注目の話題
この前、付き合って1か月の彼女の家に初めて遊びに行きました。 トイレを借りて手を洗う時に洗濯機が目に入って、つい出来心で覗いたらパンツがあって、衝動的にポケッ
みなさん、貯金どのくらいですか? 高すぎるのは僻んじゃうのであまり聞きたくないですが、 夫婦で。一人で。どのくらい貯められていますか? ネット上だ
皆さんの家庭では生活費は、旦那さんから頂いてますよね? 今度結婚するかもしれないのですが、 旦那側の実家に住む事になっています。 ただ、生活費ってどうして

助けて下さい

回答8 + お礼5 HIT数 1401 あ+ あ-

悩める人( 28 ♀ )
13/01/09 18:53(更新日時)

私は、免許なし資格なしバツイチ子なしの未婚です。

都会で離婚してからいろいろとバイトをしてギリギリ生きてきました。

しかし鬱っぽくなり、精神科へいくと先生に仕事をやめなさいといわれて、バイトをやめ、生活ができなくなり、ド田舎(仕事も簡単には見つからないようなとこです)の実家に帰ってきました。

もうこれ以上
ただでさえ貧乏な親に、迷惑をかけてお世話になりたくない。

なのに考えても答えも出ず、何かに踏み出すのも怖い。

どうしたらいいですか?しにたいです
助けて下さい

No.1899230 13/01/08 23:47(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.3 13/01/09 00:09
お礼

>> 1 死ぬのが一番の親不孝ですよ。 わかってはいるのです。でも苦しくて今すぐ消えてしまいたいです
自分の将来が不安なのと親に面倒をみて貰ってる現状といろんなのが有りすぎて、たえきれそうにありません。

No.4 13/01/09 00:17
お礼

>> 2 両親に心から全てを話し、少し心の休憩とか出来ないですか? 無理にがんばって悪化するとさらに両親に、迷惑や悲しい思いさせてしまうかも… 親にはちゃんと話したことはありません。言えませんでした。いつも心配かけまいと、明るくふるまってます。旅行ですか…私にはお金がありません。実は気分転換も、祭りの後の静けさみたいに、途中でかなしくなってしまう有り様です。どうしようもないですよね。精神科には一回きりしか行ってません。「24時間対応の精神科にかかって下さい」と見捨てられましたから。

No.8 13/01/09 00:37
お礼

>> 5 心の病院は相性が凄く大事で、有名とか関係なく人柄が相性よくとにかく沢山話をきいてくれる先生を探してみてください。私は5件いきました。 … 2様、親身になってアドバイスをして頂き感謝してます。

まずは精神科ですよね…

どうしよう。
父親に言いづらいです。
病院いくにも
お金もかかるし

貯金しとけば良かった。

やはり無理やりでも都会で寮付きか何かで日払いアルバイトでもしてお金稼ぐのが先なのかな…

でも怖いな‥

あー、どうしたらいいかまたわからなくなってきました 泣

No.9 13/01/09 00:46
お礼

>> 6 主さんは何の為に実家に帰って来たのですか? そしてそれを受け入れてくれてる両親は何故に受け入れてくれてるのですか? あなたに生きて、そし… やはり親にきちんと話すべきですか…

資格も免許も、今の私にはお金がなく、費用が払えません。。

恥ずかしながら、親もお金に余裕がない状態なので…

若い人間がこんなんじゃだめですよね。絶対に
仕事するべきですよね。

No.10 13/01/09 00:49
お礼

>> 7 精神的に辛い状況の中で踏み出すのは、怖いし勇気がいりますよね 親に迷惑をかけれないと思う気持ちで焦ってしまうのも仕方ないです … はい‥困ったことに、おっしゃる通りの状態です。

一つ願いが叶うなら、強い精神が欲しいです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧