依存と人格障害

回答5 + お礼1 HIT数 721 あ+ あ-


2006/11/23 19:45(更新日時)

克服したいけど病院依存、、、。解決のヒントは何????

薬も処方されずに二年半。病院は予約制だけど 私の場合は移り気だから 気が向いた時に診察してもらいます

。先生がそれでいいってゆうから。

自分の気持ちを口にだせず感情を殺して生きてます。

カウンセリングにはいっちゃいけない事になってる。

どおしたらいいかわかりません(´A`)

タグ

No.189338 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1

主さんが、真剣に自分で治りたい!治そう!って思えないと神経科の治療は難しいから、先生は主さんの気持ちを待ってるんじゃないかな?と思いますよ(^^)

私は通院歴もカウンセリングも10年超えちゃいました。

自分で本気になってても、心ってなかなかすぐには治せないみたいです。

ご自分の事、諦めないでじっくり考えてみてはどうでしょうか?(^^;

No.2

😔 生きてると色いろあるからね、

傷付きながらも 無器用だけど 一生懸命生きてる 今 、病気だと自分の中に それを受け入れる 自分がいて 病気かと思えば尚 辛くなり、 もやもやした気持が あるのなら … 病気ぢゃ無いょ😥

好きでも無い男に俺の事好きだろ?
って聞かれた時に少し似た感情分かる?

治りかけだょ? 違わない? 傷付けば誰でも 苦しぃょ。
大丈夫だって😉

これから悪くなったり良くなったりしながら 完全に治るから。
治るというよりゎ 心に受けた傷の 免疫 がつくって言った方が 近いのかな…

No.3

誰かわからない大勢に自分の悩みを打ち明けて、返事を受け入れるのって大変じゃない?
自分を大事にしてね

No.4

長文で失礼ですが…

 私は 医者には もう かかっていないょ。 ( 以前はかかってたけど😥)
よく主さんに似た ケースの患者だった、

薬もなし、時々気の向いたときに、初診みたく長い時間待って 診察。色々有ったこと話して 泣くのも 我慢して、無口になって、うつむいていると…周りが勝手に色いろ 気持も 考えてることも 分かった様なこと 言って 流され て 行く…。

嫌だなって 思って も 違うと 思っても 何と無く 疲れるからどうでも 良くなって いって… 自分の事なのに。 私はそんなんだったな、

だけど 何時からだろう… 辛いことでも話を聞かせる事が もったいなく感じて。

自分に起きたことゎ 自分だけのものだから 人に勝手に決められたく無い…なんて 話す事すらもったいなく感じて来てさ。

私は自然に行かなくなって、もう四年だね… 主さんも 色々大変でしょうけど、気楽に過ごせる様 に なれるといいよね😉

No.5

カウンセリングに行ってはいけない…


とかの約束事って人格障害の方の有力な治療法だって聞いたことあります。

私もそうでした。

何も「言えない」状態からいつのまにか、何も「言わない」ようになってました。そしてその環境が当たり前になり少しずつ良くなっていきました。

今の主さん間違いなく回復に向かっていると思います。

うまく言えませんが。

薬、処方するよりしない方が良いんでしょうね?その方が結果的に近道だと思われるのでしょうね?
長文スミマセン。

No.6

皆さんの意見や体験談を〝本当にそのとおりだなー〟と思いながら
ひとつひとつ 読ませていただきました。
確かに私は回復期なのかな?って♪そんな気がします。
そうですよね。いつの間にか気持ちが焦ってたけど、、
じっくり考えればいい事なんですよね

そういえば先生にいつもいつもそう言われますf^_^;
ゆっくり考えれば次第に分かりますよね
皆さんありがとうございました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧