注目の話題
幼稚園に苗字がない子がいます。入学式の日からずっと苗字なしです。自己紹介のときにも苗字がないです。1人ではなく他にもそういう子がいます。 なぜなのでしょうか?
築40年の家に住んでます。 ほとんどの部屋で床が抜けそうになってベコベコしてます。 父が建てた家なので、直す事を相談すると猛反対にあい、妻がYouTubeで
真剣に悩んでいるので聞いてください。 私は29歳で今年の誕生日で30歳になります。彼氏とは結婚もしたいな〜大切だなと思っていたけど、振られてしまい今は1人

12月16日後の日本

回答5 + お礼2 HIT数 1491 あ+ あ-

悩める人( 33 ♂ )
12/12/10 23:08(更新日時)

各メディア 選挙序盤の状況を報じています。

自民党で単独過半数 第3極伸び悩み

民主 70席以下。。。

となると、12月16日以降 争点になるのは、憲法改正ですね

自民党は、9条を改正し、国防軍の創設を法案として 成立させる流れになると思います。

皆さんは、改憲支持ですか??

個人的には、平和憲法は、世界に誇る憲法だと思います。

なんとか自衛隊法の枠組み内で 運用できないのか

尖閣国有化で あれだけ ナーバスになる中国ですから、

もし、改憲すれば、中国は、より日本を敵視しないのか心配です。

あと、9条改正しところで 平和ボケしている日本国民の国防への意識の変化はないと思いますが

もっと 国防について、国民の間で
議論する余地があると思います!

No.1886356 12/12/07 21:11(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 12/12/07 22:06
通行人1 

自民党が勝つことを強く望んでいます
そもそも今の日本国憲法はGHQに押し付けられた占領憲法というものなんだそうです
だから、天皇陛下主権から国民中心の政治となり、衆愚政治になってしました
九条は日本人が侵略戦争をしたり、戦争違反をしたということにされ、日本人がまた戦争を仕掛けたりしない為のもののようですが、日本が戦争に巻き込まれたいきさつを学校の勉強だけでなく、色んな本で調べると戦争せさばるをえなかった、ということを知りました
誰も戦争なんてしたくないですよ
でも周りの国々は核兵器やミサイル、食品テロ等で日本を狙っています
チベットやウイグルを検索するだけでいいです
支那(中国)がどんな国か、どんなふうに侵略していったか、今は何をしようとしているのか
武器を持たない弱い国は周りの国にやられてしまうんです
本気で日本を護ろうと頑張ってくれる人です
石原さんも連携してくれれば本来の強い日本になって、誇り高い国になると思います🇯

No.2 12/12/07 23:11
通行人2 

仕事が続かなくて沢山の製造係の会社に行きましたが、日本は武器を作り続けているようです。日本も他国に劣らず悪く怖い国です。今は平和憲法の影に隠れているような。

No.3 12/12/07 23:22
お礼

ありがとうございますm(__)m

確かに 戦前の日本は、ABCD 包囲網で

戦争にならざる負えなかった。

しかし、ABCD 包囲網をしなければならないほど 日本は 世界から危険視されていたんです。

今日 テレビで 憲法改正の問題を取り上げてましたが

まだまだ 国民に 憲法改正の問題意識が浸透していない気がします。

日教組による左寄り教育の原因もしかりでしょう。

今の日本国民は、戦前の国民より、知性も体力でも、劣化したと思います。

そんな状況下で国防を意識した憲法改正を現実的に進めるのは、国民に混乱を招きます。

憲法改正の前に愛国教育の復活が前提です。

No.4 12/12/07 23:32
お礼

この手のスレには、あまり コメントが増えないようですね

でも、自民党が政権を取れば、必ず、憲法改正するようになっていくですよ

コメントが少ない状況に 今の日本人の国防の意識のなさを感じます。

もっと、反対意見でもいいので 議論していきましょう!

No.5 12/12/08 02:56
酔ってコアラを拉致 ( ♂ 3Eqzw )

憲法は国の成り立ちの根元。簡単に変えられないのは、戦後の日本は現行憲法に基づいてあらゆる国のシステムが成立したため、「しがらみ」が多すぎになったことからだと思う。

今の日本人の文化はそもそも論を無視して枝葉末節の議論で本筋をぼやけさせてしまう、というものに変わってしまったため、しがらみを変えることはできないから、改憲はできないというおかしな状態になっている。

改憲には、日本人総意のもとで現状のさまざまなシステムを破壊するくらいの覚悟が必要だろう。

そんなめんどくさいことを本音は誰もやりたくはない。だから改憲の話は「選挙のネタ」レベルの出ては消え、を続けている。

本気で9条を変えるためには十数年掛かるだろう。

だから、結論は、改憲はだれもやらない。情けない事実だ。

ニュースステーションを見て思った。日本は核を持たない最強の軍事システムを作ること。そして永世中立国になること。日本の技術を持ってすれば、核を持たなくとも最強の軍隊は組織可能である。

No.6 12/12/10 22:45
通行人6 ( ♂ )

日本国民のほとんどが平和ボケしてるので、徴兵制度もありかと思います。

銃の取扱方くらいはおぼえてほしいと思います。

大学の講義の中で軍事訓練もやるべきです。
軍事訓練の単位を取得した者は予備役将校とする制度もあっていいと思います。

核兵器こそが外国に強気な発言力を持つ手段だと思います。
でないと中国や韓国に侵略されてしまいますよ!

自衛隊の予算は現在の10倍はほしいですね!

海上戦力として空母も持つべきですよ!

中国や韓国も空母を持ってるのに、日本はヘリ空母を造っただけで文句いい放題。

韓国や中国へ献金してるにも関わらず、反日運動してる恩知らずな奴ら。

国防はもはや他人任せにするべきではないな!

No.7 12/12/10 23:08
アムネ ( 30代 ♀ WDgo )

江戸末期から西洋はアフリカ、中東、アジアと次々と植民地とし残るは小さな東洋の端にある小さな国、日本。白人は人類で有能なのは白人だけで有色人種は家畜と同じと思ってたでしょう。唯一、西洋とまともに渡り合えた国は日本だけです。日本の底知れない能力を知ってたからこそアメリカは憲法九錠で日本の力を封印したのです。それを中国や韓国、ロシアは自国の欲に目がくらみ自ら日本の封印を剥がそうとしているのです。憲法九錠を壊そうとしているのは自民党や右よりの人ではなく、中国や韓国なのです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(5月31日10時-12時)

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧