注目の話題
加害者が被害者に謝らないまま幸せになろうとしたら弊害が生まれるのは当たり前ですよね。二度と関わらない関係性ならともかく、最後まで関わりがある関係性で。
社会に出たら優しい人や性格いい人よりも性格悪い人や気難しい人の方が優しくされませんか? 表面的な対応かもしれませんが、職場などでは性格が悪い人にもいち大人とし
学校の役員を嫌がったらだめですか? 一回役員をしたにも関わらず、 2回目もやって欲しいと言われてます。 他にも一回の人は沢山居るのに、 断ると、こち

物に対する価値観

回答7 + お礼1 HIT数 839 あ+ あ-

通行人( 35 ♀ )
12/11/02 11:29(更新日時)

私は物はいらない派ですが、夫は物に価値を見出だします。どういう意味かというと、例えば旅行に行ったときなどに大量にお土産を買うのです。食べ物をはじめ、置物、ぬいぐるみなどです。さらにそれを包んでいた紙や説明書まで後生大事に取っておきます。私はとにかく置物系はまず買わないし、包み紙説明書などはすぐ捨てたいのです。夫にしたら私の行動は愛想がないそうです。例えばもらいものに関しても私はお祝いなども現金や商品券が1番いいのですが、夫はそれだとそっけないといいます。また私は人から貰った贈り物がいらない場合やのし紙を外し包装をかえて別の人にあげたりしますが、夫は人からもらったものを別の人に横流しはどちらにも失礼だと言います。皆さんは物に対する価値観てどんなですか?

No.1871094 12/11/01 22:04(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.8 12/11/02 11:29
お礼

ありがとうございました。土産物でも貰いものでも、後の処理が問題なんですよね💧お菓子でも絶対うちでは食べないようなものを、別の人にあげようとしたら、夫がまあ置いとけよ、と言うので置いておいても結局夫も食べないし、賞味期限が過ぎ去ってからまるまる捨てるということが何回もありました💧私の感覚ではこれがもったいなさすぎる💧せめて職場に持っていて大勢にばらまくとかそういうことをしてちゃんと処理したいのです。それとか夫は土産物なんかでマグカップやコップみたいなものをよく買うのですが、一度も使わず棚の中に眠らせ逆に汚くなりますます使わない、といった感じで💧点数集めて貰うお皿なども好んで貰ってくるのはいいのですが、絶対使わないのです💧なので私は食べ物を貰えばどうやって賞味期限内にこれを処理するかがすぐ頭によぎるし、物を貰えば、どこに置くかいつ使うかなどが頭によぎり、物や食べ物を貰うとプレッシャーだし極力買いたくないのです。もちろん旅先での思い出のものはあっていいと思うのですが、この前夫が沖縄に行ったとき、家に飾るシーサーを10個も買ってきたのです💧一個でいいやろと思うのです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧