仕事休みだと(週2回
両親が私の暮らしているところの近くで、昨日用事があり、 ついでに実家にある荷物を持ってきてくれるとのことでした。 私は両親と距離を取りたいと思っているの

過去のトラウマ?が未だに夢に出てきます。

回答5 + お礼1 HIT数 13362 あ+ あ-

悩める人( 24 ♀ )
12/11/01 08:57(更新日時)

高校の時のしんどかった時期の出来事が、今更頻繁に夢に出てきて辛いです。
高校の時、なりたくもないのに部活動のキャプテンにならされてしまい
放棄するわけにもいかないし、部活は好きだったので辞めずに自分なりに一生懸命やっていたつもりでいましたが
部活動のメンバー同士で仲間割れしたり
私の悪口陰口言われてましたが、耐えたりしました。
(その時は、もう死にたいな…と思って、毎日泣いていましたが、耐えました。)
しまいにはメンバーの一部が練習に来なくなったりもしました。
引退がかかった最後の試合では、練習サボッていたメンバーのミスが目立ち、地区予選一回戦で敗退…
その時は、3年間必死で頑張ってきた自分の最後の試合があっけなく終了して
悔しいやら、情けないやらで本当に辛かったです。
でも、もう5年以上経つし、普段生活していて思い出すこともありませんが
夢には辛かった時のことが頻繁に出てきて辛いです。
特に、メンバー同士で仲間割れしていて
どうにもこうにもならない状況で苦しんでいた時の夢をよく見ます。
嫌な夢なので、朝起きたら身体もしんどいです。
どうしたら嫌な夢を見なくなるんでしょうか…
変な悩みを見てくださってありがとうございました。

タグ

No.1870641 12/10/31 19:47(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 12/10/31 20:10
経験者さん1 ( 20代 ♀ )

私も過去にトラウマのような出来事がありました。それから8年経ちますが、未だにその夢を見て、夜中目が覚めたり、涙を流しながら寝ていたり、うなされていたりします😭
きっと、そのトラウマを克服できていないから見るんでしょうね。自分の中で過ぎたこと。としっかり踏ん切りがつけれればきっと苦しむことはなくなるんじゃないかと思う😭

No.2 12/10/31 20:45
通行人2 ( ♀ )

さぞかし辛い経験だったのでしょうね。一度メンタル関係の医師に相談されてみたら如何ですか?

No.3 12/11/01 02:00
働く主婦さん3 ( ♀ )

私も出ます

山があって、すごく出る時と、忘れてたくらい出ない時があります

楽しかった思い出は、いっさい出ません

私の解消法は、いっぱい寝るとこです

毎日は出来ませんが、この時期だと、一ヶ月に三回位8時間爆睡してます

寝れない時は、出るけどね

No.4 12/11/01 08:35
通行人 ( ♀ XL5nCd )

私は 夢には出てきませんが 思い出しては涙がでることがあります。一方的にいじめられたり 「顔も見たくない!」なんて言われたり 担任の先生に指差して_みんなの前で「だいっきらい!」なんていわれたり……だけどある時ふと思いました。いじめる奴は 「自分自身が嫌!」で人に当たる奴ら 「あんたの顔なんか見たくない!」=「自分自身の顔が嫌!」 「あんたなんかだいっきらい!」=「自分自身がだいっきらい!」と言うことなんだと…相変わらず思い出ししまいますが その度に「こんな奴らに負けてたまるか~!!どっからでもかかってこ~い」って感じでもっと強くなろうって投資が沸きます。泣いてばかりいたって何も答は出てきませんから。

No.5 12/11/01 08:48
通行人5 ( 30代 ♀ )

よく見てました。繰り返し。
私は高校の制服がクローゼットにかかってて、明日はあれ着て学校行かなきゃ!と苦しくなる夢でした。制服なんかとっくに捨てたのに。
最近、やっと見なくなりました。

あの夢は、昼間に不安や緊張した夜に見ていたように思います。
寝る前にリラックスして安眠を心がけると良いかも

No.6 12/11/01 08:57
お礼

皆様、こんなくだらない悩みにレスいただきありがとうございました。
最近眠りが浅く、熟睡できていません…
本当はかなり眠たいし疲れてますが、ぐっすり眠れてないみたいです。
眠る前は疲れているのになかなかさっさと眠れず
頭のなかで、色々考えてしまいます。
だから、夢を見てしまうのかも知れません。
日にち薬なのかなと思うも、5年以上前のことだし、今更出てきてしんどいです。
かといって、病院に行っても薬貰うだけだろうし
今は事情があって薬が飲めないので、やはり良質な睡眠をとることを心がけないといけないですね…

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧