注目の話題
専業主婦って疲れますね。数年前までバリバリ働いてたのですが、結婚を期に仕事を辞めてと言われ、専業主婦になりました。 1日一万円生活費を貰ってるのですが、ある日
私の心が狭いのでしょうか。 今月出産して、夫には育休1週間取ってもらいましたが、義母に病気が見つかりその育休は義母の病院の送迎や検査の付き添いで潰れました。仕
旦那がタバコを辞めてくれません。 生後1ヶ月の赤ちゃんがいて妊娠中から言ってるのに 辞めてくれず…難しいものですか?

彼が私の実家で酔ってしまい…

回答29 + お礼26 HIT数 6326 あ+ あ-

KEIKO( 24 ♀ 0pZKCd )
13/01/15 14:31(更新日時)

初めまして。悩み相談させてください。

私には五年以上お付き合いしている彼がいます。
大人しくて優しいのですが、酒癖が悪く、それで何度となく失敗をしています。

先日、我が家の新年会に呼び、その後、実家で同居している子(訳あって同級生です)と三人で呑んでいたら、彼が酔っぱらってしまい、大声で歌ったり騒いだりして注意しても辞めず、同居している子が止める中、私を何回も平手で殴り、倒れるくらい突き飛ばされたりしました。
うんざりして父親のところに行くと目の前で私をまた殴ろうとして「いい加減にしろ、そこまで許した覚えはない」と父親が怒って彼を追い出しました。
土下座して謝っていたものの両親はすごく怒っています。

その後、警察から電話があり、お金を持っていないみたいで帰れないのでお金を渡してほしいと私の携帯に電話がありました。顔も見ずに千円だけ渡して帰らせました。
次の日、連絡がきて「昨日は本当にごめんなさい。あんまり覚えてない。殴ったけ?」とゆう感じでした。

二人で酔って喧嘩をしたならまだしも、同級生も泣いているし、両親は怒っているしで、大事な家族に迷惑をかけたことに対して彼を許すことができません。
今まで酔ってはたかれたこともありますが、やり返していました。今回は本当にあきれてしまい、やり返す気力もありませんでした。
我が家で暴れるなんて信じられません。
呑ましてしまった私にも責任はありますが、さすがに距離をおこうと決めました。

別れる選択もありますが、好きな気持ちは変わりませんし、いろいろ乗り越えてきた五年を無駄にはしたくないですし、未熟な私達を支えてくれた周りの期待もありますし、何よりも彼に変わって欲しいと思っています。

なので、距離を置くとゆう形に決めました。
これを機にお互いに見つめ直し、反省し、今以上のお付き合いができるはずだと私は信じています。
距離を置くとゆう行為が始めてなので具体的にはどうしたら良いのか分かりませんが…
管理している彼のお給料。
二人で使っている私名義のWILLCOM(彼が支払っています)など、お金に関することはどうしたら良いでしょうか?
明細を郵便で彼の自宅へ届けるか解約するかなど、考えているんですが…
別れていないので解約する必要は無いかな?とかまた復縁するまで給料は管理しなくていいかな?とか悩んでいます。

ちなみに、
お給料が出る(手渡し)→私名義の口座に毎月一定の金額を振り込む→2人のデートや食事代

私名義でWILLCOM契約、料金はすべて彼持ち。
私は二台持ちなのでほとんど彼との連絡のみ。彼はWILLCOMのみなので仕事でも使う。解約すると彼の仕事に関わる。
一年経ってないので、解約すると解約金がかなりかかります。
距離を置くとは会わないし、なるべく連絡も取り合わないことですよね?
これらのことはどうするのが最善なのでしょうか?

No.1898331 13/01/06 23:09(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.51 13/01/08 22:08
お礼

みなさん、相談に乗っていただいてありがとうございます。

先ほど、彼から実家に直接電話がありました。なんか、謝りの電話のようです…私はこれから仕事でしたので母親が話してる最中に家を出ました。
なんて内容を話してきたのか気になるので帰ってきたら母親に聞いてみようと思います。

No.52 13/01/10 21:13
ケンシロウ ( 50代 ♂ SpLKCd )

苦労してますね。

皆さんが言う様に無理です。

要は酒乱ってやつだよ。

我にかえれば、えっ!そんな事したんだ?そんな事言っちゃったんだ?の繰返しだから。

一定量超えるとギアチェンジするんだよ。

チェンジするかしないか?の境界線が分かっていれば失敗する事無いけど。

酒乱ってみんなこんな感じだよ。
ウチのオヤジもそうだったから・・・・

本当に主さんの事を大切にしなきゃって思うなら、水商売辞めて酒もやめてさ

ちゃんと謝って来るもんだと思うよ。

主さんがもしこの人と結婚なんてしたら、絶対別れるよ。

毎日呑んだくれて、かみさんや子供達をぶん殴ってさ!

次の日は・・・昨日なんかしちゃったかな?こんな感じだよ。

酒を断つ《どんな場目でも絶対呑まない》

まず出来ないと思うよ。

本気で酒断つって主さんを迎えに来たら、うれしいのにね。

No.53 13/01/15 14:25
愛 ( ♀ 9PJvCd )

私の友人10年つきあって別れました😃

5年も結婚せずにぐだぐた
挙げ句に酒癖悪い、

無理です。

そのうち事件(飲酒運転)など起こしますよ😨

No.54 13/01/15 14:29

しかも水商売?

あり得ない。
そう酒癖悪いなら、異性関係も危ない。

酒、女、金
三拍子で成り立ってますからね。

経営者にも向いてない。

別れましょう。
お金は全て返します。

No.55 13/01/15 14:31

水商売誰にでもできますよ?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました