注目の話題
私の心が狭いのでしょうか。 今月出産して、夫には育休1週間取ってもらいましたが、義母に病気が見つかりその育休は義母の病院の送迎や検査の付き添いで潰れました。仕
旦那がタバコを辞めてくれません。 生後1ヶ月の赤ちゃんがいて妊娠中から言ってるのに 辞めてくれず…難しいものですか?
専業主婦って疲れますね。数年前までバリバリ働いてたのですが、結婚を期に仕事を辞めてと言われ、専業主婦になりました。 1日一万円生活費を貰ってるのですが、ある日

マンションのお隣さん

回答13 + お礼14 HIT数 2479 あ+ あ-

悩める人( 28 ♀ )
06/11/24 23:12(更新日時)

賃貸マンションに住み始めたのですが、隣がうるさくてたまらないのです🙈
隣は子供さんが3人居るんだけど、その子達がうるさくするのは全く気になりません😃が、専業主婦なのに朝は洗濯せず「夜中」に毎晩洗濯機を回し、旦那が帰って来ると夫婦でテレビを見て馬鹿笑い…声が大きいから窓から声漏れて丸聞こえ!
私は仕事してるので早く寝たいんですが、その凄まじい笑い声で何回も目が覚めてムカムカ…
旦那があまりの酷さに隣に言いに行く!と言いましたが、私達もうるさくする事もあるんだしお互い様だからとなだめたんですが限界かも🙈
下の駐輪所には隣がもう使わない自転車が数台放置したままで皆置場所無く困っていますし、何か非常識だな~😨 子供達は会っても挨拶しないし、今この悩み書いてる間も奥さんのドタバタの音が響きます🙈
隣の真下に住んでる奥さんもうるさくてたまらないみたいですが、中々文句も言うのって勇気いりますよね?
本当常識知らずのお隣さん…どうしたらいいんでしょう?
引越すにしてもそんなお金無いし😭
うるさいよ―!!

タグ

No.189593 06/11/23 11:36(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 06/11/23 11:43
通行人1 ( ♂ )

不動産屋に苦情☝
又は仲良くなる☝

No.2 06/11/23 11:48
匿名希望2 ( 20代 ♀ )

わかる⤵うちもつい最近まで下が子供三人いてすげぇうっさいのに「おいてめぇんちうっせぇんだよ‼」と夫婦で玄関まで来たり。時には遊びにきた友達にまで‥おかげで夏に家にカーペット敷かされたりお菓子や花を持っていったりしてました。自分達わ夜11:30に掃除機かけたりしてるのに(Θ_Θ)彼氏と住むようになって言ってもらったら何か言ってくることはなくなったけど挨拶しないしうるさいし子供はにらんでくるし‥だからうるさい時逆にドンっとやりだしたらやっと引っ越してくれました🎵

No.3 06/11/23 11:51
お礼

>> 1 不動産屋に苦情☝ 又は仲良くなる☝ 不動産屋さんに言っても曖昧です🙈
仲良くもしたいんですが…ちょ~っと…ね?

No.4 06/11/23 12:01
お礼

>> 2 わかる⤵うちもつい最近まで下が子供三人いてすげぇうっさいのに「おいてめぇんちうっせぇんだよ‼」と夫婦で玄関まで来たり。時には遊びにきた友達に… 私も寝てる時に笑い声で起こされた時はムカついてテレビのリモコンを壁に投げて「うるさ―い💢」と言ってしまいましたが効果無し😭
私のお隣も夜中に掃除機かける時あります!
でも、その変な人引越して良かったですね🙋私の所はまだまだ悩みが増えそうです😭

No.5 06/11/23 12:17
悩める人5 ( 30代 ♀ )

騒音・・・いやですよね。うちも似たような経験があり、管理人に言うと、とりあえずその家だけでなく、ポスティングで全戸に注意を促してくれましたが、当のその家の住民自覚なし!車は改造車で地響きするほどうるさい、休みの日はマンション密着型の駐車場で自分で車道具広げていじってはふかす、その奥さんはきちがいかというほど夜中に車にいって買い物袋を何度も運ぶ。隣は、主さんと同じように、専業主婦があり得ない時間に洗濯掃除・・・意味不明。回答になっていない上長々すみません・・・

• << 7 ごめんなさい🙈 読み返したら意味不明の所間違って入れてました! 折角回答してくれたのに不快にさせてごめんなさいm(_ _)m お隣さんの行動は本当に意味不明です(T_T)

No.6 06/11/23 12:42
お礼

>> 5 全然意味不明じゃ無いですよ!
それにしてもひどい人達😭
私と同じ様な経験してるんですか🙈
その常識の無い人には何言っても通じないのかも…
私は仕事から帰った時、お隣の自転車が1番出しやすい場所に置いてあるとコソ~っと奥の出しにくい場所に自転車を移動してやります!
ってかめっちゃ迷惑に斜めに置いて邪魔ったらありゃしない(笑)
真っ直ぐ置けば2台停めれるのにね

ストレスもたまるでしょうがお互い頑張りましょうね💕

No.7 06/11/23 12:53
お礼

>> 5 騒音・・・いやですよね。うちも似たような経験があり、管理人に言うと、とりあえずその家だけでなく、ポスティングで全戸に注意を促してくれましたが… ごめんなさい🙈
読み返したら意味不明の所間違って入れてました!

折角回答してくれたのに不快にさせてごめんなさいm(_ _)m

お隣さんの行動は本当に意味不明です(T_T)

No.8 06/11/23 14:16

不快どころか、お礼嬉しいです!それにしてもどうしてくれましょうか隣人たち・・・しかし、言ってわかるようならそもそも非常識なことしないですよね・・・こっちもうるさくしてやって、もし文句言うようなら『そっちがうるさいんじゃーい!』という展開はいかがでしょう・・・腹立つけどお互い頑張りましょう!ほんと、たかが騒音て言う人もいますが、かなりのストレスですよね

No.9 06/11/23 15:11
お礼

>> 8 おっしゃる通りです🙋たかが騒音で済めば楽になるんですけどねぇ🙈
本当にどうしたらいいのやら…
我慢にも限界がありますよね!
相手と同じ事をするのもいいかも…私の様に姑息に自転車を動かすなんて事より効き目あるかも(^O^)
お気遣い有難うございました🙌

No.10 06/11/23 15:20

つい今し方、その隣人に会ったので、『夜はよく音が通りますね、うちの音も聞こえてるんですかね』と笑顔でいったら、『え?そんなに聞こえてます?知らなかったあ、お宅の音何にもしませんよ』と笑ってました。チャンチャン。やっぱ通じないか・・・がんばりませう・・・

No.11 06/11/23 15:39
お礼

>> 10 凄い勇気!尊敬です💕まさしく大人の対応です🙌
通じなかったのはキツイですが、その勇気が欲しい😭
でもその人くせ者ですよ? 私ならハッ☝と気付くけどそんな返事するなんて自己チュ―の証拠!
どうしたら気付くんだろ?いっその事外で会っても無視するとか…私は偶然に玄関開けて会った時は挨拶しますが、声は低くテンション下げた声になります😨
笑顔なんて無理っ(`ヘ´)

No.12 06/11/23 15:47
悩める人12 ( 20代 ♀ )

うちの下のアパートの住人もうるさいですよ‼昼間も夜も子供がバタバタバタ~ッと走りまくり、壁にドンッと手をつきます😣壁も床も響きすぎです💦天気のいい日も外に遊びにも行かず、昼間居るくせに夜中洗濯開始…😔子供も夜中もかわらずバタバタ💧そんな生活してるから、朝起きるの遅いし😂いい加減にしてほしいよ😭愚痴になってしまってすみません‼お互いなんとか頑張りましょう👹

No.13 06/11/23 15:59
お礼

>> 12 12番さんも我慢してるんですね?
私は子供の出す音はまだ仕方無いかと思える様になりましたが、3人も居ると毎日お祭り騒ぎみたいです!
夕方まで私は仕事してるので幸いにも子供が出す騒音を聞く時間が少ないですが、私が専業主婦ならイライラが2倍になってる事でしょう😭
でも大人は気付くべきです!
私の友達も子供いてマンション暮らしだけど、良し悪しをちゃんと教えてますし外で遊ばしてます
皆が常識ある人ならホッとするんですけど…
頑張りましょうね🙌

No.14 06/11/23 17:32
悩める人14 ( 30代 ♀ )

私も主さんが毎日嫌な思いをされているの、凄く分かります😭

私は1Kのマンションに、母とシニアになる豆柴🐶(管理会社の許可済)の2人+1匹で住んでいるんですが、その真上に住んでいる輩が考えられない人数で居すわってまして…。

ニートっぽい20代のアホ夫婦に、幼児2人、どちらかの親戚で引きこもりの居候1人、そして許可を貰わず飼っている猫2匹。

時間問わず騒々しくし、人が寝ている真夜中にも平然とガタガタバタバタ💢
洗濯もたまに夜中に堂々とやってのけます💢

最近はそれだけに飽き足らず、ベランダから雨が降っているかのように水を降水させ、洗濯物を度々濡らされて大迷惑しています😫

管理会社に苦情を言っても、いつも電話で注意だけ💢
直接文句を言いに怒鳴り込んでも、アホが的外れな返事しか返さずノラリクラリ💢

ストレス溜って、ノイローゼになりそうで、私が命をもって訴えないと誰もこの苦しみを分かってくれないのかと思うようになりました…。

正直なところ疑心暗鬼になっていて、たまに、死んで楽になりたい気持ちで一杯になります…。

1日でも早く癒しの空間を取り戻したいです😢

No.15 06/11/23 23:23
お礼

>> 14 ちょ―っと待った!!絶対に死ぬ事なんて考え無いでください!
そんな奴らの為に命を投げ出すなんて、何の解決にもなりませんよ!気持ちは痛いほど分かります
でも残されたお母さんはどうなりますか?
悲しみしか産みませんよ!
大家さんに言っても無駄でしたか?
大人数で住むなんて契約違反とか?
そこまでヒドイとどうにかなりませんか?
何でも聞きます!私でよければ!
頑張って!そんな奴らに負けないで!

No.16 06/11/24 01:30

14さんストーップ!私も主さんとともに聞きますからっ!

No.17 06/11/24 07:15
悩める人14 ( 30代 ♀ )

主さん、5番さん、有難うございます😢
実際、何度か死のうとした事は本当にありますが、死にきれず、結局ストレスの溜る家に戻ってきてしまいます…😔

疲れた体で帰ってきても、いつも連中が騒がしくする空間で癒されるわけがなく、どれだけ苦情や直接文句を言っても、改善に期待が持てない状態です。

1Kの間取りで多人数で生活をしてる事自体はどうなんや⁉と管理会社にツッコミを入れた事も勿論ありますが、『多人数で住んではいけないと契約書には書いていませんので』と開き直る始末。

その後の話し合いで管理会社が出した結論は『当社の物件でそういった苦情があるのはそこだけ(私宅)で、無償による代替えの部屋の用意は認められない。嫌なら出ていかれても仕方ない』というものでした。

1Kで子供や多人数が出入りしている部屋は、私の住むマンションでは真上の部屋だけですので、私の所しかそういう苦情がないのは“当たり前”です😠💢

因みに上は角部屋で、隣接する部屋は片隣のみですが、ここは現在空き部屋です。
真上と同時期に入居した方が1人いましたが、幼児の夜鳴きのうるささか、入居から僅か3ヶ月で退去されてます。

長文になってしまうので、一度区切ります🙇

No.18 06/11/24 07:29
悩める人14 

続きです🙇

非常識な真上の連中に、全く頼りにもならない管理会社…。

日テレや地元放送局、新聞などに心の🆘メールを何度も送ったことがありますが、『死んでくれれば扱う』とでも言いたそうなシカト態度で、落胆もしました😢

全国放送で日テレが相手にならないと分かった時はかなりショックでしたね…。

部屋にいたくないという思いの方が強い毎日です。

出来ることなら一戸建てに引っ越したいですが、それが出来るものなら、こんな部屋で悩んでいませんし…😔

部屋にいる時は楽しくなくて、つまらなく、イライラする毎日です。

• << 20 私が入力してる間に貴方の内容が入ったみたいで、ごめんなさい😭テレビなんて駄目ですよ?あんなの視聴率取ってナンボの世界だから、商売にしてる人達に言っても無駄です!死んだら扱うなんて、馬鹿にすんな!絶対そんなの間に受けたら駄目です 何でもそうですが、死んでから気付いたって遅いのです🙈
  • << 23 遅くなってすみません😭私の携帯auなんですが、検索で賃貸相談で入れて「賃貸博士」ったサイトありました!そこから「楽天infoseek*博士」って欄があったので、そこから「賃貸生活何でも相談」って所に行き着きました そこに相談すると何かしら前向きな方向に行かないかと思いまして…私は携帯やパソコン詳しく無いので分からないんですが、変なサイトには見えなかったので相談してみてはいかがでしょうか?(怪しく思ったらやめて下さい) それかパソコン等詳しければ、色々検索してみて下さい! どこかに解決出来るサイトがあるかも知れません! 私の仕事が車に乗る仕事なので、夜にならないと他のサイト検索出来なくてごめんなさいm(_ _)m もう少し待って下さい\(◎o◎)/

No.19 06/11/24 08:14
お礼

>> 17 主さん、5番さん、有難うございます😢 実際、何度か死のうとした事は本当にありますが、死にきれず、結局ストレスの溜る家に戻ってきてしまいます…… ヒドイ管理会社ですね💢そこまでのらりくらりの対応なら、「一度家に来て状況確認しに来い!家賃払って不快な思いして住む理由が何処にある!こっちは神経参る程疲れてるんやから考えろ!」みたいに言っても無駄でしょうか?それとも、もう言われてそれでもそんな対応ですか?
相手も毎月家賃さえ納めていると、管理会社は何も出来ないもんなんでしょうか
納得出来ません!
本人に言っても改善されないなら管理会社が対応すべきです!
うまく書けませんが他の対策調べてみます!
だから、元気出して!可愛いワンチャンちゃんもいるんだし!
では又後程(o~-')b

No.20 06/11/24 08:28
お礼

>> 18 続きです🙇 非常識な真上の連中に、全く頼りにもならない管理会社…。 日テレや地元放送局、新聞などに心の🆘メールを何度も送ったことがありま… 私が入力してる間に貴方の内容が入ったみたいで、ごめんなさい😭テレビなんて駄目ですよ?あんなの視聴率取ってナンボの世界だから、商売にしてる人達に言っても無駄です!死んだら扱うなんて、馬鹿にすんな!絶対そんなの間に受けたら駄目です
何でもそうですが、死んでから気付いたって遅いのです🙈

No.21 06/11/24 09:58
通行人21 ( 30代 ♀ )

初めまして🙇
①④さんがそこまで精神にダメージを受けたなら訴える事は可能ではないのかな?
ただ病院の診断書など必要になると思いますが…
管理会社も住人が快適に住めるようにする義務が定められてると思います。(確か…違ってたらごめんなさい)
それにしても集合住宅に住む以上マナーを守って欲しいですね。
管理会社も同様そういう職業をしてるからにはちゃんとして欲しいですね。
皆さんの解決法がみつかる様考えましょう💡
泣き寝入りはダメですよ🙅
主さん横レスすみませんでした🙏

No.22 06/11/24 11:55
お礼

>> 21 21番さん、そうなんですね!訴える手もありですよね🙌
彼女の様にヒドイと本当にストレスたまってしまいます🙈
本当にどうしたら良いのでしょうね?

No.23 06/11/24 13:22
お礼

>> 18 続きです🙇 非常識な真上の連中に、全く頼りにもならない管理会社…。 日テレや地元放送局、新聞などに心の🆘メールを何度も送ったことがありま… 遅くなってすみません😭私の携帯auなんですが、検索で賃貸相談で入れて「賃貸博士」ったサイトありました!そこから「楽天infoseek*博士」って欄があったので、そこから「賃貸生活何でも相談」って所に行き着きました
そこに相談すると何かしら前向きな方向に行かないかと思いまして…私は携帯やパソコン詳しく無いので分からないんですが、変なサイトには見えなかったので相談してみてはいかがでしょうか?(怪しく思ったらやめて下さい)
それかパソコン等詳しければ、色々検索してみて下さい!
どこかに解決出来るサイトがあるかも知れません!
私の仕事が車に乗る仕事なので、夜にならないと他のサイト検索出来なくてごめんなさいm(_ _)m
もう少し待って下さい\(◎o◎)/

No.24 06/11/24 13:35
悩める人14 

主さん、21番さん、有難うございます😭

マスコミって確かに、何かあってから動くことが殆んどですよね…。
マスコミも気付いていながら、防ぎきれなかった事態になると、今度は叩くだけ叩く。

マスコミの効果は絶大ですが、冷静にマスコミのする活動を見ると、何処か矛盾しているのも事実ですしね…😔

管理会社も管理会社で、いつも苦情に電話対応だけというのが、どう考えてもおかしいのもまた事実です😥

それは、この一件を知っている人なら、みな口を揃えて同じことを言います。

国が動きでもしないと、対応があからさまにおかしいということが自覚できないのでしょうか…。

訴えるという手も、使えるならば使いたいところですが、それをやるだけの費用があるなら引っ越しに回してしまった方が良いような気も…(^_^;)

似たような被害を受けている皆さんで被害者会を設立したい気分ですね💦

主さんが教えて下さったサイト、時間があれば一度見てきますね😃

いろいろと有難うございます🙇✨

No.25 06/11/24 21:46
匿名希望25 ( ♀ )

こんばんは😃
私は1Rのアパートなのでケースは違うかもしれませんが、私も隣人の騒音に悩まされていました。アメリカ人の若い女性なのですが、真夜中に帰ってきて数人でお喋り…何度も起こされました。そのたびに壁を叩くと、暫くは静かになるのですが、次の日も真夜中にバタバタ帰ってきて、うるさくして…の繰り返しだったのでとうとう手紙を書きました。何度も目が醒める。近所迷惑です、等。仕返しされるかもとか、却ってうるさくされるかもと心配しましたが、なんと次の日から静かになりました😃
主さんのお隣さんは手強そうなのでこの手が通じるか分かりませんが。所で主さんは耳栓は使われてますか?それでもうるさければ、録音してそれをお隣さんに聞かせてみては?
長文失礼しました。

No.26 06/11/24 23:00
お礼

>> 25 ありがとうございます🙌外国の方は案外アッサリしてるんですね😃
私のお隣は今この瞬間も旦那と奥さんの馬鹿笑いが筒抜けです😭
耳栓いいかも知れないですね~
なかなか文句言うのも勇気いるもので、他の皆さんが受けてる騒音に比べたら我慢しないといけないレベルのなのかも知れないです

でも、夜中に起こされるのはムカツク🙈

耳栓今度試してみます!有難うです💕

No.27 06/11/24 23:12
お礼

>> 24 主さん、21番さん、有難うございます😭 マスコミって確かに、何かあってから動くことが殆んどですよね…。 マスコミも気付いていながら、防ぎき… 本当に被害者会を設立したいです(^-^)g

皆がいたら心強いし、お互い助け会えるのは勿論、私は貴方が被害を受けてる変な住人に文句言ってやります!
私もそこまでヒドクされると黙ってられないし、管理会社にも怒鳴り込みます💢

これから先どうしたもんでしょう
私も夜になると苦痛です
夜中の洗濯の音や、笑い声…
過剰に反応してしまいます🙈

でも負けないで頑張りましょう☝

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧