注目の話題
婚活してる31歳です。 真剣交際終了のお知らせが来たことについての意見をいただきたいです。 相談所で真剣交際まで進んだ方がいます。 真剣交際後は今
派遣で働き始めて2ヶ月です。 比較的同年代が多いのですが 2ヶ月経っても誰とも仲良くなれません。 飲み会やランチはなくて お昼は食堂でみんな1人
私が「若いうちに子供たくさん産みたい」と旦那に言ったら「たくさんいらない」と言われました。 私から子供ほしいと旦那によく言っていて、「俺は種馬じゃねぇ」と旦那

彼ママからの差し入れ

回答4 + お礼0 HIT数 1174 あ+ あ-

悩める人( 23 ♀ )
12/12/02 19:12(更新日時)

同棲している彼のお母さんの事で悩んでます。

私も彼もお互いに働いているため彼ママが色々作ってくれて差し入れしてくださいます。
彼ママの手料理は美味しいのでとても嬉しいし、とても助かっているのですが、
生野菜等も買ってくるんです。
キャベツとかトマトとかパンをそのままです。

私としては買うだけの物なら自分達で買うので必要ないんです。
ただお金つかわせてるだけっていうのも気が悪いです。

あと、毎回差し入れしてくださる量が多く食べ切れません。
いつまでもつ物なのか自分じゃ判断できないし、私自身あまり日の経ったものは食べたくないんです。
なので「悪いなぁ」とは思うのですが、毎回捨てています。

また封があいてるパンや半分食べたバームクーヘンなどをもらうのですが、封があいてるとすぐかたくなるし、一体いつからあいてるんだろと少し不安になり私はあまり手をつけません。

せっかく用意してくれている手前不満は言えないのですが、毎回捨てるのも何だか嫌な気持ちになります。

彼ママは世話焼きたがりなんだと思うのですが、このまま何も言わず喜んで受け取っておく方が良いのでしょうか?

No.1884070 12/12/02 12:31(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 12/12/02 12:55
通行人1 ( ♀ )

量が多いから食べきれないことをそのまま伝えては❓
あとバームクーヘンとかお菓子は食べないから って言えば❓

No.2 12/12/02 13:57
通行人2 

お友達とかに理由を話して、それでも欲しい!!
って言う人がいればあげるとか??

No.3 12/12/02 15:37
通行人3 ( 20代 ♀ )

捨てればいいだけですよ👍せっかくやってくれてることに、何も言わない方が自分のためになります。ただ捨てているのを、彼氏には伝えないことです‼

No.4 12/12/02 19:12
匿名 ( m3DuCd )

2番さんに同意です。欲しいって言う御近所さんとかお友達に御裾分けすればいいですよ。食べ物を『簡単に捨てる』のは考えものです。御両親に『食べ物を粗末にするな』って教わりませんでしたか?今の人は食べ物に恵まれ過ぎだから簡単に捨てることを考えますが昔は食べたくても食べれない時代もあり食べ物は大切にしなさいと両親から教育もされましたが今の親御さんはそういうことは教育しないのですか?野菜は農家の方々が何ヵ月もかけて育てたものですし、魚は漁師さんが荒海で昼夜問わず一生懸命漁をして捕まえてくれた物、肉は養鶏場や養豚場、養牛場の方々が毎日世話をして育てた家畜を売り又私達の為に牛や豚、鶏などは命を取られ食用肉にされているんです。その人々の御苦労と尊い家畜の命、野菜の命、魚の命を私達人間はいただき生きていることをけして忘れてはいけませんし粗末にしてもいけませんよ。ちょっと辛気臭くなりましたが食べ物とはそういう物ですから大切にしてください。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(5月31日10時-12時)

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧