注目の話題
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ

真剣に悩んでます

回答6 + お礼2 HIT数 1674 あ+ あ-

rainbow( 29 ♀ km4KCd )
12/11/17 08:43(更新日時)

バツイチ娘1人います。7年前に離婚し、4年前に実家に戻りました。実家には、父、引きこもり兄。敷地内に祖父。入院中の祖母です。実家には戻りたくなかったんですが、祖母が入院し、家の事をする人がいないっと言われ、イヤイヤ戻りました。想像通り全て任されました。私に任せたきり、何もしてくない父、何度も何故私ばかり??私には仕事してると言う事から、光熱費や家賃の請求、祖父の食費…何度言っても聞いてくれず、逆に怒鳴られるだけ。自分と子供と2人で生きて行きたい。けど家を出るお金もありません。どうしたら良いですか??祖父母、父、兄の死を願ってしまう自分が恐ろしいです。

タグ

No.1877175 12/11/16 10:21(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 12/11/16 10:41
通行人1 

主さん、どうにか実家から出ることは出来ませんか?これでは主さんも大変だろうし、お子さんがかわいそう。誰か頼れる人はいませんか?最悪ですが、お子さんを施設に預け、死に物狂いで働きお金を用意し、引越ししてから迎えに行くとか。このままではダメだと思いますよ😭

No.2 12/11/16 12:19
通行人2 

なぜ、そのような環境にワザワサ戻ったのですか??

No.3 12/11/16 13:08
通行人3 ( ♀ )

不動産屋巡りする。事情話して、敷金礼金を分割にしてもらえる可能性は0でもない。最初は布団と、茶碗、コップ、鍋一つ。あと洗面道具があれば、当面は生活できるよ。テーブルなんて、空き箱でなんとかなる。

私は親から逃げ出したくて、そうやりました。行動してみて。しなかったらそのままだよ。お金無くたって、家は出れる。お金がないから家出れないは、理由にならない。

↑の生活が耐えられないなら、必死に貯金。目標できると人って強くなるから大丈夫ですよ!!

それとも主さん、本当は家を出たくないのでは?と思いますがどうですか?何か、後ろめたい事でもあるのかな?お金を理由にしてますが、何か違うような印象を受けたので…

No.4 12/11/16 13:39
お礼

>> 1 主さん、どうにか実家から出ることは出来ませんか?これでは主さんも大変だろうし、お子さんがかわいそう。誰か頼れる人はいませんか?最悪ですが、お… 県外の叔父に相談しても話は聞いてくれても、出て行っても生活出来ないでしょと言われます。出たい反面、私がでた後、祖父の生活の心配、私が産まれてすぐ両親が離婚し、私は生後3ヶ月で祖父母に育てられた為、小さい頃から、祖父母に育てて貰ったんだからっと今、祖父母を置いて出る事に罪悪感もあります。自分の人生を行きたいです。

No.5 12/11/16 22:52
名無し ( z26uCd )

出て行きたくないなら、我慢するしかないのでは?

出て行きたいなら、公営住宅や母子療に申し込むなど、役所で現状を相談されては如何でしょう?

主さんが一番に考えなくてはならないのは、子供のことです。

これから益々、子供にお金が掛かりますよ。

No.6 12/11/17 01:34
悩める人6 ( ♂ )

主が実家を出れない本当の理由は金銭面より祖父母を置いて出る事の罪悪感なんじゃないですか?

No.7 12/11/17 07:42
通行人7 ( ♀ )

罪悪感ある限り、主さんは出ていけないでしょうね。

お金がない…は、二の次でしょ?

No.8 12/11/17 08:43
お礼

罪悪感も捨て家を出る事にしました。
自分と子供の為だけに行きます。レスありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧