注目の話題
自然退職とは何でしょうか。 現在適応障害で、休職中なのですが今月中に復職出来ないと自然退職になると言われました。 解雇とは違うらしいのです。 私は仕事を辞
お客様に好意を持たれて困っています。 彼氏がいるのでお断りしたいのですが、そのお客様は上司のお友達なので、下手な断り方をして、上司と関係が悪くなったり、お
彼氏との温泉旅行について、長文ですが聞いて下さい。 私は昔から温泉好きで、彼氏に一緒に行こうと何度も何度も誘ってやっと夢が叶ったのですが その時の予約は全て

彼が私の実家で酔ってしまい…

回答29 + お礼26 HIT数 6324 あ+ あ-

KEIKO( 24 ♀ 0pZKCd )
13/01/15 14:31(更新日時)

初めまして。悩み相談させてください。

私には五年以上お付き合いしている彼がいます。
大人しくて優しいのですが、酒癖が悪く、それで何度となく失敗をしています。

先日、我が家の新年会に呼び、その後、実家で同居している子(訳あって同級生です)と三人で呑んでいたら、彼が酔っぱらってしまい、大声で歌ったり騒いだりして注意しても辞めず、同居している子が止める中、私を何回も平手で殴り、倒れるくらい突き飛ばされたりしました。
うんざりして父親のところに行くと目の前で私をまた殴ろうとして「いい加減にしろ、そこまで許した覚えはない」と父親が怒って彼を追い出しました。
土下座して謝っていたものの両親はすごく怒っています。

その後、警察から電話があり、お金を持っていないみたいで帰れないのでお金を渡してほしいと私の携帯に電話がありました。顔も見ずに千円だけ渡して帰らせました。
次の日、連絡がきて「昨日は本当にごめんなさい。あんまり覚えてない。殴ったけ?」とゆう感じでした。

二人で酔って喧嘩をしたならまだしも、同級生も泣いているし、両親は怒っているしで、大事な家族に迷惑をかけたことに対して彼を許すことができません。
今まで酔ってはたかれたこともありますが、やり返していました。今回は本当にあきれてしまい、やり返す気力もありませんでした。
我が家で暴れるなんて信じられません。
呑ましてしまった私にも責任はありますが、さすがに距離をおこうと決めました。

別れる選択もありますが、好きな気持ちは変わりませんし、いろいろ乗り越えてきた五年を無駄にはしたくないですし、未熟な私達を支えてくれた周りの期待もありますし、何よりも彼に変わって欲しいと思っています。

なので、距離を置くとゆう形に決めました。
これを機にお互いに見つめ直し、反省し、今以上のお付き合いができるはずだと私は信じています。
距離を置くとゆう行為が始めてなので具体的にはどうしたら良いのか分かりませんが…
管理している彼のお給料。
二人で使っている私名義のWILLCOM(彼が支払っています)など、お金に関することはどうしたら良いでしょうか?
明細を郵便で彼の自宅へ届けるか解約するかなど、考えているんですが…
別れていないので解約する必要は無いかな?とかまた復縁するまで給料は管理しなくていいかな?とか悩んでいます。

ちなみに、
お給料が出る(手渡し)→私名義の口座に毎月一定の金額を振り込む→2人のデートや食事代

私名義でWILLCOM契約、料金はすべて彼持ち。
私は二台持ちなのでほとんど彼との連絡のみ。彼はWILLCOMのみなので仕事でも使う。解約すると彼の仕事に関わる。
一年経ってないので、解約すると解約金がかなりかかります。
距離を置くとは会わないし、なるべく連絡も取り合わないことですよね?
これらのことはどうするのが最善なのでしょうか?

No.1898331 13/01/06 23:09(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 13/01/06 23:14
通行人1 

無理ですよ🙆
あなたの両親や同居している子が彼を許すわけありません。🙎
飲んだら暴力して覚えていないなど通用しませんよ👮
あなたが彼のことが好きでしょうが別れた方がいいと思います。💔

No.2 13/01/06 23:18
通行人2 

酒癖が悪いのは困りますね。しかも殴るなんて将来が心配です。やはり改善するならお酒は飲まない、飲む場合は約束をきめる。お金に関しては、連絡したほうがいいですよ

No.3 13/01/06 23:21
お礼

>> 1 無理ですよ🙆 あなたの両親や同居している子が彼を許すわけありません。🙎 飲んだら暴力して覚えていないなど通用しませんよ👮 あなたが彼の… レスありがとうございます。
やはり無理…ですかね…彼のご両親にも相談したところ当人同士の問題だから…と言われてしまいました。
お酒を辞める。両親にしっかり謝って許してもらう。感情的になってるこの勢いで別れるなんて…など、いろいろ考えてしまい、別れをなかなか決断できません(・_・、)

No.4 13/01/06 23:28
通行人4 

酒癖が悪い人は自分が知る限り治りません
酔って暴れて記憶がない…最悪です
酒にのまれてしまう人は酒をやめないかぎり同じ事を繰り返します

No.5 13/01/06 23:28
通行人5 ( 20代 ♀ )

距離を置くなら自分のことは自分でやってもらいましょうよ💦
彼が仕事でWILLCOMを使うなら主さんだけ解約すればいいし、面倒ですが名義を主さんから彼に変えることだって可能ですよね。

そして本当に余計なことだとは思いますが、5年かかって今の状態なんだから今後彼が変わる可能性はないに等しいし、お互いに何一つ成長していないようなので残念ながら無駄な時間だったと思います…(´・ω・`)

No.6 13/01/06 23:42
お礼

>> 2 酒癖が悪いのは困りますね。しかも殴るなんて将来が心配です。やはり改善するならお酒は飲まない、飲む場合は約束をきめる。お金に関しては、連絡した… レスありがとうございます。
そうですね…私も将来が心配です。このまま、DV男になっては欲しくないので、今、行動すべきだと思い、距離をおくことにしました。
お酒は職業柄、辞めるのは難しいので自分で自分をコントロールできるくらい今回をきっかけにして意志を固めて欲しいです。お金は連絡してしっかり決めますね。

No.7 13/01/06 23:46
働く主婦さん7 

彼の親もそんな反応なら、結婚してからも大変さは目に見えてそうだけどね。
付き合いが長い間に、主さんもきちんと、お付き合いの仕方を考えて彼の酒癖の悪さを直させて行かないと、ですよ。
それでも直る気がないとかなら、情も今ほどではない内に別れも決断できたかもしれませんよ。

別れる気がないなら、お酒を飲ませないこと。撮影でもして彼に見せるとかね。
結婚して、子供にも暴力振るったら大変ですよ。 私なら、酒癖関係なく手を上げる人は無理ですね。

No.8 13/01/06 23:47
お礼

>> 4 酒癖が悪い人は自分が知る限り治りません 酔って暴れて記憶がない…最悪です 酒にのまれてしまう人は酒をやめないかぎり同じ事を繰り返します レスありがとうございます。
そうなんですよ、最悪です。私もあまり酒癖が良い方ではないので、彼の気持ちも分かりますが、分かるからこそ辞めてもらいたいです。毎回もう酔って暴れないと言うのに、何ヶ月かするとまたやってしまいます…次にまた同じようなことを繰り返すのであればそれこそきっぱり別れるつもりです。

No.9 13/01/06 23:56
お礼

>> 5 距離を置くなら自分のことは自分でやってもらいましょうよ💦 彼が仕事でWILLCOMを使うなら主さんだけ解約すればいいし、面倒ですが名義を主… レスありがとうございます。
名義を変えること、言ってみます。名義変更イコール解約する。になるんですかね?ってそれは、WILLCOMに聞きますね(^-^;

そうですか…五年でこれでは、もう変わる見込みが無いに等しいんですね。とゆうか、なんかアルコール依存症なんじゃないかと思ってきました。ここまでひどいと病院にぶち込みたい気分です。私も正直、治る見込みは無いかもと薄々感じてはいるんですが…

No.10 13/01/07 00:10
お礼

>> 7 彼の親もそんな反応なら、結婚してからも大変さは目に見えてそうだけどね。 付き合いが長い間に、主さんもきちんと、お付き合いの仕方を考えて彼の酒… レスありがとうございます。
彼のご両親は来るもの拒まず去るもの追わずの器が広いのか冷たいのかよく分からない感じの人達です。それでも私を受け入れてくれて、今まで良くしてもらったのに、なんだか申し訳無いです。
ご両親とこんなに仲良しで結婚してもうまくいきそうだと思っていたのに、あの対応はすごく残念でした…

撮影したこともありますし、警察に留置されたことも、仕事も辞めさせられたこともあります。いい加減にしろ!と彼に怒って腫れるほど顔を殴ったこともあります。でも治らないんです…もう疲れました。私と距離をとることで変われないのならそれまでの人だったと見切る覚悟はしています。

No.11 13/01/07 00:21
通行人11 ( ♂ )

給料の管理はしない

携帯は名義変更(番号など全てそのまま使えるはずです)

酒癖の悪さは自ら飲む量を調整できないバカは直りません

No.12 13/01/07 00:30
通行人5 ( 20代 ♀ )

>>No.9

WILLCOMは分かりませんが、私は社会人になるまで自分の携帯の名義は父親で、父に携帯代だけ渡していました。
でも自分の口座で払うため名義変更をしたんですが、解約扱いにはならなかったと思いますよ。

もしアルコール依存症なら病院に行ってきちんと医師の診断を受けた方がいいですね💦

実は私も主さんたちほど長くはありませんが3年半付き合ってる彼氏がいます。
彼はいわゆるKYで、別れを考えるほどのこと(大学の友達数人に紹介したら自己紹介でやらかし、会って数分でみんなに嫌われました💔)もあり、今まで数え切れないほど注意して来ました。
彼も「言ってくれないと分からないから言ってほしい」って自ら頼んできたのでTPOに合わせてその場で注意したり、あとから電話でダメ出ししたりと諦めずにスパルタでやってたら最初の頃よりはマシになりました(笑)
それでもやっぱりKYだけど、こういうのって本人次第なんだと思います。

No.13 13/01/07 00:38
お礼

>> 11 給料の管理はしない 携帯は名義変更(番号など全てそのまま使えるはずです) 酒癖の悪さは自ら飲む量を調整できないバカは直りません レスありがとうございます。
よく、若いうちは飲み方が分からないから…と言いますけど、これは一生治らないんですかね…残念です。

名義変更してみますね。面倒ですし、これ以上、面倒みたくないですし

No.14 13/01/07 01:04
通行人14 ( ♀ )

長く水商売をしていました。
沢山の方を見てきましたが

残念ながら酒癖は治りません。

酔って暴力を振るうなんて 典型的過ぎて、主さんの考えは甘いと思いますよ。

中途半端にするなら 、一度別れた方がいいと私は思います。

No.15 13/01/07 01:50
けんしん ( 40代 ♂ ze19Cd )

彼は外で酒を飲んで失敗した事はないのでしょうか?普通 男は社会に出てから先輩方にお酒の飲み方を教わるはずなのに…お酒の飲み方を知らないようですね⁉ 「お酒はいくら飲んでもいいけどお酒に飲まれたらあかんぜよ」 あと彼は二重人格者か短気? 「短気は損気!」だからこれも🆖です。 禁酒令🍶🆖を発動するか 自衛隊にでも入ってもらって人間と酒を鍛え直すしか道はないでしょう!

No.16 13/01/07 02:26
OLさん16 ( 20代 ♀ )

今回の件だけではなく、これまで随分ご苦労されてきたんですね。10番のお礼の内容にドン引きしました。

そこまでしても治らないならもう無理ですよ。学習能力なさすぎじゃないですか。撮影したものも見せたんですね。飲んだらどうなるかちゃんとわかってて、よくもまぁ懲りずに醜態さらせますよね。心底反省していたら普通は二度と繰り返さないですよ。

もう距離置いてる時間が勿体ないから早く見切りをつけて次探した方がいいです。

5年間積み上げてきたものを終わりにするのは勇気がいることだと思います。でもここが転機なんだという風には考えられませんか?主さんにはこれ以上無駄な時間を過ごしてほしくないです。

No.17 13/01/07 05:13
お礼

>> 14 長く水商売をしていました。 沢山の方を見てきましたが 残念ながら酒癖は治りません。 酔って暴力を振るうなんて 典型的… レスありがとうございます。
実は彼は水商売です。来月から店の支配人になります。なのでどうしても酒癖をなおしてほしいのです。
可能性が無くてもせめて控えてほしいのです。いつも控えると言いつつまた呑むの繰り返しでどんな思いをしても分かっていないようです。

私と距離をおいても治らないなら別れます。これじゃ甘いですかね…?

No.18 13/01/07 05:18
お礼

>> 15 彼は外で酒を飲んで失敗した事はないのでしょうか?普通 男は社会に出てから先輩方にお酒の飲み方を教わるはずなのに…お酒の飲み方を知らないようで… レスありがとうございます。
失敗は年に何回かしています。去年は自販機を壊して修理代を何万も払っています。その前は足の骨折までしています。そこまでして何故、また繰り返すのか…理解に苦しみます。アルコール依存症なんでしょうか?

禁酒はしたいのですが同棲をしている訳ではないので、したところで私が見てないところで呑みそうです…

No.19 13/01/07 05:23
お礼

>> 12 >>No.9 WILLCOMは分かりませんが、私は社会人になるまで自分の携帯の名義は父親で、父に携帯代だけ渡していました。… WILLCOMのことまで、わざわざありがとうございます。解約にならないのなら早速、名義変更してきたいと思います。

スパルタどころか、顔の形が変わるまで怒って殴ったこともありますし、社長に散々怒られたりもしてました。
私だけのちからじゃ無理みたいなので、職場の方にも協力してもらおうかと思っています。

No.20 13/01/07 05:34
お礼

>> 16 今回の件だけではなく、これまで随分ご苦労されてきたんですね。10番のお礼の内容にドン引きしました。 そこまでしても治らないならもう無理… レスありがとうございます。
やっぱり無理ですか…おっしゃるとおり、何年も二人して仲良くしてもらったりお世話になった人達などのことを考えると、なんだか申し訳なくてなかなか踏み切れません。

時間、もったいないですよね…分かってます。でも、この時間は私にとってもじっくり考えて、整理できる時間にしたいのです。
これで駄目なら私はお酒に負けたことになるので、潔く別れようと思っています。

No.21 13/01/07 06:21
ゆう ( 20代 ♂ ftsrc )

酒を止めない限り別れろ‼
将来が目に見えてる。

自分の子供殴るよ?

No.22 13/01/07 06:23

水商売が親とか嫌だわ。

No.23 13/01/07 06:24

五年も付き合って変われない男。

所詮水商売の男

あなたを愛してません

No.24 13/01/07 06:29
サラリーマンさん24 ( ♂ )

別れる事をおすすめします。

主さんが知ってる範囲で年に数回、警察がからむレベルの揉め事があれば理由として十分です。

確かにこれまでの5年は勿体なく思えますが、今決断しないと、むしろこれからの時間が勿体ないです。

もしこの先結婚して子供が出来て、父親が酔っぱらった彼だったとしたら‥‥。

No.25 13/01/07 06:44
おばかさん25 

まだ主さん若いですしそんな人別れてしまったほうが良いと思います😥 どう考えても 一緒になってはいけない相手です😥
女性は 体の関係もつと どんなに最低な男にでも 情がわいてしまったりしますよね😥私は 主さんが心配です。このままだと主さんの 命が危ないように感じます😥

No.26 13/01/07 06:56
通行人26 ( ♀ )

ご両親にも心配・迷惑掛けたのに、許せない・呆れたと言いながら別れたくない・距離置きたいって甘い意外になんなのでしょう?
別れないならあなたもご両親と縁切るつもりで出て行くべきでは?
付き合い続けたところで仮に結婚とかになったら、ご両親に祝福してもらえると思う?
今までも数多く問題起こして、その度にやらないと言いながら結局同じことを繰り返す。
それが今回で変わると思えるのが不思議でなりません。
ここで変われるくらいなら、そこまで飲まないようにしてるでしょうよ。
あなた自身も彼と同じ様に、彼を許す度に周りを裏切ってると自覚ありますか?
本当にやり直す気なら転職もさせて酒を一切絶たせることが第一条件でしょうね。
環境さえ変えずにただ謝るだけじゃ何も変わろうとしてないし、変わらない。
それすら出来ない、してこなかった彼ですから期待するだけ無駄だと思いますけどね。
一緒に居続けるならどうぞ2人きりで、周りとは関わり・縁を断ってあげてください。
2人の都合に巻き込まれ続ける周りのことも考えて下さいよ。

No.27 13/01/07 07:29
お礼

>> 21 酒を止めない限り別れろ‼ 将来が目に見えてる。 自分の子供殴るよ? そうですね。今までお酒を控えるようにとか、呑み方考えなさいとしか言ったことがありませんでした。職場で呑まなくてはならない時もあるし…断酒は無理だろうと思い、お酒を辞めて欲しいと言ったことはありませんでした。

今まで何故言わなかったのか不思議ですが、今回は言おうと思います。

No.28 13/01/07 07:36
お礼

>> 22 水商売が親とか嫌だわ。 レスありがとうございます。
水商売がすべて悪いとは思いません。うちの祖母も水商売でしたが、三人の娘を育て上げ、人間的にも尊敬できる素晴らしい人です。私も祖母のようになりたいと思うくらいです。
私も水商売経験者ですが、精神的に辛く厳しい仕事で、プロの方は一般企業では信じられないくらい努力をしている方がほとんどです。
ただ、汚い仕事と見られてもしょうがない部分もあります。なので早く辞めて欲しい気持ちもありますが…

No.29 13/01/07 07:48
お礼

>> 23 五年も付き合って変われない男。 所詮水商売の男 あなたを愛してません レスありがとうございます。
それが本当なら、愛してないのに五年間もいれた彼はすごいです。
でもさすがに、ここまでして同じことを繰り返したら、きっぱり別れるつもりです。

所詮は…と言っても水商売を馬鹿にはしてほしくないです。
水商売は素晴らしい仕事だと思っています。誰でもできる仕事ではないし、私からしたらむしろ尊敬に値します。私も経験者ですが、真面目に酒もあまり呑まず働いている方も少なからずいましたよ。

No.30 13/01/07 07:56
お礼

>> 24 別れる事をおすすめします。 主さんが知ってる範囲で年に数回、警察がからむレベルの揉め事があれば理由として十分です。 確かにこれまでの5年… レスありがとうございます。
始めて付き合った時に周りからはものすごく反対され、家族からも反対され、悔しいのでそんなに言うなら私が彼を変えてみせるし、ままごとごっこじゃないことを証明してやる。と思い、五年も続けて今やみんな「彼と結婚は?」「優しくて良い彼を持ったね」と言われるまでになりました。

それだけに今回の事が残念で仕方ありません。
五年間の思い出とお金と時間、喧嘩も含めて、思い出すとなかなか踏ん切りがつきません…

ちなみに彼はバツイチで子供が三人います。子供は元妻のところです。

No.31 13/01/07 08:03
お礼

>> 25 まだ主さん若いですしそんな人別れてしまったほうが良いと思います😥 どう考えても 一緒になってはいけない相手です😥 女性は 体の関係もつと … レスありがとうございます。
一緒になってはいけない相手…
付き合い始めの頃、よく言われました。
ですが、この五年を通して多少なりとも生活が変わり、徐々に応援してくれる人が増えてきて、信用もできてきました。
それを崩されたことに許すことはできないし、今回が最後のチャンスだとも思っています。

心配していただいてありがとうございます…普段、大人しいので逆上したときに何をされるか確かに怖いです。
なので、きっぱり別れを切り出すのに抵抗がある…とゆう理由もあります。しっかり話し合い、条件を出した上で慎重にいきたいと思います。

No.32 13/01/07 08:11
通行人32 ( 20代 ♀ )

酒癖悪いのは、酒やめない限り治らないと思います。

殴るとか、酔ってるとはいえ普通じゃないですね。

あと、結婚もしてないのに携帯代払ってもらうとか、避けた方が良いですよ。お金絡む付き合いは良くないです…

No.33 13/01/07 08:15
お礼

>> 26 ご両親にも心配・迷惑掛けたのに、許せない・呆れたと言いながら別れたくない・距離置きたいって甘い意外になんなのでしょう? 別れないならあなた… レスありがとうございます。
確かに今までの自分を振り返ると甘過ぎたかもしれません。
転職して、お酒を絶つこと第一条件にして話し合ってみます。

許せないから距離をおいたのです。
馬鹿な男に情けをかける自分も充分馬鹿だとは思います。
理由は「好きだから」に尽きます。
依存している訳ではありませんが、信用はしているので、私と別れに近づいているとゆう危機感で更生してくれれば一番いいのですが
できなければ私に気持ちは無いと決め、きっぱり諦めます。

No.34 13/01/07 08:24
お礼

>> 32 酒癖悪いのは、酒やめない限り治らないと思います。 殴るとか、酔ってるとはいえ普通じゃないですね。 あと、結婚もしてないのに携帯代払っても… レスありがとうございます。
たまに、酔ってひどいことをされたことはありますが、あんなに殴られたのは始めてで、正直、驚いたと共にドン引きしてしまいました…
「酔っていたから」で済まされないし、今後またあんなに殴られたらと思うと怖いです。

お金は彼がだらしないので、私が管理していました。おかげでだいぶ、お金の使い方も分かってきたようですし
やっていたギャンブルも辞め、給料のほとんどは私との時間に使ってくれていました。
別れることを考えていなかったので、今、すごく焦っています…話し合って名義変更や先月分の支払いなど
話し合ってみます。

No.35 13/01/07 09:40
通行人35 ( ♀ )

彼はアルコール依存症ですね。
精神的なものが絡む病気だから、専門治療施設に入院させて、退院後も、まずお酒と無縁の職場に転職させないと話になりません。

そこまでしてもまた飲んで…を繰り返す可能性も有ります。

酒乱かどうかの境界線は、暴言・暴力があるかどうかだと思います。

入院させて退院後の生活も一緒に管理して、万一裏切られてまたぶり返しても、再び入院させて…根気よく彼に付き合って行く覚悟は有りますか?

無いなら今が良い機会なので、きちんと話をして毅然とした態度で別れる事をお勧めします。

No.36 13/01/07 09:58
通行人36 

あなと距離を置くことでストッパーがなくなり更に呑むようになるのではないですか?

たかだか5年の為に、この先の人生まで駄目にする気ですか?

酒を呑まなくてはならない職場にいると言うことは断酒する気がないと一緒だとは思いませんか?

本当にあなたが大切で将来を考えているなら、転職して断酒しているはずですよ。

No.37 13/01/07 10:27
ペーパームーン ( 20代 ♀ Zbrpc )

酒癖は治らないよ 翌日記憶がないなんて最悪だよ そんな男に大切な娘を嫁がす訳もなくだよ 携帯は名義変更出来るよ 二人で行かないと駄目だったと思うけど 嫌がったら主さんのを別な携帯会社に変えればいいよ 給料管理は拒否だよ もっと良い男子はイッパイ居るよ🎵

No.38 13/01/07 11:09
お礼

>> 35 彼はアルコール依存症ですね。 精神的なものが絡む病気だから、専門治療施設に入院させて、退院後も、まずお酒と無縁の職場に転職させないと話にな… レスありがとうございます。
お酒とは無縁の場所に転職してもらうよう言ってみます。2月から職場の支配人になるんで説得はかなり難しいとは思いますが、このままでは繰り返すのは目に見えています。

彼のためにもお酒とどうにか関わらない方法を提案してみますね。

No.39 13/01/07 11:17
お礼

>> 36 あなと距離を置くことでストッパーがなくなり更に呑むようになるのではないですか? たかだか5年の為に、この先の人生まで駄目にする気で… レスありがとうございます。
まあ確かに…考えてくれているなら、転職してますよね。

ホストではないので、必ず呑まなくてはいけないわけではないのですが、元が声も小さくあまり話さない大人しい性格なので、呑んで陽気になると仕事がうまくいくそうです。
ですが、暴れてはどうしようも無いですよね。昔に比べ、飲み過ぎて暴れることも減ったのですが回数の問題では無いてすよね…私がいなくなったことでストッパーがはずれたら、何も反省していない証拠ですので、それはそれで私の気持ちも踏ん切りがついてすっきりすると思います。

No.40 13/01/07 11:24
お礼

>> 37 酒癖は治らないよ 翌日記憶がないなんて最悪だよ そんな男に大切な娘を嫁がす訳もなくだよ 携帯は名義変更出来るよ 二人で行かないと駄目だった… レスありがとうございます。
給料に関しては、今月分を払ってもらったら一切管理はしないつもりです。
名義の件は一度話し合ってみようかと思います。

次の宛はあるんですが、この別れて寂しいからとかの一時の勢いで付き合って良いものか悩みます。
相手としては私と彼が別れれば万々歳みたいなんですが…

No.41 13/01/07 12:34
通行人35 ( ♀ )

お返事ありがとうございます。

彼は多分病気なので、職場を変えただけでは治らないと思います。本人の意志だけでは断酒出来ないからアルコール依存症という病名が有り、治療施設があるのです。

物理的に断酒させるのと同時に、カウンセリングで精神的にも断酒させなければなりません。

家族としての情が無ければ、それを支えて行くのは容易ではありません。

主さんの人生だから無理強いはしないけど、彼との結婚は茨の道になる可能性が高いですよ。

その若さでもったいないと思いますけどね。

No.42 13/01/07 16:43
通行人42 

酔って記憶ない?だけなら許せますが、記憶ないは暴力するはなんて許せませんね
暴力する男なんて最低です😠残念ながら彼の本性ですね
私なら一気に冷めますね
もう別れを視野にいれたほうがいいのでは?
まぁ5年も付き合えばなかなか別れることは難しいと思うけど

ちなみに距離おいても
酒止めなけりゃ意味ないのでは?転職するとか?

No.43 13/01/07 16:44
通行人43 

むしろ支配人になる話は断ってくれる事が最低限です。それが出来ないなら戻るべきではないです。

一度引き受けて支配人になったら辞められませんよ。しかし支配人になっても現場に立つならお酒の量は今以上に増えると思います。売上も直接自分に返って来るから今以上に貪欲になるんじゃないですか。
その状況で今よりお酒を減らすなんて無理な気がします。
責任のある仕事を任される程に、プレッシャーや重圧感からお酒を飲んだ時の反動もきそうですし。

私なりにですが彼の気持ちも主さんの気持ちも多少なりとも理解できるつもりです。
だけど失礼ですが、これだけ失敗談があるのに支配人の話が出る事に驚きだし、それを引き受けようと考えれる彼氏さんに甘さを感じます。
結局これまでの失敗も許されてるし 何やかんやで大したことじゃないと思ってるから今以上にお酒に関わる立場になることも考えられるんじゃないですか。

もしかしたら主さんを完全に失ったと思ってる間は反省してくれるかもしれないけど、戻ったらまた許されたと思って同じことのような気がします。

支配人の話引き受けるなら別れますとハッキリ宣言すべきです。

No.44 13/01/07 17:17
お礼

>> 42 酔って記憶ない?だけなら許せますが、記憶ないは暴力するはなんて許せませんね 暴力する男なんて最低です😠残念ながら彼の本性ですね 私なら一気に… レスありがとうございます。
別れはもちろん視野に入れています。
お酒との付き合い方は彼の年齢を考えると治らない可能性のほうが高いですし…それでもやはり信じたいので、今回は距離を置き、自分の生活や行動を改めてもらいたいのです。
寂しい思いも悲しい気持ちもありますが、好きだからこそ許していけない事だと思っています。

転職の話は「私が30までに今の仕事を辞めないのなら別れる」と言う話は昔にしています。
ですが、今回の事件があったので
30まで待つ必要は無いと感じました。
彼をいつまでも甘やかす自分にも嫌気が指してきたので…
職を変えるのは水商売に関わらず、大変なことですよね。
職を変えずに更生する方法は無いのでしょうか…

No.45 13/01/07 17:34
お礼

>> 43 むしろ支配人になる話は断ってくれる事が最低限です。それが出来ないなら戻るべきではないです。 一度引き受けて支配人になったら辞められませ… レスありがとうございます。
多少なりとも理解していただいてありがとうございます。
また一緒になり、許されたと思ってまた繰り返すようならば、ちゃんと別れます。
それで、別れることになったら今のように好きだから距離をおいて信じる…とゆう曖昧な気持ちがむしろ、はっきりと彼を見切る理由になりますし。

支配人になるとゆう責任感からかお酒の量が減るのでは?と思っていましたが…
彼の職場の部長が店長の頃にしょっちゅう酔っ払っていたのが部長になってからほとんど呑まず、すぐに帰るようになったのです。責任感から変われたのか年のせいなのか分かりませんが
彼もそうならないかなと少しながら考えてはいます。
もし繰り返した場合、私に関わらず社長の期待も裏切ることにもなりますし…どう彼が動くのかまだ様子を見たいのです。
酒乱が治らないのは、分かっていますが今回の私が距離を置くくらいの気持ちなんだ!とゆうことを分かってもらい。それで彼の気持ちを治すことができると思っています。甘いと捕らわれているかもしれませんが、私にとっては五年間の時をかけた大きな覚悟でもあります。

No.46 13/01/07 17:51
お礼

>> 41 お返事ありがとうございます。 彼は多分病気なので、職場を変えただけでは治らないと思います。本人の意志だけでは断酒出来ないからアルコール… こちらこそお返事ありがとうございます。

実は私自信も元、アルコール依存症でした…彼よりもひどかったかもしれません。どちらかと言うと中毒に近かったです。
完全では無いかもしれませんが、ぶり返しを重ねながら改善されて酔って暴れることも手の震えも無くなりました。
改善したきっかけは夢を持ったことと、職場での信用を失ったことにきづいたことです…

彼の気持ちが痛いほど分かるからこそ踏み切れない部分もあります。
だから、今回、大きなきっかけを作ったつもりです。

彼にとっての夢や希望になりたいです。

家族の情は多少なりともあります。彼にもあると思います。
私が鬱病で療養生活を送っていた時に根気よく支えてくれた恩もあります。(その頃は彼は暴れたりすることはありませんでした)
私も彼のように根気よく支え、改善させたいと思っています。
距離をおいてしまったら支えることにならないかもしれませんが、今、彼の心を変える方法がこれだと思っていますので…話し合って様子を見るつもりです。

No.47 13/01/08 01:24
mame ( 20代 ♀ aMSKCd )

ビデオカメラで撮影して翌日彼に観せるのはどうですか?
自分がどんな態度をとっているのか、口頭で説明するのと、実際に映像で確認するのとは一目瞭然です。

さすがに自分の態度を改めようという気になるのではないでしょうか。
それでも自制できないようであれば別れも視野に入れるべきだと思います。

No.48 13/01/08 01:30
通行人48 

酒癖悪い奴は最低です。
ハッキリ言って丸出駄目男です。
酒に飲まれ人生棒に振ったバカもしってます。
楽しく愉快になるのは好きだけど自意識吹っ飛ぶ飲んで気が大きくなり喧嘩売られたことあるが酔っぱらいで強いのは酔拳の使い手くらい。
まあ程々に。

No.49 13/01/08 21:59
お礼

>> 47 ビデオカメラで撮影して翌日彼に観せるのはどうですか? 自分がどんな態度をとっているのか、口頭で説明するのと、実際に映像で確認するのとは… レスありがとうございます。
ムービーで見せたこともありますが、逆に面白がってしまって…笑ってました。

むー…困りましたね(+_+)

No.50 13/01/08 22:04
お礼

>> 48 酒癖悪い奴は最低です。 ハッキリ言って丸出駄目男です。 酒に飲まれ人生棒に振ったバカもしってます。 楽しく愉快になるのは好きだけど自意… レスありがとうございます。
お酒で失敗してもまた呑んでしまう…麻薬のようですよね。

私も喧嘩をふっかけられたことありますけど(彼ではなく)ほんと怖かったです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧